健太、日々の思うところ

日々の出来事やマンガを読んでの感想、考えたこと、広がった妄想など脳内シナプスが疑われそうな内容が繰り広けられる・・・はず・・・。 時々ふと我に返ったかのように、真面目なことを考えてみたり・・・ただいまブログさえ改装中

--.--.-- --

[スポンサー広告]

2007.05.28 Mon

魔人学園アニメについて追記 [アニメ]
吾がアイドル犬神先生ですが、アニメではウサギを飼育しておりました。

厳密には学校が飼育しているウサギを世話しているのですが、その執着にはもう脱帽です。

彼らのために人参図鑑らしきものを読み、人参の研究に勤しみ、自らの手で食わせる。
マリア先生の呼び出し(会議の呼び出し)には応じず、ウサギに話しかける。

続きのアニメがなければ、ただのおかしなオッサンでしかない!


病院の委員長、あのデッカいおばちゃん。
彼女の声って、確かワンピでアルビダをやった人じゃないっけ?

なんか、人妻をやらせたいような、いい声なんだよね。

でもビジュアルとあんまり合っていないので、ちょっと気持ち悪かったす。


そんなところかな。

2007.05.26 Sat

hi [Mac]
2週間ほどMACから遠ざかっていました。


3日くらい前からネットは見ていたのですが、気がついたら午前4時とかになっていたので、ブログは断念していましたね・・・

昨日は東京魔人学園伝奇剣風帖のアニメを見ていました。

ストーリーは全くゲームと同じなのですが、あまりに絵が違いすぎてはじめは登場人物に全く気がつきませんでした。

葵様も小蒔も京一も醍醐も全くわかりません。
・・・・

つうか醍醐ってあんなにお茶目だったけ?
料理が得意なんだって。
小蒔のことを「桜井さん」って呼んでたし。
しかも、アニメでは京一と仲がいいっていう設定がなかった気がする・・・


