健太、日々の思うところ

日々の出来事やマンガを読んでの感想、考えたこと、広がった妄想など脳内シナプスが疑われそうな内容が繰り広けられる・・・はず・・・。 時々ふと我に返ったかのように、真面目なことを考えてみたり・・・ただいまブログさえ改装中

2017-08

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の日記

目次?

お隣さん

コメントありがとう!

健太
健太
夢の世界へ行きたいな

RSS - ADMIN

--.--.-- --

スポンサーサイト [スポンサー広告]

2008.06.11 Wed

笑えます [日々]
今日はカバン各社の展示会がありました。
来シーズンのラインナップとかの確認に店長と社員さんが行く事になっていました。

月曜日に店長から社員さんに「水曜日は○○駅に9時ね」と言っていました。
火曜日は社員さんは休みなのです(うちに社員さんは1名しかおりません)

んで今日社員さん何故か9時20分頃いつもの事務所最寄り駅に(笑)
どうやら忘れていたらしいです。

社員さんの隣の席のバイトさんによると、月曜日店長から言われた事をしっかりスケジュール帖にメモしていたよ。とのこと。
しかも事務所のカレンダーにも書いてあるし(笑)
マジ、マンガだ。

慌てて、都内に戻って11時頃無事合流したそうです。


さらに言うと、既に前に一回同じ事をやっています。
俺はちょっと勘違いして覚えていたのですが、やっぱり前々回の展示会の時、社員さんと店長で行く予定だったのですが、社員さんは行く日に事務所にやってきました。

やっぱり月曜に店長から言われて水曜日に行く予定でした。
俺は店長から集合場所を聞いていなかったから社員さんは行けなかったと思っていたのですが、どうやら結構詳細は決まっていたらしく、社員さんはつまりすっぽかしたという事らしいです。


同じ間違いを繰り返す・・・。

あり得ませんね。

そんな社員さんは40近い年齢です。


今朝、店長から「(社員さん)が来ないんだけど、連絡ない?」との電話対応のあと、パートさんはだから今イチ社員さんも信用できないのよね。と言っていました。

確かに!

と深く納得。

そんな感じで朝からちょっと重たい空気をその場に居ない人から貰い(笑)仕事を始めました。


朝10時くらいから検品作業を始めようかという時、デッカいバッタが倉庫に居る事を発見。
俺は昆虫類が嫌いなので、即救援を求め、排除!
その30分後くらいに非常口のドア(風を入れるためにあける事は日常)をあけたら、いきなりヤモリのようなトカゲのようなは虫類が飛び込んできました。

うわっと叫びましたが、予測できなかったから驚いただけで、すぐ捕まえて逃がしましたけど、もう今日は朝からすべてを使い果たし、抜き取られた感じです。



さて、昨日は俺も休みだったのですが、月曜日に給料を頂いたのにすっかり事務所に忘れてしまったので、朝早くから取りに行き、ついでに取り寄せて貰ったポーターの革財布の清算をすませました。

買った財布はメトロシリーズの二つ折り財布。
革は流石にいい革使ってます。手触りも使い心地もいい感じ。
大切に使いたいです。

犬の写真・・・
明日乗せると思います。
 
Skin:Babyish-
