健太、日々の思うところ

日々の出来事やマンガを読んでの感想、考えたこと、広がった妄想など脳内シナプスが疑われそうな内容が繰り広けられる・・・はず・・・。 時々ふと我に返ったかのように、真面目なことを考えてみたり・・・ただいまブログさえ改装中

2017-10

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の日記

目次?

お隣さん

コメントありがとう!

健太
健太
夢の世界へ行きたいな

RSS - ADMIN

--.--.-- --

スポンサーサイト [スポンサー広告]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.01.06 Tue

Googleのwebブラウザー [日々]
さて、windowsのノート君がwebにつながり早20日くらいがたちました。

いまだウィルス対策はされていません。(泣)
お金がないのです。
もうすぐ、12月分の給料が出るので、それでということで。
バイトはそれを取りに行って、年末調整とか源泉徴収表とか、収入に関するものを貰ってきて無事さいならー。

うれしくてしょうがないです!

しばらくはマイクロソフトOfficeの資格を取るためにちょっとがんばっちゃおうと思っています。

ちょっとはバイトもしつつね。


さて、タイトルのブラウザーですが、はっきり言って使えません。
フラッシュが使えません。
いまどきフラッシュを使っていないwebサイトはとっても少ないですよ!
設定が変なのかな?
ちょっと調べておきます。


インターフェイスはかなりすっきりしていて、とってもいい感じなんですけどね。
Windows版サファリとか結構気になっているのですが、とりあえずSleipnirで大手サイトなどは対応しています。

IE7は完全に使っていません。
どこに行っても評判が悪いんですよね。
しかもやっぱり評判どおり、すぐエラーが起きて落ちるし。
まったく使えませんよ。


ファイヤーフォックスはなんか使いにくいんですよね。
何でだろう?



Google ChromeでFlashが見れなかった原因が分かりました。
どうやら複数あったようです。

まず、javaが最新でなかった。
Flashのプレイヤー(プラグインっていうの?)がちゃんとダウンロードできていなかった。

のようです。

良かった良かった。
 
Skin:Babyish-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。