健太、日々の思うところ

日々の出来事やマンガを読んでの感想、考えたこと、広がった妄想など脳内シナプスが疑われそうな内容が繰り広けられる・・・はず・・・。 時々ふと我に返ったかのように、真面目なことを考えてみたり・・・ただいまブログさえ改装中

--.--.-- --

[スポンサー広告]

2009.01.26 Mon

風邪が治りましたが [日々]
昨日は風邪が治って、チョーうれしくて(笑)たくさん食べてしまいました。

おかげで、今日がかなりお腹がだるいです(笑)


さてさて、昨日今日と風邪で汗まみれの布団を天日干しをしております。

そこでちょっと思ったのですが、鳥はなぜ布団に糞を落とさないのだろうか・・・・。

気になりませんか?

もしかして、一生の内であれば、何回か遭遇するのだろうか。

実は、ちょっと期待していたり(笑)


さて、仕事がなくなって、早1ヶ月。
そろそろまじめに仕事を探さなければならない。

働きたくないなー。

2009.01.23 Fri

あう [携帯から]
風邪を引いてはや…
何日目だ?
火水木金だから、4日目か。

熱は取り敢えず治まったのですが、(一度も計っていませんが)胃の調子がスコブル悪いです。
まぁ昨日治りかけにいきなりカレー食べたりとか

水曜に生クリームのケーキを食べて腹壊したりとか
イヤうっかりしてました。
そういえば、生クリームにあたる人なんでした自分(笑)

何でもない日だったら
あんまり気にしないのですが、なんせ風邪で体力奪われてる所に大変な腹下しですから、流石に堪えました。

そんなが続き今日は気分的に食べ物を受け付けないでございます。

さっきもダイエットドリンクで終了してしまいました。

なにも入れないという選択肢はないらしいです(笑)

取り敢えず、今日はちょっと外出したいなぁ。
銀行に行かねば。

2009.01.21 Wed

風邪です [日々]
久しぶりにマジ風邪を引きました。

一昨日の夜に半そでで明け方まで漫画読んでいたのが悪かったか・・・。
まぁ自業自得ですね。

昨日はほとんど寝ていました。
たまに、暑くなって布団を乾かし、熱を逃がすために居間に下りて、ストーブに当たっていました。

寒い。

今日もまだ体調はよくないです。

珍しく、食欲もありません(笑)

2009.01.19 Mon

さてさて [携帯から]
1月は本当に踏んだり蹴ったりな一ヵ月となりそうです。

10日頃思い立って献血に行きました。
血圧が上100行かなくて、ドクターに100行かない事ありますか?と聞かれて、ままありますと答えつつ、献血を強行(結局は自己申告なので、あまりナースは止めないのよ)

しかも、申告している体重が合っているかの確認もされた(笑)
ダイエット成功しているのかな。

んで、その夜献血しているのを忘れて風呂に入ったら、貧血で倒れました(笑)
マジで意識飛んだよ。
ビックリした。

なんか、一瞬なのに、夢見てました。
しかもその日の朝にみた夢の続きだった気がする。

派手に転んで、背中すりました。あと打撲
マジで母親に笑われた。

今はカサブタになってます。
温かくなると痒いよぉ。

んで、昨日フットサルに行っていました。
そこで2つの災難が

1つ目は足に強烈なシュートを食らったこと
んで、太股にクッキリボールの跡が(笑)

M曰く、ごめんIと間違えた!
らしい。

Iって憐れだなと再認識(笑)

んで2つ目は、顔面にシュート直撃
しかも至近距離
眼鏡が吹っ飛び変形
はまぁいいとして一瞬意識飛んだよ

眼鏡してた分擦り傷が出来てます。
勿論アオタンになる事は避けられないです。
今日眼科に行って検査しました。
うんまぁ大丈夫だとは思ったんですが、当てたTが念の為行けってうるさいからさ。
案の定大丈夫でした。
でもさ、検査がやだよ。
眼底検査だったから、瞳孔開く薬つかうんっす。

光が痛い!

当座の問題は面接申し込めないなぁ。
って感じかな。

2009.01.09 Fri

はぁ [携帯から]
今日はじめてロッテリアの絶品バーガーを食べました。

う~ん何処が絶品なのでしょうか。
しょっぽ辛いだけでした。
胡椒が効きすぎてて
バンズ?っていうの?パンは美味しかったですよ。

昨日姉のオゴリでモスのクリームチャウダーをたべました。

マジ美味い!

やっぱモスは違うね。

でも俺はやっぱマックが好きかな。

あのピクルスが大好きだー\(≧▽≦)丿

2009.01.06 Tue

Googleのwebブラウザー [日々]
さて、windowsのノート君がwebにつながり早20日くらいがたちました。

いまだウィルス対策はされていません。(泣)
お金がないのです。
もうすぐ、12月分の給料が出るので、それでということで。
バイトはそれを取りに行って、年末調整とか源泉徴収表とか、収入に関するものを貰ってきて無事さいならー。

うれしくてしょうがないです!

