健太、日々の思うところ

日々の出来事やマンガを読んでの感想、考えたこと、広がった妄想など脳内シナプスが疑われそうな内容が繰り広けられる・・・はず・・・。 時々ふと我に返ったかのように、真面目なことを考えてみたり・・・ただいまブログさえ改装中

--.--.-- --

[スポンサー広告]

2010.08.30 Mon

残念な大人が多いね [携帯から]
バイトでね、安売り日にレジをやる訳ですよ。

やっと一人ダチして全く遅い訳ですよ。

研修バッチを着けてる訳ですよ。


余りにも遅くて文句を言われる訳ですよ。

その言葉が、おまえのスカした顔が気に入らない ですよ


……………

なら並ぶなよと何度飲み込んだことか。

2010.08.28 Sat

浅草 [携帯から]

今日の浅草は凄かった(笑)
サンバカーニバルをやっていたので人の多い事この上ない。

そんな中花やしきに言って行楽してきました。

花やしきは大体2時間半位で大人ができるアトラクションは終わってしまうかんじです。

昨日からの酒が疲れを助長した気がします。

昨日酒は楽しかった!
でも泊まったホテルがヤバかった。
ホテル自体ではなく、異性とツインってどうよ。

まぁ、部屋代浮いて良いけどさ(笑)
勿論何もないですよ(笑)

2010.08.27 Fri

朗報~ [携帯から]
例の7万円のものを親におねだりしたら、プレゼントしてくれるって~

取り敢えず、色々と頑張ると約束しましたよ(笑)


アルバイトは今日からもう巣立ちです(笑)

1日一人でした。
中々頑張ったよ。

間違わないように慎重に(笑)

2010.08.25 Wed

久し振りのお買い物 [携帯から]
今日はオヤスミでした。
池袋にてお買い物~
服は何気に沢山あるので、我慢です。

目的はハンズだったのですが、たまたまセールがやってました

う~ん何時もの品揃えがないなぁ。
ヒヤカシたかったなですが、人が多すぎてうんざりですよ。

結局何も買わなかったのですが、一つ気になる商品が。

7万円近くするんですよ。
何とは言いませんが。

今の俺に7万円は高い。

ちょっと親に相談して少しでも出して貰えないか交渉しよいと思います。


んで、勉強させて貰った整骨院に向かってます。
いや~マジで腕いいよ。
2回である程度の満足できる結果を出しているので。

んで、なんで今日行くかってのは、またなんか固まってきたのと、領収書が欲しいのと、先生達へ誕生日プレゼントを渡すので(笑)
行った方が早くないって(笑)

まぁ帰りはバイクで乗り継ぎのない所まで送ってくれるし、いっかと思ってね。
まぁ最後に成るかもしれないし(笑)

2010.08.24 Tue

未だに完治せず [携帯から]

今日は朝ヤバかった。
起きれなかったよ~
それでもバイトに遅刻はしなかった(頑張った(; ̄_ ̄)=3)

口の中は未だに完治してません。
何日たったよ(笑)7日は経ったか

3食ダイエットドリンクとか無固形物にすりゃ治りは早いか………
絶対やりたくない(笑)

2010.08.22 Sun

BBQでした [日々]
今日はクラスでBBQでした。

思うように肉が食べれなかったよ!
でも誕生日ケーキがあったので、それをしこたま食べました(笑)

色々な人が無礼講な感じで楽しかったよ。

川辺だったので、川にも入りましたが、着替えを持っていかなかった。
本当準備不足でしたよ。

帰りにT本さんと川辺近くの銭湯に行きましたが、なんかそこの銭湯に薬湯が有りました。
つかるとあら不思議。

ぶっちゃけあそこが痛くなりました(笑)。

出てきたT本さんに聞いてみたら、傷が有る所が滲みたとの事。

あそこになんか傷でもあるんか・・・・。
とりあえず、恐ろしいので(笑)家に帰って傷薬を満遍なく塗りました(笑)


着替えは近くにスーパーがあったので、そこで買い足してからいきました。
ズボンは太ももはぴったりなのにウエストがばがばで、少し悲しくなりました(笑)


