健太、日々の思うところ

日々の出来事やマンガを読んでの感想、考えたこと、広がった妄想など脳内シナプスが疑われそうな内容が繰り広けられる・・・はず・・・。 時々ふと我に返ったかのように、真面目なことを考えてみたり・・・ただいまブログさえ改装中

--.--.-- --

[スポンサー広告]

2008.06.28 Sat

阿仁屋め [携帯から]
新庄の見せ場を取りやがって!
最後の見ててくれは新庄の台詞だろうが!
しかも新庄の陰の功労が奇麗さっぱり消えているよ(泣)

なんかさドラマ版ルーキーズは試合がおざなりなんですけど。

もうちょっとさ巧い編集はないのか?

一応漫画通りに撮影をしているんだからさ、その辺は生かしてくれない訳か!?

見てる方もやっている方もガッカリだよ。
そして今回も今岡の登板がすっぱりと抜けているのが面白くないな。


なんか、漫画と変わらない活躍をしているのは平塚だけだな。
つうか、漫画よりいい活躍しているような気がする。......more

2008.06.13 Fri

大変 [携帯から]
今朝起きたら目が大充血!

メヤニが凄くて何だろと思っていたんですが、鏡をみたら超びっくりなんですけど!

顔を洗ったあと長メにアイボンしましたよ。

原因…は…多分コンタクトかと。

火曜にコンタクトを排水管に流してしまったんすよ。

んで、一生懸命になって救出
でも多分洗浄が不十分だったんすね。

今日はコンタクトは休み
帰ったら洗浄液を交換して、明日も漬けて置こうと思ってます。
あと揉み洗いの徹底。
実は面倒で揉み洗いをさぼってるんすよ。

それがいかんかったね。

さて、一昨日の件ですが、昨日問題の社員さんと話たんすよ。皆で。
したら 習慣って怖いよね ですって。

流石に笑えなかった。
多分反省とかしてないんではないですかね。
マジで笑えん

皆呆れてました

昨日初めてジュアルケービーを見ました

流石お笑い芸人
ビジュアル系バンドをやっていても笑わせることは忘れてなかった。
超おもろい兄さん達でした。
うたばんの時はチェックしておこう。

っうか、うたばん おもろいね
今さらですが。

中居がしゃべらなければいいのに。

2008.06.11 Wed

笑えます [日々]
今日はカバン各社の展示会がありました。
来シーズンのラインナップとかの確認に店長と社員さんが行く事になっていました。

月曜日に店長から社員さんに「水曜日は○○駅に9時ね」と言っていました。
火曜日は社員さんは休みなのです(うちに社員さんは1名しかおりません)

んで今日社員さん何故か9時20分頃いつもの事務所最寄り駅に(笑)
どうやら忘れていたらしいです。

社員さんの隣の席のバイトさんによると、月曜日店長から言われた事をしっかりスケジュール帖にメモしていたよ。とのこと。
しかも事務所のカレンダーにも書いてあるし(笑)
マジ、マンガだ。

慌てて、都内に戻って11時頃無事合流したそうです。


さらに言うと、既に前に一回同じ事をやっています。
俺はちょっと勘違いして覚えていたのですが、やっぱり前々回の展示会の時、社員さんと店長で行く予定だったのですが、社員さんは行く日に事務所にやってきました。

やっぱり月曜に店長から言われて水曜日に行く予定でした。
俺は店長から集合場所を聞いていなかったから社員さんは行けなかったと思っていたのですが、どうやら結構詳細は決まっていたらしく、社員さんはつまりすっぽかしたという事らしいです。


同じ間違いを繰り返す・・・。

あり得ませんね。

そんな社員さんは40近い年齢です。


今朝、店長から「(社員さん)が来ないんだけど、連絡ない?」との電話対応のあと、パートさんはだから今イチ社員さんも信用できないのよね。と言っていました。

確かに!

