健太、日々の思うところ

日々の出来事やマンガを読んでの感想、考えたこと、広がった妄想など脳内シナプスが疑われそうな内容が繰り広けられる・・・はず・・・。 時々ふと我に返ったかのように、真面目なことを考えてみたり・・・ただいまブログさえ改装中

2009-04

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の日記

目次?

お隣さん

コメントありがとう!

健太
健太
夢の世界へ行きたいな

RSS - ADMIN

--.--.-- --

[スポンサー広告]

2009.04.30 Thu

分かりません [日々]
うちの母親が時々分からなくなります。

以前、小学中学年くらいの男の子に家の全ての事を任せた特集?ドキュメント?があったそうです。
何でもシングルマザーで、子供は3人。
お母さん自身も病気持ちで、たまに体調不良で寝込んでしまうとか。

そこで一番年上の子に家事全てを任せた所、その子は炊事洗濯掃除と買い物、兄弟の世話まで全てこなしていたそうです。
しかもしっかりお買い得商品を見極めて買っていたと(笑)


もう一つ、脳科学者の女性が自分の子供だか孫だかを実験に、赤ん坊の頃から全く赤チャン言葉を使わないで育てたらしいです。
つまり赤ちゃんでも脳の性能(?)は大人と変わらないという前提で、接したそうです。
すると子供は東大に合格。2人いたそうですが、もう一人は海外へ留学したそうです。


つまり子供は大人と同じように接すれば大人と同じように思考し、成長する
という結論を母親は持っています。

なのに、俺には「あんたはお子様だから何やっても駄目よ」
とか「結局あんたは大人じゃないのよ」
と言うのかしらね。

矛盾してない?



俺は彼女が分かりません。



さて、ブログの広告はシステムが変わったかららしい。
う~ん暫くログインしていないと結構分からないものですな。


広告をつけないようにも出来るので、つけない設定にしました(笑)
FC2はなくなる気がするのは俺だけだろうか?


2009.04.29 Wed

流石に・・・ [日々]
流石に掃除をしなければヤバい感じです。

ホコリ、髪の毛がそこら中に散乱。

整理もしないと。

片付けられない人の部屋または、ゴミ屋敷と化しています。


BONESー骨は語るー
を見ています。
かなり面白くて、レンタルだけじゃ物足りない気がします。
今度買おうか考え中。その前に職探しですけど(笑)
シーズン3終了まで見ましたが、意外すぎてちょっと悲しかったです。

あと、アニメの「プラネテス」
サントラを聴いていたら、本編も再度見たくなって、いっそ買おうかと・・・
散財計画ですね(笑)

でも、意外と買わなかったものは気になるけど、買ってしまうとあんまり見ないのかもしれない。

いつもの事です(笑)



このFC2の広告って、記事の長さに関係しているんですかね。
記事を長くしたら、広告が消えたので。

ただだから仕方ないかな?

2009.04.27 Mon

久々だ! [日々]
土曜日、大学の友達と会いました。

マジで半年ぶりくらいか?

本当はもっと早く会えたかもしれないのですが、おいらのズボラ加減がとっても邪魔をして、半年ぶりになってしまいました。

本当話しかしないんだけど、結構時間がないなって感じます。

でも、しょっちゅう会う訳じゃないからいいのかな?

うんそういう事にしておきましょうか(笑)

そこで、ダイエットしている事を言ったら、『えっ、やせたかったの?』って

どういう意味ですか(笑)
結構気にしていたのですよ!
まぁ、彼女曰く、そのままで十分でしょって意味らしい。


好きなメーカーの服が着れないんだよ!(体重だけが問題じゃない気はするが)
だからまだ落とします!
とりあえず、50キロ台前半キープくらいまでは。


さてさて、mixiに久しぶりにログインしましたら、素晴らしい機能がついているんですね。
マイラジオだって、曲の試聴が出来る機能らしい。

結構適当に楽しませてもらっています。

俺は洋楽を聞くのが多いかな。
最初聞く機会がないのをって思って、アクセスとか聞いたりしたんですが、アクセスは声が好みじゃないって気がついた(笑)
曲は結構好きなんだけどな。
テクノ系だよね。

とりあえず、気に入ればロックだろうがヘビメタだろうがクラシックだろうが聞きますので、暫く楽しめそうです。


2009.04.22 Wed

ズボラさんのダイエット [日々]
ということで、久しぶりの更新がダイエット話ってどうなの?って気もしないでもないですが、まぁいいじゃないですか。
そろそろニートにも飽きてきたので、職を探そうと思っています。......more
Skin:Babyish-
