健太、日々の思うところ

日々の出来事やマンガを読んでの感想、考えたこと、広がった妄想など脳内シナプスが疑われそうな内容が繰り広けられる・・・はず・・・。 時々ふと我に返ったかのように、真面目なことを考えてみたり・・・ただいまブログさえ改装中

2017-08

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の日記

目次?

お隣さん

コメントありがとう!

健太
健太
夢の世界へ行きたいな

RSS - ADMIN

--.--.-- --

スポンサーサイト [スポンサー広告]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.05.08 Thu

お久しぶりです [日々]
超ーおひさしぶりです。


つうか、ちょっと緊張(笑)

今のバイト先におせわになって、早1年が過ぎました。
自転車で行ける距離なので、携帯からのブログの更新が止まってしまいました。
しかも、バイトの身ながら、自由にやらせていただいているので、結構毎日が楽しかったです。
つい2ヶ月ほど前まで。

社会経験のない俺でも分かるくらいバイト先の経営はちゃらんぽらんです。
在庫管理も全く出来ていないにも関わらず、売り上げを伸ばしたいって毎日のように店長に言われていますが、一番仕事をしないのは店長です。

参っちゃいます。

社員さんもこんなに会社の事を考えていろいろ言っているのに、なんで店長はなんにも考えてないんだ・・・と嘆いています。

マジで店長はじっくり物事を考えていません。

経験のない俺でも色々な予測が浮かび上がってくるのに、全くそれを考慮に入れていません。
発注も間違えるし。

そしてどんどんいらん知識が増えてきます。
特に扱っている商材のスーツケース。
映画に良く出てくる有名なスーツケースも扱っているので、見かけるとシリーズ名まで分かります。
マジでいらん知識。

取り合えず救いなのは時給がいい事ですかね。


最近ちょっと余裕が出てきましたので、HPの改装もやりたいななどと思い始めていますがどうなる事やら。

絵も描いていないのに。

今春から始まったドラマ「ルーキーズ」
好きな漫画だったので、毎週見ようと思っていますが、結構見逃したりしています。
いつもお世話になるのがveoh。
去年暮れからちょっと仕様が変わったので、使いづらくなりましたが、見れない事もないので、重宝しています。
しかし、ネットワーク環境が思いのほか悪かったらしく、真剣に光への移行を考えています。
当初は今使っている地元ケーブルテレビのネットワークも光配線をうたっていたのですが、いつの間にやらただの高速配線に代わり、ADSLとかしています。

KDDIが入ってくるまで待ってみようと思っているので、まだ暫くはこのままかな。

そんなこんなで、頑張って生きています。

余談ですが、昨日地震がありましたね。
今朝聞いてビックリです。
気づいてはいました。揺れで目が覚めましたし。
でも地震だとは思ってもいませんでした。
ので、そのまま寝ました。
自分が震えているもんだとばっかり思っていたので。
 

Trackback URL

Skin:Babyish-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。