健太、日々の思うところ

日々の出来事やマンガを読んでの感想、考えたこと、広がった妄想など脳内シナプスが疑われそうな内容が繰り広けられる・・・はず・・・。 時々ふと我に返ったかのように、真面目なことを考えてみたり・・・ただいまブログさえ改装中

--.--.-- --

[スポンサー広告]

2007.06.28 Thu

特に何もない。 [日々]
特に何もない一日でした。

あえて言うなら、借りてきた映画を立て続けに2本見たことかな。

16ブロックのエンディングが違う方と、インヴィンシブル(アメフトの映画)

正直言って、インヴィンシブルの方が面白かった。
実話に基づいて作られているからって言うのもありますが、
アイシールド21の影響があっての事だとおもいます。

実際アメフトがどんな風に行われているのか、知らなかったのですよ。

でも今日映画を見て改めて、アメフトが好きになりました。
漫画しか知らなかったからか、実際プレーヤーがあんなにフェイントをかけて、たとえボールをとるプレーヤーじゃなくても、進んで行くっていうのが感動でした、

やっぱりチームプレーなんだな。

しかし残念な事に、映画から来る感動は今ひとつって感じでした。

何かが足りないって感じです。


実際の主人公がロッキーに例えられたからか、ロッキーを意識したようなところがありまして、(俺はロッキー一作もまともに見た事ないけど)ちょっとなんか新鮮味が足りないような気がしました。


さて、明日はレディ イン ザ ウォーター です。

かなり楽しみ。


それではお休み。

2007.06.24 Sun

アニメ [アニメ]
アニメの日々です。


昨日近くのツタヤで旧作レンタル100円だったので、なんか借りようとのぞいてみました。

本当は服を買いたかったのだけれど、結局気に入ったものがなくて。諦めた帰りでした。

借りてきたのは

プラネテス1・2
ラーゼフォン劇場版
レディインザウォータ
16ブロック
スポーツ系の映画

最後のやつは特に見たかった訳ではなかったのですが、準新作を3枚借りると100円で1週間借りれるらしく、数合わせですかね。
他に見たいの借りられちゃってたし。

プラネテス結構面白いです

宇宙ゴミを回収する班の話なのですが、「ただのサラリーマンなんだよ!」みたいな台詞があって・・・・。

ほのぼのと進んで行くところが結構好みです。
また借りに行こうっと。

ところで、昨日借りたDVDの料金396円でした。
なんかポイントが貯まっていたので、使ってくださいっていったんですよ。200円分。

確かツタヤのポイントって200円単位でしか使えないんですよね。
そのポイントがどのくらいの割合で貯まっているのかも全然気にしたことなかったんですけど。

んで、クレジット払いなので、さらに10%引かれるんですよ(笑)

たった400円をクレジットって(笑)
俺も笑っちゃうんですけど、まぁね、クレジットなんてあんまり使わないし。
それにツタヤカードも。


この間結構ショッキングな事を知りましたが、アルバイトさんで漫画家目指している方がいるんですよ。
その方前カレにカード使われて、借金があるらしいです。しかも80万近くの。
なんかもう4年くらい払っているらしいですよ。

それを聞いて最初に思った事は、「自分のキャッシングパスワード知らないんだよな俺。しかもいくらキャッシングできるかも知らないし。」でした。

のんきやね。

まぁ、恋人が出来る予定は一生涯ないので、大丈夫でしょう。

まぁ万が一出来たとしても、不信感一杯で本当の事は何一つ言わないだろうけど(笑)
だって、ねぇ・・・・。
そいつ、趣味が悪いか、遊ぶ気でしか近づかないよキット。
まぁ、俺の場合、完全に趣味が悪い人にしか好かれないから、自分から作ろうとはしないけどさ。

2007.06.24 Sun

デビル メイ クライ アニメ! [アニメ]
見ました。

デビル メイ クライのアニメ!


ストロベリーサンデーが大変好みらしいです。


そして相変わらずピザを食べていました。

ミクシーでの情報通り、デビルハンターとしての日常をテーマに1話完結の形で進むみたいです。

めちゃ!面白い
というよりは、
ダンテが自由気ままに動いているよ!

って感じですかね。

この頃マジでアニメばっかり見てますよ。

なにかに飢えているのかね?


あ、でも昨日は無料でAVを見れるサイトを回っていた(笑)

初めて見たけど、あんまり実感わかなかったなぁ

実感・・・・?

実感が湧くってどんなだろう?


まぁ良い。



今日は久しぶりに自分のために使った一日でした。
自分の買い物をしにマーケットに赴き、本屋に赴き、ブックオッフへ立ち読みに。


久しぶりに行ったら、何をやってもだめだったブックオフ近くのテナントに自由空間ができるらしく、改装をしていました。

この間までなんかの事務所だったのに。


つうか、あんな所にインターネットカフェが出来ても利用する人はいるのでしょうか?