明日は8時半から仕事だ。がんばるぞ。

2010.08.21 Sat

秋ですなぁ [携帯から]
今夜のT沢は涼しい!
秋ですなぁ

我輩も長袖を着用し始めてます。

明日も長袖かなぁ。

明日はクラス企画のBBQです。
まだ口の中がズタズタですよ。
ここ数日朝はダイエットドリンク
昼ダイエットドリンク
おやつにアイスクリーム
夜ママさんのご飯
夜食パン
の生活です。(笑)

何がしたいんだか(笑)

熱いものはホントだめだよなぁ。
でもBBQはある程度冷ませるから良いけど、問題は堅いものが大丈夫かだなぁ。

まぁ、会費払うから食うよ!


でも休んだ気にならないなぁ。
基本我輩は家で引きこもって休みを満喫するタイプなので。

2010.08.19 Thu

疲れた(´A`) [携帯から]
昨日は休みでした。
昼に同じ学校の人ってか、少し前に整骨院で1週間お世話になったT本さんと遊ぶ?事に(笑)
前日もT本さんとだったので、やや…うん過食(笑)気味
まぁ、奢ってくれるし

伝説のすた丼を奢って貰いました。

確かに労働者向けの味付けだす。(笑)
豚肉のすり下ろしニンニク炒め丼的な

豚肉に拘りがあるらしく、イタリア産のお肉らしいです。
そう言われれば、軟らかくて美味しかったかな。
安い豚肉の硬さじゃなかったか。


んで、なぜか従兄弟さんのうちに(笑)
何故に(笑)

んで、そこでややまったりしつつ、夜ご飯をご馳走になりました(笑)

タコスでした。
が前日負傷した口のなかが大変でした(泣)
その後桃鉄を夜12時までやってましたよ。

正直桃鉄は好きじゃないんだよね~

人生ゲームの何が面白いのかわからん(笑)
案の定ビリだったし(笑)


流石に今日のバイトはキツかった(; ̄_ ̄)=3

帰ってきてから昼寝しちゃったよ。

2010.08.18 Wed

お腹一杯です [携帯から]
飯をおごって頂きました。

韓国料理屋ハヌルだったか?
池袋に新しく出来たヤツ

美味しかった~
ブタの厚焼き(笑)
商品名が出てきません

んで、アリエッティもおごってもらいましたさ

アリエッティは
うん

単調でしたね。
しっかり纏まった感はありましたが、それだけかな。
小人だけの目線で話を造ったらまた違ったのかな
中途半端でしたね。


一緒に飲んでた人にもブッチャケ話出来たし

これで恐い物なしですな(笑)

明日はバイトが休みだから寝るぞ!

2010.08.16 Mon

アルバイト初日です [携帯から]
おばちゃん達がめっちゃ怖い(笑)


基本休む暇ないので、常にレジに張付いてますよ。
商品の通しはコーチ(笑)がやってくれます。
我輩はお金の授受だけです

でも怒られますよ。
程言葉遣いです。
大体言い過ぎよって(謎)

言葉って難しい……


金券とか出されるとパニックですよ(笑)



本当は5時間立ちっ放しですが、新人なのでお昼が頂けてます。
足が痛い~
つうか、まともに歩けなくなります。

1週間以内に治らないかなぁ(笑)
1週間はお昼休みが頂けるので(笑)


明日もバイト頑張ります。

2010.08.15 Sun

アルバイト研修 [日々]
さて、同じクラスの同級生が副院長をしている整骨院でのバイトも金曜日に終わりました。
うん。

及第点を頂きましたよ。

まずまず、今出来る事は出来ているよと。

正直嬉しかったです。

またおいでともいわれて、本当嬉しかったです。

勉強も頑張ろう!


