健太、日々の思うところ

日々の出来事やマンガを読んでの感想、考えたこと、広がった妄想など脳内シナプスが疑われそうな内容が繰り広けられる・・・はず・・・。 時々ふと我に返ったかのように、真面目なことを考えてみたり・・・ただいまブログさえ改装中

--.--.-- --

[スポンサー広告]

2006.12.27 Wed

人生で初めて [携帯から]
国士無双でのリサーチをしました。

携帯の麻雀ですがね。

結局他が上がってしまったので、上がれなかったのですがね。

でもドッキドッキですよ。

本日は一人で忙しくしてテンパっていました。
終業の後、本屋にいき、物色。
普段あまり買わないCDドラマと合わせて買ったら1万円にまでなってました。

しゃーないね。

2006.12.23 Sat

久しぶりだ。 [携帯から]
大学時代の友達と飲みに行ってきました。

久しぶりです。

俺は結局ノホホンと生きているので、イマイチ自分が必要とされているというのを感じないのですが、皆と会っていると此処にいて良いんだと思えるので、助かってます。

2006.12.22 Fri

ふん? [携帯から]
気持ち悪い

吐きそう。

この俺が朝食食べれないなんて。

マジで数える程しかありません。
多分3回目くらいじゃないか?
今までの人生で(笑)

あんまり(笑)程の余裕はないのですが、

この所本当に体調が悪いです。
ノロじゃいかと心配ではありますが、保険がないので、なんとも出来ず…………

昨日は5・6回夜中に目が覚めて、熟睡出来ませんでした。
なんか熱かったらしいよ。
掛け布団一枚剥いで明け方にようやっと安眠出来ました。
でも結局目覚ましがかかる前に起きたから、効果無かったのかな………

まぁ昨日はちょっと夜興奮気味だたので、その名残もあったのかも。

どのゲーム機を買おうか悩んでいたので。
取り合えず、DSを買ってマザー1・2と3をやろうと決心しました。
PSPは姉から借りているので、メタルギアか、ジャンヌダルクをやろうかとも考えました。

取り合えず、宮内さんにお願いするかも含めて?近い内に電話しょうかと考えてはいますが。

PS3を買うなら自分のPSP有ってもいいんだけどなぁ。

2006.12.21 Thu

無題 [携帯から]
今日は本当になんにも無かった。
1日大した仕事もなく、過ぎてしまいました。

まぁでも、学習するような時間は無かったので、まぁ仕事らしいことはやっていたのかな。

犬に腹巻きを作ってやろうと毛糸を買い込みました。昨日の夜の話ですが。
しかし編み棒を買うのを忘れて、今日も手芸屋さんに行かねばならんとです。
ふむ面倒くさいな。

そんな感じです。

2006.12.20 Wed

極{{(>_<)}} [携帯から]
今日も寒いですね。

やっと冬が来たって感じですか?

我家の犬ですが、3匹とも生理になりやがりました。3匹同時期にですよ。
季節とか関係あんですかね。

個体によって違うんじゃないの?

朝銀行にお金下ろしにいったら、地元の丸井が閉店する広告を見付けました。
やっぱり本当だったんだなぁ。
今年の夏頃にそんなことを耳に入れていたんですよ。
でもなんのアクションもないから、嘘だとおもってました。

