健太、日々の思うところ

日々の出来事やマンガを読んでの感想、考えたこと、広がった妄想など脳内シナプスが疑われそうな内容が繰り広けられる・・・はず・・・。 時々ふと我に返ったかのように、真面目なことを考えてみたり・・・ただいまブログさえ改装中

2017-10

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の日記

目次?

お隣さん

コメントありがとう!

健太
健太
夢の世界へ行きたいな

RSS - ADMIN

--.--.-- --

スポンサーサイト [スポンサー広告]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.08.04 Fri

サイレントヒル [携帯から]
の感想です。

かなり面白かったです。
俺はあまりホラー系は得意ではないのですが、最後まで挫折せずに観れました。
途中途中ビクッとしましたが。

まず思ったのが、ゲーム世界とまったく変わらない町並みがスゲーってこと。
ミストがかかっているからCGかそうでないかっていうのは判断できないけど。

俺はゲームは、ほんと最初しかやってないからなんとも言えないけど、キーポイントとか攻略とかはあまり変わってないんじゃないかな。
ゲームの世界を巧く移植した感じ?

でも、サイレントでは無かったですよ。(笑)
警報が拡声器で流されて、町中に響き渡っていたから。
でもそれがゲームでいうイベントの切り替えになっているから無理せず観れたし。
というよりも、なるほど、考えたなぁって感じで感心しました。

もうひとつ気になったのが、シャロンのママが杉田かおるに似てたこと。
いや本当よ!
劇中ずっとそのことが離れなかったよ!

モンスターもゲームと似ていて、そんなにアクティブじゃないのがまた恐怖を助長するんですよ。
ヒタヒタカクカクって感じで怖かったわあ

最後は聞いゲームのエンディングとは違うののですが、ホラー映画っぽくて良かったとおもいます。
でもどっちかっていうと、ゲームのグッドエンディングの方が好きかも。

うんでもあと2回位観たいなぁと思わせる映画でした。

ゲームはやりたくないけど。
 

Trackback URL

Skin:Babyish-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。