健太、日々の思うところ

日々の出来事やマンガを読んでの感想、考えたこと、広がった妄想など脳内シナプスが疑われそうな内容が繰り広けられる・・・はず・・・。 時々ふと我に返ったかのように、真面目なことを考えてみたり・・・ただいまブログさえ改装中

--.--.-- --

[スポンサー広告]

2010.07.31 Sat

はぁ、 [携帯から]
(20時頃)明日は大学の友達と飲み会ですが、バイトの面接が会う前に入っちゃったんすよ。

う゛~ん


10分前くらいに行ってパッと終わらせよ。

割りと本命に成りつつあるのだけれど(笑)


一つバイト受かったのですが、時間も時給も中途半端なんすよ。

中々上手く行かないなぁ


んで、只今0時55分

何時もとは別ルートにて帰宅中

久し振りの飲み会で目が回っております。

飲んだなぁ
お腹タプタプですよ。
梅酒3杯サワー3杯

う~ん弱くなった。

明日面接大丈夫だろうか。

飲み過ぎで寝れない気がする
体が暖まってね(笑)

2010.07.29 Thu

お疲れ様です [携帯から]
昨日は柔道の授業でみっちり扱かれましたよ(*_*)
追試扱いにはしないから、集中指導だって(泣)

まぁ、それなりに及第点の人がいたので、あまり目立たなかった(ホッ)

途中頑張り過ぎて足痛くなったけど、まぁ良いでしょうって
良かった


んで、今日は足が痛いです(泣)

何にもしなければ、痛くないですが、歩くと痛いです。
正直歩きたくない(笑)

でもまぁ、治療しないとね。
治り悪いしさ

2010.07.26 Mon

脱水症状? [携帯から]
ここ2・3日トイレに行く回数がグッと減りました。

日に1回くらい。
しかも利尿作用がある日本茶を取っているんです

水も意識して取っているのですが…
でも2リットルに行かないかも。


この調子でいくと、痛風が心配です。
ビールは飲まないので、プリン体は取って無いはずですけど、それがイマイチどんなものか分かってない(笑)
ビール以外でも摂取する可能性ってあるよね…σ)Д`)ぷに


んで、脱水症状って頭痛を併発しますかね?
一番ヤバかったのは一昨日かな割りと朦朧としてたかも(笑)
頭も痛かったし。

昨日も若干フラフラ気味だったし。
まぁ、多分まともな飯食って無かったからかもしれないですが。

何だかんだいって、昼に重い物は避けてるかも。

まぁいかんせん自分で造ろうって気が全くないので、冷蔵庫に何も無ければパンか米に味付けして終了だからなぁ。


早くバイトにありつきたい(ノ_<。)ビェェン

2010.07.23 Fri

出獄してきました。 [携帯から]


監獄をテーマにした居酒屋に行ってきました。

池袋の「LOCKUP 2999」って所です。


受付まで行くのに迷路っぽくなっていてしかも、効果音やら結構あって、ビビりまくりです。

受付ついたら、なにやら怪しい菌を持ち込んだとか言われ手錠をかけられました(笑)

何菌よ(笑)


中も迷路みたいで、トイレに行ってたらきっと帰りつかなかった(笑)


途中イベントみたいな事やって盛り上げていました

中々面白かった。


オリジナルカクテルは誰も頼まなかったですが、写真を見た限りでは凝ってて楽しそうでした(笑)

帰りは出獄おめでとうと送り出されましたよ(*_*)


明日は掃除大会だ…
頑張る!

2010.07.17 Sat

柔道の試験をしました・続き [携帯から]
考えました。
ゲームをしながら(試験勉強しろ・笑)

先生はやっぱり尊重しないといけないですよね。

んでやっぱりそのままの先生を受け入れざるおえません。

だって単位をくれる先生だもん。

それに、自分の事だから、誰も助けてくれません。
クラスで助け合おう~って言うけど、実際助けてはくれません(実感)
やっぱり自分の事は自分で!だから自分が主張しないといけませんね。

もう過ぎ去った事です。
次に頑張ればいい。

とりあえず、先生の癖は何となく分かってきたので、ゆっくり確実にやれば良い!

ゆっくり確実にやれば良い!
ゆっくり確実にやれば良い!

これがコツです。


ペアでやる人がまた、あまり好きではないですが、とりあえず、その人より俺はできが悪いんだから、そいつを気にしてはいけない。

自分の事を正確に!
自分の事を正確に!
自分の事を正確に!


良し! 
頑張るぞ!

2010.07.17 Sat

柔道の試験をしました [携帯から]
今日は柔道の期末試験でした。

受け身やら礼が出来ないのは自分のせいです。
週1での授業でしっかりできる人もいるし。

でもさ、俺が怪我した事を知らないってそれは教諭としてどうなの?