しばらくはマイクロソフトOfficeの資格を取るためにちょっとがんばっちゃおうと思っています。

ちょっとはバイトもしつつね。


さて、タイトルのブラウザーですが、はっきり言って使えません。
フラッシュが使えません。
いまどきフラッシュを使っていないwebサイトはとっても少ないですよ!
設定が変なのかな?
ちょっと調べておきます。


インターフェイスはかなりすっきりしていて、とってもいい感じなんですけどね。
Windows版サファリとか結構気になっているのですが、とりあえずSleipnirで大手サイトなどは対応しています。

IE7は完全に使っていません。
どこに行っても評判が悪いんですよね。
しかもやっぱり評判どおり、すぐエラーが起きて落ちるし。
まったく使えませんよ。


ファイヤーフォックスはなんか使いにくいんですよね。
何でだろう?


......more

2009.01.03 Sat

ようやっと [日々]
すべての設定が終わりました。

昨日、プリンターが使えないなぁと思って、設定を見直したところ、USB接続じゃないですか!


無線のを設定するにはどうしたら良いのかなぁ?

とかなりの時間をかけて、パソコン内を検索(笑)

AirMacユーティリティーを開いてみました。

なんだ、ちゃんと設定ソフトが付属されているじゃないですか。

ものの1分で設定を終了(笑)


そんな感じで、今は、居間でもネットがつなげます
そして、居間から「只野仁」をみながら書き込みです。

あったかいなぁ(笑)

2009.01.01 Thu

やりましたよ! [日々]
うんまぁ、特段すごいことではないのですがね。

ようやっとWindowsもネットにつながる環境になりました。

今、windowsからのアップです。


昨年暮れ、AirMac Express(字合ってんのか?)を購入し、無線lunを導入しました。
Macはまったく自動でAirMacを認識して、すいすいとネットへ接続。

問題はWindowsだとは分かっていたのですが、無線にする以前の問題が浮上。

1.ウィルス対策がしていない。
2.購入してから一度もネットにつなげていない状態なので、まったくアップロードがされていない。
3.メモリが足りないかも(事実256MBしか積んでいなかった)
(4.後で判明したのですが、無線LUN搭載していなかった)

まず、1から順に解決していきました。
ええ、USBフラッシュを最大限に利用して。
ウィルス対策は当座のところフリーで対応ということにして(最初はこのままでもいいかと思ったのですが、検索しているうちにPCについて知識がある人でないとオススメできないことを身にしみて感じました)とりあえず、有線でつないで、アップロード!アップロード。

確か16時間から20時間(厳密にアップロードしていた時間)かかったかと。

んで、環境は整ったかに思えました。AirMacユーティリテーをインストールしてO.K.!

じゃなかったんですね。

よくよく調べてみると、メモリも256MBしか積んでいないし、内蔵無線LUNなんかついてないし!


256MBじゃフリーウィルスソフトは重すぎるし、今後ソフトを動かすにも足りなさ過ぎる!
ということで、メモリ増強。
メーカーでは増幅メモリは最大512MBまでだったのですが、バッファローのテストでは1GBまでO.K.だったようです。
ビックカメラで買ったので、まともな値段が取られるんですよ。
ので、とりあえず512MBで我慢。
本当に足りなくなったら、ネットで探すわい!
(ちなみに、メモリはその場で取り付けました。つけ方がいまいち不安だったので。最初生暖かく見守ってくれていましたが、怪しい手つき&間違った取り付けかたへ向かう自分に代わって、店員さんがやってくれました・笑)
ということで、やや動作は軽くなりました。

さて、今日になり、メモリと一緒に買ってきた無線子機を取り付け。
ちなみに機種は 「coregaの無線LUN USBアダプタ CG-WLUSB300NMH」です。

まず、ソフトのダウンロードですね。

ダウンロードは無事終了。
その後普通に無線をキャッチしてくれるはずが・・・・?
一瞬つながっては、落ち、一瞬つながっては、落ち。の繰り返し。

何だ?

ごにょごにょやってもどうにもならない。

のでMacを起動(笑)
ネットに繋いで情報収集。

が、さっぱり分からん。

同じようなケースがまずない。
たぶん皆さんすいすいと迷わなかったためと思われる・・・。

似たようなケースも基本がベースステーションでの話し。
しかも困り具合が俺とは違う。
つまりズブの素人じゃないんですよ。
質問者も。

なので、想像を妄想の息まで広げ、文章を翻訳(笑)

どうやら、AirMacさんの暗号化にはかなりの癖がるらしい。
そして、何度か接続のキーを入力していて感じたことは、Windowsではキーに数字しか入れられない。

なるほど。なのでWEPキーをすべて数字に置き換えました。

それで、Windowsから一度coregaの無線LUNソフトを削除して、再度ダウンロード。

するとどうでしょう!ネットワークキーはちゃんと受理され、難なく接続されるではありませんか!

良かった良かった。


ネット開通おめでとう!ということで、グーグルのネットブラウザをインストール。

結構使いやすいですな。
Skin:Babyish-
