健太、日々の思うところ

日々の出来事やマンガを読んでの感想、考えたこと、広がった妄想など脳内シナプスが疑われそうな内容が繰り広けられる・・・はず・・・。 時々ふと我に返ったかのように、真面目なことを考えてみたり・・・ただいまブログさえ改装中

--.--.-- --

[スポンサー広告]

2008.05.31 Sat

すいません [携帯から]
早速ブログの更新をさぼってしまいましたが、ショッキングな事がありまして。

なんとあの使え無さ過ぎる店長が社長に降格

何か変わったかと言うと何にも変わらない。

やばすぎるだろ。
相変わらずやりたい事しかやらないし、やり散らかすし。

マジで役に立たん。

社長としての経理計算なんか全くする気ないみたいだし

昨年暮から自主的にやり初めた社員さんに任せっ放し

経営理念、方針は全く出さず

変わらなさ過ぎてもう何も言う言葉がありません。


2008.05.26 Mon

はいは~い [携帯から]
日曜日はお出かけしてました。

そして漫画を買ってしまった。
本当は買うつもりなかったんですけどね。
今週末サルがあるのでね。
金の流出を防いでいたんですけど。

有り金殆ど注ぎ込んでしまった。

しかも、ポップンに1000円注ぎ込んだので、更に金がない。

ポップンといえば、なかなか腕前が上がりません。
なんでかなと考えたんです

したら、左手が全く赤と右青をフォローしてないって事に気が付きました。
ので、ミラーを使い左右反転させました。
しかし!たかが反転させただけなのにかなり難しい!

暫くはこれで頑張ってみようと思いますが、どうなるでしょうね。

2008.05.25 Sun

疲れた [携帯から]
20080525004257
たぶん表示出来ているかな。

漫画をね読んでいたのです。八木と寺山が出てくる漫画を
って言って判る人は間違いなくオタクですね。

いつも思うのですが、俺は一枚の画面に2人以上描くのが下手
まぁ慣れなんでしょうけど。
機会があったらこれにも色づけしたいな。

AUのフルサポートって確か2年だよね。
なんかもうダイヤルボタンがペコペコなんだけど

俺のはフラットタイプのボタンだからなんかな。

まだ半年も使ってないのに。

2008.05.23 Fri

多分 [日々]
おそらく、カラオケに行きたいのでしょう。

3日連続で、シャウトしている夢を見ました。
1日目はクラシックあるいはゴスペル チックなものをうたっている夢。
2日目は大声で喚き立てている夢。
3日目はカラオケに居る夢。

昨日はちょっと変わった夢を見た気がするのですが、あんまり覚えていない。
ぼけが始まったか・・・・

悲しいかな。

夢を覚えいないなんて、屈辱です。
悶死するくらいの屈辱です。




話は変わりますが、腹の調子が悪いです。
原因は間違いなく、糞詰まり。
というか、出したい時に出せないのがいけないんじゃないかと思う。
別に接客じゃないのでバイト中にトイレに行けないってことはないですが、何となく、籠れないんですよ。
1つしかないとね。

だからあまりゆっくり出来なくて、本当に出る寸前って感じじゃないと....


そんな感じで、日々が過ぎて行きます。

2008.05.21 Wed

原宿 [日々]
今日は・・・もう昨日か。
原宿へ行ってきました。

「ナオト」のバッグが見たかったので。

うん、でもなんかやっぱり質が悪くなった。

俺は結構「DIE」を見るのですが、本当質が悪くなった。

バッグもちゃんとした綿のものを使って加工していたのに、今回見たのはかなり安そうな素材で作ってありました。

う~ん
もうだめかな。

ので、多分今後は「ナオト」系ではお買い物しないかもしれない。
あ・・・でも、ポイントが残っているかも!
それを使い切ってしまおう!

帰りはやっぱり新宿の丸井ヤング館へ。
ここは久しぶり。
やっぱ新宿って汚れているね。

田舎者の我が輩にはヘヴィな街ですたい。

2008.05.18 Sun

早速サボリですか(笑) [日々]
水曜日の夜、あまりの激しい腫れに流石にやばいかもしれないと、次の日は病院に行く事を決意。
だって全身にアレルギー反応が出ました。
出ていない所を探す方が楽なくらい。

翌木曜日、嘘のように腫れが引き、治りかけのような雰囲気。
しかし、水曜の朝もそうだったので、念のため予定通り病院へ。

緊急の時と同じ注射を打ってもらい、その日はバイトも休みました。
寝てばかりだったな。
病院から帰った午後1時から6時まで昼寝、その日は11時には就寝。

翌金曜はちゃんとバイトに出かけ、無事やり遂げました。
なんとか快方に向かっているのか、赤みはなくなり、悪化する事もなかったです。
でも、まだ何となく赤いかなってくらいでした。

土曜もバイトでしたが、殆ど赤みは出ないで、治ってきてはいるようです。
このバイトをしてから初めて生の接客をやりました。

う~ん緊張。
でも、殆どのお客は買うために来ているので、その点では売り逃しはないので、プレッシャーは少ないかも。
とりあえず、みんなが売りたいと思っていた在庫が大量にあるものを1つ消費できたでよかったかな。

夜レンタルを返しに行ったついでに、宇多田のアルバムを買いました。
まだ聞いていませんが、良いものらしいので、まぁ衝動買いとしては後悔はないかな。

日曜日こそ掃除だ!
もう本当にやばい!