だって怪我した状態で既に3週間は授業しているんだよ。
しかも怪我したとき怒ったの貴方じゃない。
受け身をしっかりとらないから怪我するんだって

そして、翌週には怪我しても出来る範囲で授業を受けさせてくださいと教諭室に行って、お願いしたのに。

それを覚えていないって、、、

幾ら70才過ぎたおじいちゃんとはいえ、ひどいと思わない?

頭真っ白で反論さえ出来なかった(笑)


追試の日はガッチガチにテーピングして一切動かないようにしよう。

2010.07.17 Sat

マック [携帯から]
マックのオーロラとソルト&レモンを食べてみました。


店舗によって、味が違うのは何でだろ~(笑)

我輩はオーロラの方が美味しい気がした。

レモン&ソルトはなんか中途半端な感じを受けました。
酸っぱいのとしょっぱいのが微妙なコラボっぷりでした。
なんというか、例えるなら周りの押しの強さに負けてカップルになっちゃった高校生の初デートみたいな(笑)

オーロラの方が味としてはまとまっていた気がします。

普段あまりマックを利用しないので、なんとも言えません。

ケンタの利用率の方が高い(笑)
ケンタのチキン大好きです。

2010.07.13 Tue

政治家って [携帯から]
議員先生は秘書からオヤジって呼ばれるらしい。

それって、暴力団かヤクザみたい。(笑)


今日はアルバイトの面接です。
今月4つめ

早く決めたいよ。
夏休みがあるんですが、それまでには!


携帯変えたいかも。
でも気に入ったのがなくてねぇ。

やっぱり変わった形のが好きですよ。
前のも、今回のも割りと規格外な形と大きさです。

試験まで1週間切ったから頑張んないと!
誰か気合いを入れてください!(笑)

2010.07.05 Mon

カラオケ [携帯から]
昨日久し振りにカラオケにいきました。

思った以上に音域が狭くなってたね。

前はギリギリ出せた高音が全く出せなくなってました(笑)
B'zなんて出ないよ~(悲)

裏返るだけならまだしも音が定まらないのが悔しいね


徳田のカバー曲を歌ったら気持ち悪いって(笑)
失礼な(ノ-o-)ノ ┫オリャ
まぁ選曲も悪かったんだけどね
赤いスイートピーだったし(爆笑)


そんなんで、テスト前のくせに遊びほうけてます。

2010.07.03 Sat

そんなこんなで [携帯から]
色んな事にめげつつ腹が痛いです。


なんで?

悪いものは食べて無いはず
授業が始まっているにも関わらず、トイレから出れません。

どうしょう。


トイレと大親友になっちゃうよ。

2010.07.02 Fri

愚痴 [日々]
学校のミクシーコミュで愚痴禁止になっていた。

愚痴を言ってしまうような卑屈な人間に治療家になる事は許されないのかもしれない。
そう思うと私にはきっと適正が無いのかもしれないと思った。

愚痴は確かに良いものではない。
時には他人を批判するものも有ると思う

でも、自分にはやはり抜きたくなる時がある。
基本後ろ向きで、自分についての愚痴多いのだけれど、やはり言い訳じみた事を考える時は多い。
そんなとき、内にしまっておくとやはりぐるぐるしてしまって、良い方向にはいかないので、発散させて、次への切り返しをしている所もある。

確かにミクシーでは愚痴的なものは書かないけど、強制的に愚痴は駄目といわれると、ちょっと違う気がする。
自分でコントロールするものじゃないの?


多分こんな事を考えているから、理屈っぽいとおこられるのだとおもう。
一回広がった不信はなかなか消えない。

往々にして話し合いで解決出来る簡単な事だけれど、自分は今回その努力をしなかった事が一番いけなかったなと今反省する。

そしてやっぱりこの記事?は愚痴になっている。
でも書く事で(相談する事で)冷静に自分のいけない所が見えるという点からして、おそらく私はこのブログをやめる事はないと思う。

殆どの知り合いが知らないブログだからこそ出来る事もあると感じる。

人間いつでも前向きにいける訳ないのだよ。
楽しい事だけとか良い事だけ?考えて生きていける訳ない

落ち込みたい時には落ち込めば良い。
愚痴りたい時には愚痴ればいい!

そこに留まらず、問題点を考え、次に生かせば良いだけ!
そうやって生きていこうよ。


何度も同じ失敗はしていて、自分が嫌になるけど、ようやっと一つ分かった事がある。
失敗はする、でもその時によく考えて自分の意見を言って話し合いをしないといけないと気づいた。
失敗をしないようにではなく、失敗した時の対応を考えなければいけない。



愚痴意外何者でもないこんな記事を読む人はいないだろうなと思いつつ。
終わる。
Skin:Babyish-