と深く納得。

そんな感じで朝からちょっと重たい空気をその場に居ない人から貰い(笑)仕事を始めました。


朝10時くらいから検品作業を始めようかという時、デッカいバッタが倉庫に居る事を発見。
俺は昆虫類が嫌いなので、即救援を求め、排除!
その30分後くらいに非常口のドア(風を入れるためにあける事は日常)をあけたら、いきなりヤモリのようなトカゲのようなは虫類が飛び込んできました。

うわっと叫びましたが、予測できなかったから驚いただけで、すぐ捕まえて逃がしましたけど、もう今日は朝からすべてを使い果たし、抜き取られた感じです。



さて、昨日は俺も休みだったのですが、月曜日に給料を頂いたのにすっかり事務所に忘れてしまったので、朝早くから取りに行き、ついでに取り寄せて貰ったポーターの革財布の清算をすませました。

買った財布はメトロシリーズの二つ折り財布。
革は流石にいい革使ってます。手触りも使い心地もいい感じ。
大切に使いたいです。

犬の写真・・・
明日乗せると思います。

2008.06.09 Mon

犬 [携帯から]
昨日は犬の毛を初めて切らせてもらいました。

う~ん

結構時間がかかった。

多分上手く行ったはず
後で、写真を載せます。

楽しかった!

さて、ルーキーズに上地が出演していましたが、つるのとイマイチ芸歴に区別がついてないんすよね。

顔を見違えることはないんすけどね。

でも、どっちも名前が出でこない事が多い(笑)

土曜ですが、バイトがチョッ早で終わりました。
つうか、強制終了でしたが。

2008.06.07 Sat

上地!!!! [日々]
?この字であってんのか?

っていうか、ルーキーズの江夏が上地!

ビックリ!!
マジで!

つうか、ヤツは演技が出来たのか!

2008.06.03 Tue

休みです [携帯から]
今日はバイトが休みでした。
ので、お出かけ

ポップンをやってきました。

う~ん
なかなか上達しません。

34あたりをウロチョロしてます。

筋肉痛?腰痛?解消にゲーセンまで歩いたのですが、これがなかなか効きます

少しは痛みが和らぎました。
これからは、ちょっと歩こうかな。

2008.06.02 Mon

ども [日々]
筋肉痛は過ぎ去りましたが、どうやら腰痛を併発したようです。

尾テイ骨がなにげに痛いです。

うぬ

座っているのがかなりしんどい感じ。

明日は休みです。
しかも台風がきていますんで、雨ですね。

さぁどこに行こうかな☆

2008.06.01 Sun

フットサル [日々]
昨日めっちゃ久しぶりにフットサルに行ってきました。
サルやるのにぎりぎりの10人・・・
内二人は女子。
コートの予約時間は2時間。

あり得ないでしょ。

休憩・・・・適当。
実際は2時間の内3回しか休憩しませんでした。
初め15分はアップに使ったと考えても30分くらいのゲームを3回・・・。


そりゃ足腰がたがたになりますって。

終わってから歩くのがつらい・・・。
打ち上げの酒の周りが早い。
サワー4杯で酔ったのって初めてです。
とりあえず、平静は装ってみたけど。
多分ばれてる。

今朝は起き上がれないほどかと思ったら、そうでもない。
これ如何に?
老化現象か!?

でも午後からじわりじわりと腰痛を伴う筋肉痛に・・・・
おまけに肩も筋肉痛らしいよ。


しかも今日は朝から選択と布団干し。
プラス汚れていた布のバッグをもみ洗い。
よけいな事をした・・・・
体重をかけてやったので、軽くスクワット運動が加わり、太ももが・・・・

しかも悲しい事に、干し方が悪かったらしく、汚れているし!
本当泣きそうです。

そんな感じで、今日も一歩もお外に出ませんでした。


雨が降っていると出かけるんだけどなぁ。←掃除も選択も出来ないから。
Skin:Babyish-