なんか買えないか見に行かねばね。高いけど。

本屋はどうなるんだろうか。
あそこの本屋気に入ってたのに
このへんの本屋で一番でかいからさ。

今日は本当に何にも仕事がありませんでした。

なんか仕事ありますか。

って訊いたんだけど、サクッと無視されたので、雑貨屋のリボンを沢山?つくりました。

それと、Javascriptのお勉強

なんか解るような分からないような。
段々眠くなったさ。

明日はなんか仕事あるかな。

2006.12.19 Tue

ぞ [携帯から]
ワンピのウソップは無事戻ることができましたね。
良かった。

嬉しい。

昨日ほど、ルフィがゴム人間で良かったと思うことは無かったですよ。
マジで。

ゾロがあそこまでキッパリ主張をするのを我輩は始めて見ましたよ。

まぁあんまりしっかりワンピを見ている訳ではないのでね。

でもルフィのじーちゃん凄いね。
生身なのにあの能力

流石海賊王の子孫
家系図がみたいよ。
他にどんな化け物がいるのか。

そういえば、エースと黒髭はどうなったんでしょうか。

気になるね。

2006.12.18 Mon

サムイ [携帯から]
昨日リンクスの全員応募サービスのCDドラマが届きました。

へへ

おもろかったですよ。
しっかし、全員応募に応募したのって初めてかも。

内容は書き下しだったので、新鮮でした。
他小説の短編でしたが、小杉が出ていたので、ラッキー

ん、つうか、読みたくなった。
つうか聴きたい。

昨日は本当に久しぶりに自転車に乗りました。
んっ筋肉痛

太股前面が痛いです。

そして昨日の一大イベントは全食ラーメン……………

うん。美味しかったですよ。
ブランチ味噌で夕食醤油
合間に乾き物を食べていました。

でもなんとなく、ラーメンって主食な感じがしないのですよ。
やっぱ米がいいよね

金曜のことなんですが、
朝電車で座っていたら、隣の兄ちゃんがものすっごい良い香りを発していたのですよ。
サングラスかけて、ヤンキーチックな感じのお兄さんでしたさ。
(でも年下かも。)

でまぁそれはいいんですが、その後に座ったお姉さんが…………
トイレの臭いを発しておりました。

そう芳香剤だけではなく、芳香剤とう〇ちが混ざったあの臭いです。

綺麗に化粧もして髪もとかしていたのに。
選んだ香水と体臭がミスマッチを起こしてしまったんでしょうか…………

そんな感じで今日も頑張りました。

2006.12.17 Sun

ゲーム部始動です。 [携帯から]
20061217121421
事務所にゲーム部なるものができました。

金曜は初の会合でした。かれこれ4時間位話し合っていましたかね。
まず始めに決めたのは何をする部なのか。
作るのか、プレーするのか。
プレーするならジャンルは何か。
対戦型の家庭用ゲームかポータブルか
はたまたゲーセンなのか。

結局あーだこうだしている内に創ることになりました。

目指すは第二のヒグラシらしいです。

一儲けしようって魂胆見え見えです。

昨日は久しぶりに掃除をしました。

木曜くらいに母親に掃除をされていたので、そんなに汚れてはいなかったのですが、髪が凄かった。
長くなったからか、かなり多くみえましたよ。
夜はホント久しぶりに絵を描きました。

なんかもう書き方忘れてる

2006.12.14 Thu

はう。 [携帯から]
ミラクルフルーツをたべました。

社長が食べてみたいっていうので、大量に仕入れたんですよ。
その方が一粒単価が安いからって
5粒入りを10袋くらい。

事務所には5人しかいないのに買いすぎですよ。

んで、檸檬を食べて試してみる

不味い。

グレープフルーツの味がする!
ギャー!!!!!

キモッ!

二度と食うものか!
ミラクルフルーツは!!

グレープフルーツが大嫌いなんだよ!

柑橘類で食えるのは檸檬と蜜柑だけなんだよ!

グァ!
クソ!
死ね!

はぁはぁはぁ…………

そんな感じです。

2006.12.13 Wed

オシム! [携帯から]
サッカー日本代表監督のオシムです。
なんと彼が我輩の夢に出て来ました。
ええっと。
内容は大学っぽい感じの授業でまぁ少人数のクラス授業ですな。
その講師がオシムでした。
ぶっちゃけ俺は隣の物理系オタクと仕掛を作る事に熱中していて、あんまりオシムの話を聞いていなかったんですけどね。

