健太、日々の思うところ

日々の出来事やマンガを読んでの感想、考えたこと、広がった妄想など脳内シナプスが疑われそうな内容が繰り広けられる・・・はず・・・。 時々ふと我に返ったかのように、真面目なことを考えてみたり・・・ただいまブログさえ改装中

2017-10

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の日記

目次?

お隣さん

コメントありがとう!

健太
健太
夢の世界へ行きたいな

RSS - ADMIN

--.--.-- --

スポンサーサイト [スポンサー広告]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.04.30 Thu

分かりません [日々]
うちの母親が時々分からなくなります。

以前、小学中学年くらいの男の子に家の全ての事を任せた特集?ドキュメント?があったそうです。
何でもシングルマザーで、子供は3人。
お母さん自身も病気持ちで、たまに体調不良で寝込んでしまうとか。

そこで一番年上の子に家事全てを任せた所、その子は炊事洗濯掃除と買い物、兄弟の世話まで全てこなしていたそうです。
しかもしっかりお買い得商品を見極めて買っていたと(笑)


もう一つ、脳科学者の女性が自分の子供だか孫だかを実験に、赤ん坊の頃から全く赤チャン言葉を使わないで育てたらしいです。
つまり赤ちゃんでも脳の性能(?)は大人と変わらないという前提で、接したそうです。
すると子供は東大に合格。2人いたそうですが、もう一人は海外へ留学したそうです。


つまり子供は大人と同じように接すれば大人と同じように思考し、成長する
という結論を母親は持っています。

なのに、俺には「あんたはお子様だから何やっても駄目よ」
とか「結局あんたは大人じゃないのよ」
と言うのかしらね。

矛盾してない?



俺は彼女が分かりません。



さて、ブログの広告はシステムが変わったかららしい。
う~ん暫くログインしていないと結構分からないものですな。


広告をつけないようにも出来るので、つけない設定にしました(笑)
FC2はなくなる気がするのは俺だけだろうか?

 
Skin:Babyish-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。