健太、日々の思うところ

日々の出来事やマンガを読んでの感想、考えたこと、広がった妄想など脳内シナプスが疑われそうな内容が繰り広けられる・・・はず・・・。 時々ふと我に返ったかのように、真面目なことを考えてみたり・・・ただいまブログさえ改装中

2017-06

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の日記

目次?

お隣さん

コメントありがとう!

健太
健太
夢の世界へ行きたいな

RSS - ADMIN

--.--.-- --

スポンサーサイト [スポンサー広告]

2006.09.12 Tue

若葉マーク [携帯から]
若葉マークって初心者O.K.て事ですよね。

社員・アルバイト・契約社員にも若葉マークがついている所に面接を申し込んだら、素気無く断られました。

若葉マークに「実務経験なし可」は含まれていないのでしょうか?

もう地元の事務仕事でもいいかな・・・。

一応Webサイトの製作をしたいんですが。
でもいいかもしれない。地元で。

昨日は写真を撮りに行ってきました。

この写真がかなり出来が良くて。
焼き回しようのROM造ってもらえばよかったかも。
でも4回以内で採用されるかもしれないし(かなり希望的観測かな)
そのときの自分が分かってよいかもしれないね。

ついでに「cssプロフェッショナルスタイル」なる本を買ってしまいました。
おかしいなぁPHPについての本を買おうと思っていたのに。

どうしても惹かれるのはcssです。

内容を熟読したくて購入してしまいました。
パラパラと読んだのですが、すごいです。

なんだこの発想力は。
スタイル自体は誰もが知っているものなのですよ。
なのに、その組み合わせがすごい。

backgroundimgのポジション指定が圧巻でした。
先ずどの大きさのブラウザにも合う様に、パーセンテージでimgの位置を指定。
その後、positionの指定でtopとleftに「-〇〇」と入力して固定。

そうするとどのブラウザであっても背景画像が切れたりしないとの事。

素晴らしいね。

もう少ししたら、熟読予定です。
面白いな。cssって。
 

Trackback URL

Skin:Babyish-
