健太、日々の思うところ

日々の出来事やマンガを読んでの感想、考えたこと、広がった妄想など脳内シナプスが疑われそうな内容が繰り広けられる・・・はず・・・。 時々ふと我に返ったかのように、真面目なことを考えてみたり・・・ただいまブログさえ改装中

--.--.-- --

[スポンサー広告]

2008.07.31 Thu

戦力外通告 [日々]
ふう。

当店店長は店長職をしっかりやっていません。
ので、社員さん他スタッフ全員の協議の結果(店長が休みの日に)最低限「ネットへの在庫の更新」をしていただこうと、お仕事が割り振られました。

しかし、全くそれをやる気配がありません。

隣に座る最古参のアルバイトさんが言ってやっとやり始める次第です。
しかも嫌々。

いっつも経営者の集まるコミュニティーの参加型メール配信を呼んで笑っています。

そしてその話を隣に座るアルバイトさんに降っちゃぁウザがられています。


いやね、経営者業、店長業ってあると思うのですよ。
売れ筋を予測したり、売り上げの数字を追ったり、とね。
売り上げの数字追っているのいま社員さんだからね。
しかも出入の大まかな数字まで出しているし。


ので、もう店長に期待をするのはやめようという事になりました(笑)
期待をするから頭にくるんだよ
という結論に達しました。

店長んは何も仕事を振らない方向性で。
という事に。


昨日は結局睡眠薬のお世話になりました。
どうやら寝しな(寝ながら)の妄想が良くなかったらしい(笑)
興奮しちゃったのかな。

うんまぁそっち方向ですよ。

しがないリーマンがひょんな事からSMプレイにはまっちゃったら面白いなと思って妄想(笑)

そりゃ眠れんわな。

今日は妄想をする予定はありませんが、寝れないと困るので、一応睡眠薬をスタンバイ。

しかも、今日はNHKのドラマ「ワイルドライフ」と木曜ロードショウを梯子する予定。

頑張るぞっと。

2008.07.30 Wed

タイトル考えるのって大変ですね [日々]
疲れた疲れすぎて朝から頭がぼーっとしています。


まぁ休み明けなので、特に(俺だけが)忙しいんですけど、あまり焦った感じはないのですが、無駄に疲れました。

早く寝ようと思って、夜ご飯を抜いたのに結局寝付けなくて殆どいつもと同じくらいの時間に就寝しそうな感じです。

母ちゃんから睡眠薬を頂こうかな・・・

2008.07.29 Tue

7月29日 [日々]
火曜日!

今日で夏休みは最後です。
そして浅草へ行ってまいりました。

今更というかなぜ浅草というか。

以前から、一度くらいは行って見たいと思っていた場所でございました。
行きに降りる駅を間違えまして、2駅前の浅草橋で降りてしまったんすよ。

すぐ次の電車に乗ったので、駅の外には出なかったのですが、ヤヤコしい駅名をつけないで欲しいっす。

仲見世はなかなか楽しい所ですね。
全く関係ないものもあって。

平日だけあって、やや人は少なかったのかな?
のんびり歩いても人にぶつからなかったので。

仲見世では何も買わなかったのですが、周辺の商店街でミニ箒を買いました。
丁度欲しかったんですよ。
畳を掃くのに。
なんかダスキンだけだと、い草の切れ目に引っかかって、全然掃けない(笑)

掃除機をかければ?
と言われそうですが、ものが多すぎて、誇りがどこに飛ぶか分からないので、なるべく風を起こしたくないのですよ。

お家へのお土産は雷お越しや人形焼きでは芸がないので、濡れ煎餅チックなおかき?を買って、買い物終了(笑)

帰りに仕事のメルマガのネタにと鞄メーカー「エース」の『世界の鞄展』なるものを見学して帰路につきました。


足が痛いっす。
去年買ったレッドウィングのブーツを履いて行ったのですが、3時間くらい歩き続けたせいか、足首に擦れと痣が出来て、はれました。
足の小指は皮が剥けてしまったし・・・・。

厚手の靴下を履くべきか。

2008.07.28 Mon

7月28日 [日々]
月曜日

中休み的に家でのんびりしようと思っております。

殆どネットに繋げてアニメ三昧。

「Darker than BLACK」のTV未公開と「巌窟王」の6話まで「西洋骨董洋菓子店」を見ました。

「西洋骨董洋菓子店」稼ぎますね!