2008.05.14 Wed

落ち着いてない。 [携帯から]
20080514081820
今日は落ち着いたかと思ったのですが、昨日出なかった所に出て来ました

太股全面 フクラハギ すね 甲 アキレス腱

でも昨日腫れ上がってた所もまだ腫れぼったいっす。

顔は今のところ無事らしい。
うぬ…
一日じゃ完治しないか。
一応3日分の錠剤抗アレルギー剤があるので、3日して良くらなないのなら、また病院だな。

2008.05.13 Tue

かゆい [携帯から]
20080513214245
蕁麻疹がでました。

15時頃サイゼリアで飯を食ったあと2時間くらいしたら全身が痒くなりました。

最初は着ているものに被れたのかと思っていたんですよ。ハイネックの所から痒くなったので。

でも段々腕や脇が痒くなって…
終いにはパンツの中まで痒くなってきたので、これは耐えられないと思って家に帰った訳です。
リビングで慌てて服を脱いで確認をした訳です。
したら母に医者行けと怒られました。

手、腕、首、耳、上半身、尻、内腿、足の甲、顔に出てます。
無事なのはフクラハギと足の裏くらいです。
頭皮も激痒です。

痒みを止める薬は強過ぎて使えないらしいので、腎臓の働きを活性化する注射を40ml打っていただきました。

苦しくなったら気をつけてねと言われたんですよ。
あまりに酷かったんですかね。
口腔ない気管も腫れてきた合図だからって
酷くなったら入院して管通さないとならないからって。
それを聞いたからか、ちょっぴり苦しい気がします(笑)

いまは風呂に入ったので、少し痒みが治まりました。

今日は地元商店街に気張った格好でいきました(笑)
本当は都心に出ようかとも思ったんすが、止めました。
でも行っておけば良かったなぁと
少なくともサイゼリアには入らなかったすよ。
きっと

2008.05.12 Mon

うい [携帯から]
エラゴン
を見ました。

つうか、この頃レンタルDVD漬けですがね。

母様が暇でDVDを見たいって言うから借りに行くのに駆り出されてんすよ。

だからついでに俺も借りちゃうわけで。

借りちゃったら見ちゃうわけで。

取り敢えずストーリーは
うん
ファンタジー

につきますな。

続きがあるのかね?

でもこんな終わりも結構良いかも。
妄想が爆発しそうな終わりだね。

俺はあんまり爆発しなかったけど。

2008.05.11 Sun

ダビンチ・コードみました。 [日々]
今更(笑)

でも全く、分け分からん。

何の話をしているのか、時々分からなくなるよ。

その文章はなにとつながっているの?

日本語なのに、意味が分からない・・・・

キリスト教がどうのとか、って問題以前ですがな。

あと3回は見ないと多分この話はしっかりとはわからんとおもいます。


背景に使う画像ですが、ただいま製作中。

昨日の夜も頑張ったんですけどね、つまらない所に引っかかって、中々前に進まんのですよ。

真っ裸なので、早く服を着せてあげたいと思っているんですがね

2008.05.09 Fri

ブログさえ改装中 [日々]
ブログをいじってみました。

3カラムがいいなぁとカスタム可能なものを見つけたはいいものの、けっきょく2カラムにカスタム。

分け分からん。

とりあえず、カスタムは気に入りました。
後は背景画像を作り、最終調整。

やるのかなぁ。

2008.05.08 Thu

お久しぶりです [日々]
超ーおひさしぶりです。


つうか、ちょっと緊張(笑)

今のバイト先におせわになって、早1年が過ぎました。
自転車で行ける距離なので、携帯からのブログの更新が止まってしまいました。
しかも、バイトの身ながら、自由にやらせていただいているので、結構毎日が楽しかったです。
つい2ヶ月ほど前まで。

社会経験のない俺でも分かるくらいバイト先の経営はちゃらんぽらんです。
在庫管理も全く出来ていないにも関わらず、売り上げを伸ばしたいって毎日のように店長に言われていますが、一番仕事をしないのは店長です。

参っちゃいます。

社員さんもこんなに会社の事を考えていろいろ言っているのに、なんで店長はなんにも考えてないんだ・・・と嘆いています。

マジで店長はじっくり物事を考えていません。

経験のない俺でも色々な予測が浮かび上がってくるのに、全くそれを考慮に入れていません。
発注も間違えるし。

そしてどんどんいらん知識が増えてきます。
特に扱っている商材のスーツケース。
映画に良く出てくる有名なスーツケースも扱っているので、見かけるとシリーズ名まで分かります。
マジでいらん知識。

取り合えず救いなのは時給がいい事ですかね。


最近ちょっと余裕が出てきましたので、HPの改装もやりたいななどと思い始めていますがどうなる事やら。

絵も描いていないのに。

今春から始まったドラマ「ルーキーズ」
好きな漫画だったので、毎週見ようと思っていますが、結構見逃したりしています。
いつもお世話になるのがveoh。
去年暮れからちょっと仕様が変わったので、使いづらくなりましたが、見れない事もないので、重宝しています。
しかし、ネットワーク環境が思いのほか悪かったらしく、真剣に光への移行を考えています。
当初は今使っている地元ケーブルテレビのネットワークも光配線をうたっていたのですが、いつの間にやらただの高速配線に代わり、ADSLとかしています。

KDDIが入ってくるまで待ってみようと思っているので、まだ暫くはこのままかな。

そんなこんなで、頑張って生きています。

余談ですが、昨日地震がありましたね。
今朝聞いてビックリです。
気づいてはいました。揺れで目が覚めましたし。
でも地震だとは思ってもいませんでした。
ので、そのまま寝ました。
自分が震えているもんだとばっかり思っていたので。
Skin:Babyish-
