健太、日々の思うところ

日々の出来事やマンガを読んでの感想、考えたこと、広がった妄想など脳内シナプスが疑われそうな内容が繰り広けられる・・・はず・・・。 時々ふと我に返ったかのように、真面目なことを考えてみたり・・・ただいまブログさえ改装中

2017-10

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の日記

目次?

お隣さん

コメントありがとう!

健太
健太
夢の世界へ行きたいな

RSS - ADMIN

--.--.-- --

スポンサーサイト [スポンサー広告]

2007.06.07 Thu

アドバンス(ド?)チルドレン [アニメ]
ようやっとファイナルファンタジー7のCGアニメをみました。

例のごとくネットですけど。

途中、データが粗すぎてドットになっていましたが、なんとかみました。

何だろう?
あんまり面白いって感じはしなかったのですが、画像が粗すぎてちゃんとDVD借りたい欲求にかられています。


っつか、何年前の話だよって感じですね。

自分も結構今更な気がしてならなかったのですが、巌窟王がみれなくて、不貞腐れていた時にちょうど目に入ったもので、「そういえば・・・」
って感じで見ました。


ここの所あまりブログの更新はしてないのですが、生きていますよ。

とりあえず、アルバイト先ではしょっちゅうイライラしていますけど。

本当何もかもが中途半端で。
俺だけでなく、アルバイトを取り仕切っているアルバイトさんも、店長も。

在庫管理に関してさ、しっかりやらなきゃならんでしょ?

なのに、今日(昨日か)俺が在庫管理表を作っているし。
以前からない訳じゃなかったらしいけど、1日の推移が見れる奴がないらしく、それを作りました。
しかもそれも中途半端。
全ての商品の在庫ではないんですよ。
本当は全ての取り扱い商品の在庫がわからないといけないのに、(発送、受注するネット班がね)どこにも在庫表が存在しないのもあるし。

実際は新宿の実店舗に管理している人がいるらしいのだけど、全て紙ベースらしい。
しかも、その情報はネット班にはあんまり流れてこない。
だから、在庫表が存在しない商品は常に実店舗に確認を撮らなければならず、ネットで受けても商品が存在しない事がしばしば・・・

まぁ、製造元に発注をかければ1日でくる事が殆どだから、問題ないって言えば問題ないのだけれど。

問題は、せっかくこっちで在庫の管理をしていても、社長が結構無断で実店舗に持って行ってしまう事。

管理の意味がないよね。

ネット販売組を事実上動かしているアルバイトさんも物腰が柔らかく、っていうかハッキリとものを言わない。
しかも、なんかアバウト精神が垣間見える。
そして割と何回も同じ事を繰り返す。

話を先に進めてくれって言いたくなる事数十回。
まだ30代のはずなのに。
 

Trackback URL

Skin:Babyish-