今日はレジ打のバイトの研修でした。

ビデオ見て、トレーニングをして。

でもトレーニングと言っても、ほぼ説明。
もうちょっと繰り返しやった方がいいかもって思いますが、
こればかりは実地で慣れるしかないって。

イレギュラー対応も教えられましたが、全く入ってきませんよ(笑)
その時になったら、聞けばいいか。

とりあえず、笑顔で元気よくさわやかにやっていれば、半分は乗り越えられる!
という事を今更ながら実感(笑)

とりあえず、無理してでも笑っていようと思います(笑)

2010.08.11 Wed

被れた [携帯から]
右腕だけ被れたよなんかさわった?


さて、整骨院ですが、うん……
あんまり上手くいかないなぁ。

難しい……

頑張る!

2010.08.10 Tue

さて、 [携帯から]
整骨院受付2日目です

緊張を緩和しさせようと色々と手を尽くして頂いてます。

でも緊張もなさすぎるとアレな事になるので、緊張し過ぎないように緊張してます(笑)

予約制なので、少し院長先生とかと話す事が出来て良い息抜きになります。
前の所はスタッフの人となりが全く分らなかったので今の院は本当に良い環境です。

本気で院でも考えるって言ってくれたんです。。。(〃_ _)σ∥


嬉しかった\(≧▽≦)丿

頑張ろ!


都バスすっごいね!
50分乗っても200円だよ!
いや~凄い。

2010.08.09 Mon

接骨院~ [携帯から]
学校の同級生が勤めてる接骨院に御手伝いに行きます
今週一杯


すっごくほわ~とした院長先生で、そんなに緊張しなくてすみました
うん。

院長先生と話をする事も出来たし、コミュニケーションが上手い先生でした。
あんな先生になりたいなぁ。


尊敬っいうより、なんか我輩の理想かも。

うん
頑張る。



アルバイトが決った事も知ってて、レジ打ちだって言ったら、接骨院で修行?しないのはもったいないって言ってた

こればかりはしょうがないっすよ。

時間的に合わないんだから。
金銭的にもね。


一週間ですが、頑張れそうです!頑張る!

2010.08.05 Thu

なに

ようやっと完成!

どうやらちゃんとjpgのイメージに出来てなかったらしい。

なんかペインタークラシックでやると、拡張子が変なのよ。
jpgで保存しているはずなのに、ドキュメントになってたりね。
だから無理矢理拡張子をくっつけています。
アップロードできてよかったよ。

でも外部の直リンクは出来ないんだね。

重くなるらしいししょうがない。

さて、久しぶりな絵ですが、どうでしょう?

髪とか頑張りましたよ!
竜は超適当w

2010.08.05 Thu

パソコンで作業しているんだけれ ども(笑) [携帯から]

なんでかファイルがアップロード出来なかった為携帯で取りました(笑)


っていうか、何年ぶりね。
(笑)


今までさえまともに描いた事がないのに、更に中途半端な絵(笑)


取り敢えず、服は着けてあげようと思ってます

2010.08.04 Wed

JESUS砂塵航路と死が2人を分つまで [マンガ]
偶然にも別々に気に入って買っていた2冊です。

原作者どうしでクロスオーバーと称して、登場人物をそれぞれの作品でレギュラー出演させる
なる試みをしている。

う~ん。
その試みは大変良いと思う。
面白くなりそうだし。

ただ、先月発売された両最新刊から、何となく世界観がキュッと小さくなった気がする。
なんだろうね。

大体にして、主役をやっているキャラクターが4人(ヒロインはカウントせず)一つの作品に集まったら、キャラクターを主張し過ぎるだろ。
それにバランスが取れてないような気がする。

どっかの作家先生が言っていましたが、キャラクターの陰と陽のバランスをしっかりしないと、その話は崩れてしまうって。
そして、同じ大きさでバランスを取るのではなく、量的にバランスが取れれば良いと。
大きな陰(敵)が有るとするなら、小さい陽(仲間)でバランスを取る。


あ・・・そうか、キャラクターの大きさに世界観(ストーリー)が合ってないのかも。

そうか!
納得。
個性の強いキャラクターが増えて、ストーリーもがつんとした強さが必要になったんだね。

ストーリはいかようにも変えられるものだから、次の巻から期待しよう
Skin:Babyish-