気が付いたら皆サッカーに行った所でした。

あと、またというか、マツケンが出て来ました。

今回はオーケストラとコラボってました。

でもメインは変なオッサン。
多分このオッサンは寝る前にオヤジダンサーズを久しぶりに見たからだと思われます。
CMでみたのよ。

腹痛&下痢はなんとか治りました。

今日は大丈夫かと……………
多分

20時になりました。

やっぱりダメでした。夕方から腹の調子は急降下
丁度おやつの時間にトイレに駆け込みましたさ。
食べないとも言えず、だってホールのケーキを切っていただいた直後だったからさ。
しかもかなり苦労して切っていたんですよ。

食べました。

まぁ案の定ピークが早く来ましたさ。

2006.12.12 Tue

あは。 [携帯から]
今の仕事が棚上げになりました。

先方が金を出し渋っているので、社長が作業を停めました。

あの気苦労はなんだったのか。

まぁ年内には無理そうだということにはなっていたので、…………

昨日から腹痛がつらいです。

昨日の夜家に帰るなり、腹痛が襲い、トイレに篭っていました。
薬を飲んでなんとか下痢は治ったのですが、今日は鈍痛に苦しみました。

ソワソワして落ち着かなかったですよ本当に

所でワンピなのですが、ウソップはどうなるのだろうか。

仲間が一人減るっていっていたのは、メリー号のことだったんだよな?

たら、ウソップはまた戻る可能性があるのか?

一所懸命に戻るときのシュミレーションをしていたけど。

気になる!
その一点が無償に気になる!

そしてまた腹がヤバめになってきた。
うぐ

2006.12.11 Mon

DVD [携帯から]
三銃士が見たい…

借りたのよ。
先々週借りたのよ。
でも時間が無くて見れんかった。
やはり5枚も見れないか。

そういえば、土曜は飲み会だったのですが、行きませんでした
もちろん事前にお断りしていたので友情?には影響がないはず!
たぶん。

まぁ
基本的に無きゃ無いで生きていけるので特に重要視されないのですが、友情はね。(笑)
だから俺友達少ないのか。(爆笑)

土曜日は漫画を買いに出かけましたよもちろん。

寿たらこさんのと一緒にオヤジカタログも買ってしまいました。(笑)
なにげに好きですよ
カタログシリーズ

この頃はオヤジ好き人口も増え、かなりホックホクです。

そいえば、職場の人もオヤジ好きでした。

しかも腐女子系
レイヤーなんですと。
ウム素晴らしき!

ゲームジャッキーらしいです。
墓にはプレステ入れてくれとか言ってるし。

さて今日は大変なヘマをやったことに気付いて1日が始まりました。

それを復元出来ずに一から作り直しです。
はぁ。
大変
隣で締め切り間近の仕事しているのに、申し訳ないと思えて来ましたよ。

そんな1日でした。

終了

2006.12.08 Fri

明日だった。 [携帯から]
よし。
買いに行こう。

2006.12.08 Fri

ミンミンダーハー [携帯から]
は必要ないです。
眠い時には寝ます。例え就業中であろうとも。(笑)

今日はどのくらいで帰れるだろいか
ここ2・3日は定刻通りに退社していますが、フラフラしているので、帰宅は22時頃です。(笑)
だからか、体調はあまり良くないです。

20時です。ようやっと家に帰れる
はぁ

今日は寿たらこさんの本が発売されるはず!
嬉しいなぁ
ということで本屋へゴー

なのにない!

デカイ本屋なのに!
しゃない。地元の本屋に寄りますか。21時ってまだやっているよね?

発売延期になったかな?

2006.12.07 Thu

(-_ゞ [携帯から]
明け方まで漫画&小説を読んでいました。
眠い

3時間も寝てないです。

業務中寝ないといいけど。
他人事のようですが

今日も寒いですね。

ジャケットの上からジャケットを着てさらにダウンを着ています。
あったかいですよ。

そういえば、この間パートさんに
今日はホストみたいだね
と言われてしまった。

襟立てていたからかな。

まぁ基本私服OKなので、どんな服でも着放題ですから

今日も1日終わりました。
疲れた
つか眠かった。
でも眠かったですよ。
資料をお届けするついでにポプリましたが。( ̄ー ̄)
漫画も買ってしまいましたが。( ̄ー ̄)

