健太、日々の思うところ

日々の出来事やマンガを読んでの感想、考えたこと、広がった妄想など脳内シナプスが疑われそうな内容が繰り広けられる・・・はず・・・。 時々ふと我に返ったかのように、真面目なことを考えてみたり・・・ただいまブログさえ改装中

2017-08

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の日記

目次?

お隣さん

コメントありがとう!

健太
健太
夢の世界へ行きたいな

RSS - ADMIN

--.--.-- --

スポンサーサイト [スポンサー広告]

2008.11.25 Tue

終わらねぇ [Mac]
エアマックを買いました。
我が家のMacはデスクトップなので必要ないかと思っていたのです。
が、今月になり、いなかっぺのWindowsが活躍しだしました。
しかもプリンターを必要とする作業で(泣)

我が家のプリンターの線は大変短いので、わざわざプリンターの前まで行って、Macから引っこ抜いたUSBを挿入しないと駄目なんです。

なので、いい加減ぶち切れました。

エアマック買った初日はマックを設定

うん。
スッゲー順調
流石

途中プリンターの設定に戸惑ったけど、なんのことはない。
インターネットも順調そのもの

次の日Windowsの設定をする。

こいつが難問

まず、service pack1から2へアップデートしなきゃならん。
そのためにはインターネットを使えるように設定する所から始まります(泣)

なんせ今までこいつにはネットに触れさせていなかったので、マジで鬱ですよ。
プロバイダから貰った資料は全く役に立たず、結局プロバイダのホームページから自動設定のプログラムをMacで拾って、フラッシュメモリに移し、Windowsにコピー

面倒この上ない。

その前に同じ方法でセキュリティを拾って入れました。
こいつは大変役に立ってます。
早速繋げた端からウィルスを遮断してくれてます。

んで、Windowsアップデート

64個の更新ですか。

しかも目的のservice pack2は入っていないし。
んで、それが完全に終わるまで2時間掛かりましたさ。

service pack2探すのに大変な手間が掛かりました。
つうか、大人しくアップデートを待ってれば良かったんですがね(呆)

んで只今夜中1時半ようやっとservice pack2をインストール中

ここまで、トータルで多分10時間くらいは掛かっているんじゃなかろうか。

我輩はこの芋Windows娘にまともに付き合っていたくなかったので、途中ゲーセンに行ったり、飯食ったり、小説読んだりしていましたが、流石にヤり尽くしましたよ。

いまは久し振りのブログの更新を思い立って、ヤってはいますが、まだガリガリいってるよ。(泣)

早く終われ芋娘

本戦はまだ始まっていないんよ!(激涙)

あーもう明日だ本戦は
 
Skin:Babyish-