相変わらず京一が一番頭が良かったです。
京一のイメージは1本筋が通っているもので、それが全くブレないんですよね。
だから、葵様や小蒔みたいに悩んだりしない。

相変わらずかっこ良かったです。

そして主役のはずの龍麻くん。ゲームの特性なんでしょけど、相変わらず存在感が薄い!
しかも黄龍の器って設定どこかにとんでいます。

柳生さんが「さて黄龍の器はどうするか・・・」
とバイクに乗りつつ、言う場面以外は全く触れられていませんでした。

意外だったのがヒラサカさん。というか俺にとってだけなんですけどね。
ゲームを2回以上やるつもりで、あえてヒラサカさんとのイベントを避けたんですよ。
初回。

でも結局1回しかやっていないので、大変存在の薄い人になっています。

だったので、彼女がゲームでは死人返りだったのか知らないんですけど・・・
またやり直したくなってきた。

ってが外法帖も全く終わっていません。クリアする前に血風録が出てしまって、とたんにやる気がなくなってのを覚えています。


そうそう、黒の契約者ってアニメのオープニング主題歌西川が歌ってるんだね。

昨日初めて知りました。

CMの画像ではちっちゃいし、筋肉質だし、なんか怪しいなぁなんて思っていたのですが、そうだったんだ。

サビがなにげにすきなので、Tsutayaに借りに行こうかな・・・。

2007.05.14 Mon

地震雲 [携帯から]
20070514190427
かね?
かなりおかしな雲なんですけど。

地震くるのかな。

2007.05.11 Fri

なんだか。 [携帯から]
今日はWeb関係の運営会議でした。

なにせ、Webに力を入れ始めたばかりの会社ですから問題山積みです。

しかも、売る商品に情熱を注ぎ込んでって言うわりには、作る我々(4人なんだけど)は皆アルバイト扱い。

なんか矛盾してるよね。

そんな感じのする会社です。

2007.05.07 Mon

バイト [携帯から]
の帰り

っていうかまぁ、家を通り越したんだけど、でゲーセンに寄ったよ
んでポプッてる前のカプ普通に2連ちゃんしたんだけど。

まぁ、我輩はソレシキのことでは怒りませんが
3連ちゃんしなきゃ。

なんか結構無言でやってるところをみると、笑える。

変なカプ。

1曲終わった後の会話もない。

2007.05.05 Sat

俺の回りは平和だなぁ。 [携帯から]
つか特に俺が

さて、妖奇士のアニメ21説まで、みおわりました。

はぁ、マジで辛いよ。

高速インターネットのくせに 動画の下りが100kbくらいしか出ないって

25分の動画見るのに、最長で1時間半かかるよ。

1分に2回は一時停止してダウンロードのために待機

ネット環境変更しようかな。
マジで。

この辺にもNTTの光とYahoo光は入ってきてるから。

たまに、フラッシュサイトの重いのも時間かかることあるし。

時間帯にもよるけど。

深夜明け方は結構はやいよ。
当たり前だけど。

そんな感じで寝不足です。

2007.05.05 Sat

anime [Mac]
久しぶりにアニメを見ました。
ネットで。

妖奇士の1から6くらいまでを。
最終回までネットでは乗っているのですが、重くてみられない。

俺のネット環境がしょぼいのか、乗せている動画が忠実すぎるのか。

今は精霊の守人を見ています。

2007.05.04 Fri

はぁ [Mac]
アルバイトの面接に行ってきました。

はじめから採用するつもりでの面接だったようで、じゃ月曜からでと言われましたさ。

10時から16時まで。

内容は楽天の出店サイトの修正、自社サイトの修正、デザイン、yahooショッピングサイトの修正および受注、発注業務らしいです。

作業時間が短いので、かなりお家にいる時間が増える模様。


プロ目指そうかな・・・



血迷ってみたり。


とりあえず、100万貯めて、一人暮らし計画を実行しますか。

正直言うと、あと30万くらい貯めれば、楽に100万行くのだけれど、一から100万貯める方向性で。

取り合えず、来年の頭までには50万くらい貯めたいな。
でも、予想月給が14万円なので、早々には貯まらないかも。

こればっかりはしょうがない。


まぁ、1・2年は色々と考えてもいいかな。

2007.05.03 Thu

はう・・・ [Mac]
明日は面接です・・・・


なんでGWに会社がやっているのだろうか・・・・

まぁ、インターネット販売をしているなら、当然か。

シクッタ。


つうか、今日web応募して今日電話がくるって素晴らし。


13日までだったので、もちょっと遅くに出せば良かったか。

でも俺のことだから、忘れちゃったと思うのよね。
どこのサイトから発掘したのか。w

仕方がないので、急遽面接用のwebページを変更することに・・・

履歴書も書いてないよ!

はう

まぁ、自転車で15分の所だから明日の朝頑張るって手もあるか。
とりあえずネットに集中するかな。


「イノセント・サウンドトラック」大活躍です。
めっちゃ気に入りました。

エンドレスでかけまくっています。


ゴースト・イン・ザ・シェル観ていないんだよな・・・
(なのによくイノセント見る気になったよな)
この休みに見ようかな。

2007.05.02 Wed

また [Mac]
就職情報サイトを見ていたら、本当鬱になりました。

はぁ、どうすればいいのか。


親に正社員を狙って頑張るって言った手前、アルバイトに応募するのはためらわれるし、別に気にしなくていいのか?


うう気持ち悪い。

つうか、よく勝手に板挟み状態になります。
自分のやりたいことと、できること。
自分のやりたいことと、親が渋顔すること。
に。

まぁ、親とのコミュニケーション不足からなんだけどね。

本当いうと、あんまり親と話をしたくないのよ、奴は加減を知らないので。

ヘラヘラして、躱して、深く考えないようにしないと、粉々に砕けるので。


まじめに話をすると、必ずどっちかが泣いてますw


はぁ。

気持ち悪い。

2007.05.01 Tue

久しぶりに [Mac]
シャーペンを持ちました(笑)

なのにも関わらず、女の子なんぞを描いてしまったのもだから、もう大変。

なんか違う!
とか

もう少し細く
とか

股ってどうなってんだ!
とか

乳の大きさはどのくらいが良さ気か
とか

、いろいろ悩みました。

本当。


はじめに描いた男の人は良かったのですよ。

テーマは「マネキン」と「エロ」

でもね、そもそもマネキンのように、整った顔、左右対称の顔が描けない!
そこでまず挫折です。
そして仮に男はマネキンのように描けていたとしても、女は無理ですよ。

俺が描いたら、確実に女ではなく、変な物体になります。

まぁとりあえず、納得のいく顔をかければよいとしました。


寝ているところなので、髪の毛をそのように描きましょうか・・・・

今イチ、巧く表現できているのかわかりません。


とりあえず、イノセント・サウンドトラックを聴きながら頑張りました。
http://yamadaitirou.akazunoma.com/das_Nest
Skin:Babyish-