最初の5分くらいを見た時、間違ったかと思って、3回くらいダウンロードし直してしまった(笑)

それからほぼ原作通りの内容で、終止笑いっぱなし。
なんで男二人で雨の中くるくる回るんだよ(笑)
そして千影はなんでそれだけで付き合っているように思えるんだ
どんだけ純なんだ


声も違和感なく、本当に面白い!
漫画は手放してしまいましたが、たまに古本屋で立ち読みしよ(笑)

2008.07.27 Sun

7月27日 [日々]
日曜日・・・・


朝から慌てましたよ!
池袋でダーツの旅(笑)をする約束だったので、早めに起きようかと思っていたのですが・・・

11時池袋待ち合わせで、9時半起き!
かなりぎりぎりです。


待ち合わせの方々にも良く11時に間に合ったね(10分ほど遅れましたが)と言われました。

11時に池袋にはついていたのですが、10分間駅構内をうろうろ。
待ち合わせの場所にたどり着かない(泣)


30分ほど他の人を待ったりしましたが、結局みんな寝坊(笑)
その場に居た3人でダーツショップへ。

俺は買う予定はなかったのですが、オーナーさん(店主さん?)に話しかけられ、少し話しているうちに、ダーツのコツや投げやすいグリップ?とかを試させていただいているうちに、買う事に(笑)
結局なんだかんだオプションを買ったりしたら、1万円になってしまいましたよ。

でも、まぁ授業料込みじゃしょうがないかな?

楽しめればいいよね。

ショップで全員と合流し、ゾロゾロとダーツバーへ。
ハンズの横のですよ!

なんだかんだやって、結局4時間くらいやっていたのか?
投げ過ぎです。

途中から右手が疲れて、左で投げていましたよ(笑)
フォームが安定すると、左でも投げられるとショップのオーナーさんに教わったので、投げてみたら、本当に投げられるんですね。

というか、的に当たる程度ですが(笑)
コントロールはあまり効かない。
まぁ、今の段階では右で投げてもコントロールは効いていないので・・・(笑)

その後、ご飯を食べて帰り着いたのが23時ちょっと過ぎ。
意外と早く帰れたな。

2008.07.26 Sat

7月26日 [日々]
土曜日!

さぁ出かけようと!地元の商店街へ(笑)
まぁつまるところはポップンがやれればどこでも良かったのですが。

いやぁ すんごい腕が鈍っていました。

そりゃそうだろう2週間近く全くやっていなかったから。

うん。

ちょっとショックでした。

しかも午前中は掃除をしてだったので、結構強硬なスケジュールでした。
流石に6時を超えると疲れてきたので、6時30分頃には家に帰り着いていたのですが(ルーキーズを見るためにも)、ご飯ないわよ の一言で、疲れがましました。

うんまぁ5時頃空腹に耐えかねた脳がめまいを起こしたので、ホットクレープを頂きましたが。

甘いやつではなく塩気のあるウインナーとかスクラブルエッグとかが入っているタイプのね。

そして漫画を買って帰ってきましたが、まだ読んでいない(笑)
なんか本日中に読めない気がしてきました。
疲れたし。


ルーキーズ・・・・今週で終わってしまいました。
影の薄い今岡はやっぱり影が薄かった。
そして岡田はもっと薄かった(笑)

映画化&秋のスペシャルが決まったので、とりあえず良しとしましょうか。
赤星も出てきそうだし!
(別に赤星が好きな訳ではないのですが・・・)

一番気になったのは
御子柴が原作よりしっかりしすぎて、ちょっと浮いていたような気がしました。

というより、二コガクメンバー全員がそこはかとなく軟派な感じがしていた事かな。

こればっかりはしょうがないかね。
リアル不良じゃないし。

でも結構彼らは不良役やっているし、(しかも70年代80年代を思わせる役)もうちょっとこう、どうにかならなかったのかな?

DVD買わなきゃ。
忘れてた。

2008.07.25 Fri

7月25日 [日々]
休みです。
25日~29日まで早めの夏休みを頂きました。

ですが、母親が出かけるというので、ワタクシはお犬様とお留守番をしていようかと。

しかし、昼になっても夕方になっても一向に出かける様子はなく、ついに夕飯になってしまいました。

その間俺が何をやっていたかというと、ネットサーフィン(笑)

お犬様とお留守番じゃない(笑)

母親はなんで出かけたかったかというと、コバエほいほいが欲しかったらしい。

以前ものすっごいコバエが大量に発生。
どうにかならんもんかと家族で右往左往。

父がコバエほいほい(粘着タイプ)を買ってきた所、気持ちが悪いほど沢山引っ付いたので、再度購入しようと企んだ訳です。

彼女はずっと掃除をしていたらしいです。
昼を全て使い果たすほどの掃除って・・・・。
まぁ間に洗濯とかもしていましたが。

夜仕方がないので、(俺も出かけたかったので)2人でツタヤに行きました。

母親がはまっている「プリズンブレイク」を借りに。
俺は長過ぎて途中(ファーストのみで)ギブアップしてしまったのですが、彼女はサードを今か今かと待ちわびていました。
そんで、いっきに借りてみようと企んでいたのですが、逸る気持ちに勝てなかったらしいです。

