健太、日々の思うところ

日々の出来事やマンガを読んでの感想、考えたこと、広がった妄想など脳内シナプスが疑われそうな内容が繰り広けられる・・・はず・・・。 時々ふと我に返ったかのように、真面目なことを考えてみたり・・・ただいまブログさえ改装中

2017-10

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の日記

目次?

お隣さん

コメントありがとう!

健太
健太
夢の世界へ行きたいな

RSS - ADMIN

--.--.-- --

スポンサーサイト [スポンサー広告]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.04.21 Sat

[Mac]
久しぶりにPCでの更新です。

とりあえずMacに慣れるためにね。

どうしても日本語入力への切り替えがうまくできなくて、左上の「1」をたたいてしまいます。

そして、キーボードに慣れません。
今まで使っていたのよりキー間隔が狭いうえ、曲がっているので、ちょっと手こずっています。

でも比べてみると、Macの方がキーボードが長いのですけど。

そして最大の難関は「ぁぃぅぇぉ」です。
今まで「la」で「ぁ」を作り出していたので、 「xa」には中々順応できません。

そういえば、Macにはキャプチャーキーはないんですかね?
後で調べてみよう。
しかし本体とディスプレイが一体型なので、机が広い!
机でお絵描きができるよ!

後はプリンターの設定ですが、プリンターは古いやつを売りにいかないと、おくところがないので、しばらくは出番がなさそうです。

といっても2・3日でしょうけど。
プリンター(複合機)も少々小ぶりになるので、スペースができるといいな。

そうそう!ゴチャゴチャしていた配線もなくなったので、本当うれしいです!

もうさ、以前はどれかを外すために、あっちこっち潜らせたりして、大変だったのよ。



とりあえず、それなりに慣れてきましたが、どうもMacユーザーのいう記憶領域が可変だっていう意味がいまいちわかりません。

とりあえず、Winみたいに内蔵ドライブが複数に分かれていないってことはわかりましたけど。
 

Trackback URL

Skin:Babyish-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。