そして無駄にSEOについて調べていました。
やること無くて。
大丈夫なのかね。
この会社

まぁ俺が出来ることが少ないっていうのもあるんですがね。

しかし今日はまだ行くとこがあるのだ。
ユザワヤにいかねば。

2006.12.06 Wed

奇跡! [携帯から]
バスが時間通りにきました。
2ヶ月で3度目です。
素晴らしい。

時間どおりって良いものですね。

腹が苦しい。
朝から食べ過ぎた。
っていうか飲みすぎた。
コップ3杯の飲み物は流石にキツかったみたいです。
ズボンがパッツン。

昨日今朝からなんぞ下腹がいたいんすよ。
朝は快調に出ましたが、なんか違和感が残っているんですよね。
なんだろ?

まぁ良い。頑張れるでしょう。

2006.12.05 Tue

今日の夢です [携帯から]
なんか変だった。

家族が捕われているんだよ。
んで、俺だけ放されて、なぞを解けば皆解放されるらしいよ。
んで水車小屋みたいな所で謎を解こうとするんだけど、材料が足りなさ過ぎて、謎解きの材料集めに出してくれと天の声(笑)に頼む
んで、時間制限がつけられて、しかも服も取られてすっ裸のまま追い出されます。

んで、取り合えず周りは湖なので、泳いで次の島までいきます。
そこで筋骨逞しい老人に会うって所で目が覚めました。

オヤジ不足?(笑)

そろそろネットもヤバそうですからね。
つうかもうない気がする。

今日は朝から大変でした。
郵便局にお金を預けに行き、三菱にお金を降ろしに行き………
結局会社に5分遅れて着きました。

私用をしていたことは内緒です。

午後は午後でプログラマーさんの家に行って質問をインターフォン越しにして帰りましたさ。(笑)
寝起きで開けてくれませんでした。

まぁその前にマンションを一回出てまた戻ったので、管理人に笑われましたが

でまぁ行った甲斐はありましたよ。社長も納得してくれました。

そんな感じで今日も大混乱でした。

ついでに飯を食べる速度が大変遅くなっている
なんで?
腹は減っているんだよ。
まぁ確かにゆっくり食べようとは意識していますが、それでも変わり過ぎだろってくらい遅くなりました。

ストレスか?

2006.12.04 Mon

ヤッパリ [携帯から]
今日もバスは遅れています。
なんなんでしょうか。

ここ2ヶ月2度しか定刻通りに来ていませんよ。

そんなに混んでいるようには見えないんですが。
道もバスも。
今日は本当に大事なものを忘れてしまいました。
参った。

買うしかないか。

はぁ。

昨日、一昨日と、DVDを見ていました。

アンダーワールド
ブロークバックマウンテン(?)
エンパイア オブ ウルフ
タクシー in NY

面白かったです。

アンダーワールドは
主人公の女の動きが優雅で、迫力がなくは感じましたが、楽しめました。

CGは必要最低限の所しか使ってないので、違和感は少なかった。
ストーリーはありふれた感じではありましたが。

エンパイア オブ ウルフは
始めバイオハザードっぽいのかな、とも思える出だしなのですが、結局は対テロな話なんですね。
正直微妙な感じがしました。
才能のない役者で監督で演出だったら、最後まで見ようと思わないような内容なんですよ。
最後まで見れたのが素晴らしい

ブロークバックマウンテン(名前があっているのか微妙なんですが)は
だよな。
みたいな(笑)

……………

現実の男がやればこんなもんだよ。
みたいな(笑)

…………………

なんというか、そこまで2人が好きあっている理由が分からない。
まぁ得てして恋愛なんぞそんなもんか。

タクシー in NYは
大変面白かったです。
まずオープリングでメッセンジャーが町を疾走しているのですが、事務所に帰ってきたら小太りのお姉さん>オバサンな女の人になっているんですよ。
(笑)

んで、ダメ刑事との絡みも面白いし。
満足な作品でした。

そんな感じです
Skin:Babyish-