俺はどうだろう?

金を払うくらいなら、ブックオフで立ち読むか、買うだろうな。
半端じゃなく読み返すから、時間制にすると、かなり損をすると思われる。


そんな感じで、安らげる日でした。

2007.06.22 Fri

買いました [携帯から]
20070622211038
フジFinePix F31fdです。

価格ドットコムで相談したら、これを勧められました。

多分犬しか撮らないと書いたらデジタル一眼レフは要らないって。
室内が主だし。

でもね、買って3日後父親が知人からデジカメ貰ってきやがった…………

オリンパス製でした。

やはり小型デジカメ

クウッ

2007.06.20 Wed

スッゲ [携帯から]
いやね、一昨日から昨日にかけて、殆んど寝なかったのさ。

夜中ラーゼフォンを見てて。(笑)
見た感想はエバに似てる。
まぁ、俺の場合アニメしか見てないし、それも殆んど忘れかけてるからなんとも言えんが、分からない感じがとても。

てか、あれ?
劇場版と最後ちがくない?
ん?
忘れてるなぁ。

んで、昨日はよる8時には就寝
予定では1時頃に眼が醒めて、風呂に入るつもりだったのですが、朝まで完全に熟睡
起きたの7時なんですけど。
まぁ、その後も9時まで二度寝

寝た。
寝すぎて頭が重かったッス。

久しぶりりタバコ吸ってしまった。
貰いタバコ

お行儀悪いね。

2007.06.17 Sun

はぁ [携帯から]
約2ヶ月ぶりのフットサルでした。そんなに疲れた感じはないんですが、足が結構フルフルしてます。

お久しぶりです(*_*)ゞ

なんか家からバイト先が近くて、携帯からの更新が少なくなったぶんが減ってます。

まぁ一応毎日パソコンは開いているんですけどね。

そいえば先週地元商店街に行く途中歩いていたら、信号のない交差点で車に道を譲られました。
むこうが優先なのにも関わらず。

しかも停止線の3メートル前位で急停止

まぁ確かに際どい格好だったよ。
頭おったてて、(かなり短く切ったので)サングラスして、派手なベスト来てたさ。

でもね、急停止はないっしょ。

さて、今日は父の日ですが、どうですか?

なんも買ってません。

クッキーでもつくろうかな……………

俺も食いたいし。

うん、そうしよう。

だってさ、普段着用の服買ってあげようかと思ったら自分で3枚くらいかっちゃったんだよ。

まったく。催促するわりには考えてないんだからさ。

2007.06.07 Thu

アドバンス(ド?)チルドレン [アニメ]
ようやっとファイナルファンタジー7のCGアニメをみました。

例のごとくネットですけど。

途中、データが粗すぎてドットになっていましたが、なんとかみました。

何だろう?
あんまり面白いって感じはしなかったのですが、画像が粗すぎてちゃんとDVD借りたい欲求にかられています。


っつか、何年前の話だよって感じですね。

自分も結構今更な気がしてならなかったのですが、巌窟王がみれなくて、不貞腐れていた時にちょうど目に入ったもので、「そういえば・・・」
って感じで見ました。


ここの所あまりブログの更新はしてないのですが、生きていますよ。

とりあえず、アルバイト先ではしょっちゅうイライラしていますけど。

本当何もかもが中途半端で。
俺だけでなく、アルバイトを取り仕切っているアルバイトさんも、店長も。

在庫管理に関してさ、しっかりやらなきゃならんでしょ?

なのに、今日(昨日か)俺が在庫管理表を作っているし。
以前からない訳じゃなかったらしいけど、1日の推移が見れる奴がないらしく、それを作りました。
しかもそれも中途半端。
全ての商品の在庫ではないんですよ。
本当は全ての取り扱い商品の在庫がわからないといけないのに、(発送、受注するネット班がね)どこにも在庫表が存在しないのもあるし。

実際は新宿の実店舗に管理している人がいるらしいのだけど、全て紙ベースらしい。
しかも、その情報はネット班にはあんまり流れてこない。
だから、在庫表が存在しない商品は常に実店舗に確認を撮らなければならず、ネットで受けても商品が存在しない事がしばしば・・・

まぁ、製造元に発注をかければ1日でくる事が殆どだから、問題ないって言えば問題ないのだけれど。

問題は、せっかくこっちで在庫の管理をしていても、社長が結構無断で実店舗に持って行ってしまう事。

管理の意味がないよね。

ネット販売組を事実上動かしているアルバイトさんも物腰が柔らかく、っていうかハッキリとものを言わない。
しかも、なんかアバウト精神が垣間見える。
そして割と何回も同じ事を繰り返す。

話を先に進めてくれって言いたくなる事数十回。
まだ30代のはずなのに。
Skin:Babyish-