俺は韓国ドラマ「コーヒープリンス一号店」を借りました。
ちょっと気になっていたので。

結論は可もなく不可もなく。

まぁ、旧作になって、時間があったら続きを見ようかなって感じですかね。

2008.07.21 Mon

ボーナス貰っちゃいました! [日々]
正直アルバイトの身分で貰えるとは思っていませんでした。

っていうか、そんな事考えるような会社(?)だとは思えなかったんですよ。

従業員が4人(うち非正規3人)の会社でそんなもんが出るはずはないと思っていました。
そして、出たとしてもお小遣い程度のもんだと思っていたら!
なんと1ヶ月の分の給料とおんなじ!!!

まー普通ボーナスっていったら給料以上が基本なんでしょうが、マジビックリしました。
貰ったのが土曜日だったので、昨日の日曜日には早速貯金しに(笑)

臨時収入!という事で、使う道を考えてみたのですが、カードの支払いがヤバメじゃね?
と気がつきまして、まぁ堅実に使おうと・・・


今月は早めのお盆休みを頂くので、来月の収入はあまり宛にならんのですよ。
しかも来月も祝日やらで結構休んでしまうので、当てにならん事確実です。
ちなみに夏のオタクの祭典には行く予定はないので、それだけが金銭的に楽になりますね。

ですが、昨日既に1万円も消費。
う~んこの頃金遣いが荒い!

ヤバメだな。
自重しないと。でもさ、外に出るとなんか使いたくなるんだよね。
特に漫画に(笑)
学生の頃のように吟味して漫画を買う事がなくなったよ。

2008.07.18 Fri

行ってきました。 [携帯から]
三井アウトレットパーク入間

疲れた(ノ-o-)ノ ┫オリャ

行きに道に迷いました。
まぁ案の定なんですがね。

でも、怪我の巧妙じゃないですが、裏道っぽい感じで渋滞に巻き込まれずにすみました。

着いたのはいいんですが、広い!
いやぁ歩きつかれました。

平日のせいか、人は意外とすくなかったっす。
夏休み前だったから余計に少なかったのかな。

戦利品はボディバックとエドウィンのカーゴパンツ

アウトレットなのに1万円くらい放出してしまいました(笑)
まぁボディバックは全く持っていなかった形なので、悔いはないです。
カーゴパンツも今気に入っているのと形や色が似ていたので、かなり気に入ってます!
行って良かった(*^_^*)

でも全部は回りきらなかったので、そこが心残りかな。
特にBEAMSに辿り着かなかったのが悲しかった。

疲れてて、途中で諦めたんす。

車って地味に疲れが溜まりますな。

そうそう、フットサル用の靴を探しんですが、ありませんでした。
アシックスだっけ?スポーツメーカー
その店員さんに聞いたら安売りの棚には合っているタイプの靴がなくて。
んで、プーマとかアディダスとかにも行ったんだけど、殆どカジュアルしかないんだよね。
しょうがないから、今のやつで我慢しよ。
普通のシューズなんだけど結構滑らないんだよね。
もう何年履いてんだか分かんないけどさ。

奴が壊れてから新しいのを考えよっということで、落ち着きました。

2008.07.07 Mon

ふあ [携帯から]
この頃特に何かがあるわけでなく、一日が過ぎていきます。

昨日は一日中ネットで小説や欲しい商品の物色してました。

意外と欲しいものが多いことを発見

先月はお財布事情が切なかったので、ちょっと反動があるのかも。

お給料がどうなのかな。
あんまり多くない気がします

そろそろマジで就職考えないと。

2008.07.01 Tue

タイトルなし [携帯から]
蒼井優似のすっげかわいい大学生が通った!
しかもロン毛だから、女の子格好したら絶対可愛いと思われます!

池袋のマルイでお茶したんすよ。

ちょっと小腹が空いたのでブルーベリーハニートーストなるものを注文

予想以上のボリュウム

ちょっと後悔しました。
絶対これ1000キロカロリー以上あるよ。
15cm四方のトーストの上にアイスと生クリームがふんだんに乗っていて、しかもトーストにはバターとハチミツが沢山かかってる

しかも結構硬い。

ナイフで切れないんすよ
トーストなのに

素直にアイスを食べれる所にしておけばよかった(泣)

Skin:Babyish-
