健太、日々の思うところ

日々の出来事やマンガを読んでの感想、考えたこと、広がった妄想など脳内シナプスが疑われそうな内容が繰り広けられる・・・はず・・・。 時々ふと我に返ったかのように、真面目なことを考えてみたり・・・ただいまブログさえ改装中

--.--.-- --

[スポンサー広告]

2006.11.30 Thu

疲れたよ。 [携帯から]
昨日は最悪だった。

疲れてコンタクトが入らないから、メガネにしようと思ってたんですよ。
んで、鞄にメガネケースを入れていったのですが、中身が無かった。

見えない。全然見えない。画面から5センチくらいの距離で作業してました。

今日は打ち合わせなのですが、用意するものが分からない。
デザイナーさんから○○用意しておいてって言われてあるのですが、それがどういったものなのか分からない。

単語だったら、誰かに聞けば分かるのだけれども、中途半端に長い内容だから、どうやって聞けば良いのか分からない。

まさに八方塞がりなんですけど。

太りました。
ヤバイ。
服がパッツンになってる。

あんまり運動していないからなぁ。
フットサルやってるけど、さ、多分それ以上に食べてんのかな。
昼奢りだからつい一杯食べちゃうんだよね。

夜は食べなくて良い感じなんですけど、食べちゃうし。

寝る前に食べると肉に成りやすいんすよね?

ヤバイわ。

2006.11.28 Tue

いやさ………… [携帯から]
久しぶりにポップンをやりましたがな。

動体視力は鈍っていましたが、腕はそれほど落ちていませんでした。

うーん2週間ぶりくらいかね。
レベル34のドラゴンボールが出来たので嬉しいっす。

レベル33のハマスカもあとゲージ一つまできました。
ほんとボロッボロに出来ませんでしたからね。

今日はストレス溜りましたよ。
あっちに電話して、こっちに電話して何度も同じ所に電話してました。

今日の車掌さんが面白かった。

機械が読み上げているみたいな車内アナウンスをしてた

うんほんと所々単語の読み方が機械っぽいんす。面白かった。

2006.11.27 Mon

…………… [携帯から]
今日は埼玉南部及び東京都心はあったかいですね。
多分?
昨日に比べて?

おりゃぁてっきり雨だし寒いだろうと思って厚着したんすが、厚着過ぎたかも。

昨日は昼に起きて飯を食べた後、父親が借りている畑で芋掘りを手伝いました。
長芋ですよ。

土を盛って植えていたので、掘りやすくはあったのですが、まぁ疲れたよ。
白菜とか、大根とか、も収穫したんですが、兎に角でかくオガっていて、本当に重かったです。

オガるって北海道弁なんですよね?
久しぶりに父親の口から北海道弁を聞きました。

夕方からは姉貴に呼び出されて、鍋パーチーのお買い物
おれは参加しなかったのですが。

車が借りたいらしいんだけど、税金の催促状が送りつけられているので、父親には父親の車を借りるのは憚りがあるらしいのです
んで、内緒で持ってこいと、

付き合わされましたよ。
色々な所に

彼氏ともちょっとお話したのですが、好みって凄いね。
元カレ達と見事に似てるよ

2006.11.25 Sat

{{(>_<)}} [携帯から]
ですね。

本日はフットサルに参戦です。

自分的に大変薄着だったことに後悔をヒシヒシと感じております。
なので、寄り道をして洋服を購入

まぁ気に入ったのがあったので良しとしましょう。

休みの日にはなるべく映画を見るようにと言われました。
カメラワークとか考えながら
と、

つかTSUTAYA遠いねん。
なんで駅前にないのよ。
帰り道にもないし。

何年も借りてないから、どのくらいの期間借りれるんだったかイマイチ忘れているんだよ
なにげに高かったよね。
昔200yenで借りれるとこがあったから、なんとなく半額じゃないと、いってみる気にならないよ。

でも遠いから休みの日には行きたくなくなるんだよね。
この頃寒いし。

明日ユニクロ行くついでにいってみるかなぁ。
でも久しぶりにネットというか、HPを更新しようかな、

さて、約束の時間より20分も早く着いてしまいました。
寒い

コンビニにいるか。

2006.11.22 Wed

今日の夢は凄かった。ゴジラ松井とマツケンと変な外人が出てきた! [携帯から]
始まりは布団から起きる

今の自分の部屋とは違う所なんだけど、自分の部屋なんだよ。でいつも通りの朝の支度をする
前のバイト?がまだ続いていて、まぁ打ち合わせ?に連れていかれる。

んで夜バーみたいた所でハロウィンパーチーをやっているんさ。
俺らも一緒になって騒いでいたら、ゴジラ松井が現れて一緒のテーブルでお酒を飲みました。
まぁそれだけ。

次の日は休みなんだか、サボったんだかさだかでないが、取り合えず休んで、スーパーへ買い物にでかける。

そこでマツケンが試食を作っていたのですが、あっさり通過
調味料の所でしゃがんで物色していると、アドバイスしにきてくれました。

んで、その夜
またバーへ行きました。
何故か俺はそこで人気者
皆に声をかけられます。
ある外人がお酒を奢ってくれるのですが、リキュール原液を3種類混合させ撹拌
それを渡されます

なんか凄い色でした。

しかも撹拌されているもんだから、泡立っているんだよ。

リキュールだから匂は甘いんだけどな

そんな夢でした。

2006.11.21 Tue

はう。 [携帯から]
今朝は目眩で目が覚めました。
かなり大変でした。
まず、起き上がれない。

起きれても 立てない

立てても頭が働かないから朝の準備ができない
結局朝御飯を一所懸命に食べるハメに

昨日は帰ってから焼肉食べちゃうし(^皿^)

それも原因かも。
普段寝る前には食べないようにしているからなぁ。
太るし、翌朝必ず体調が芳しくないからさ

夢を見ました
東南アジアの貧しい国で親の行商を手伝っているのだ。
でも、それはカモフラージュで政府に追われる武装集団の一員だって感じの夢でした。

悪役なのか、なんなのかはわかりませんが、その村の人々からは嫌われていました。

本当に体調悪いらしいので、暫くは直帰です。

疲れたよ

2006.11.20 Mon

ちかれた [携帯から]
今日は打ち合わせに行ってきました。
一人で。

まぁ特に緊張することもなかったですが、その後がつかれた。

デザイナーさんに説明する資料を作ってファックスで送り、電話したのですが、打ち合わせ中とのことで、折り返しの電話を頼みました。

1時間たってもかかってこない。
みんな帰るというので、諦めて帰ってきました。
時間は21時

疲れたよ。

2006.11.14 Tue

はう。 [携帯から]
今日の夢は忘れました。
なんかみたんだよな。

虐待されている夢だったような気がする。

思い出してきたぞ。

俺は母親の連れ子で、下に2人の妹がいる
義父に俺だけしいたげられるんだ
つうか召し使い扱いだよ。

因みに男でした。(女ではなかったような…学ラン来ていたし)

飯を作り掃除をし、なぜかcoffeeを入れていた。

学校では(中学か高校)文化祭委員みたいな事をやっていて、タイムレコードとっているし。
しかもロウソクの溶け具合で(笑)

そんな夢でした。

職場のコンポが壊れてラジオしか聞けない状況です。

しかしラジオって面白いね

笑いながら聞いています。

2006.11.13 Mon

はぁ [携帯から]
月曜です。

書いた文章きえました。

うう。

今日は{{(>_<)}}

きっと夜も{{(>_<)}}

果たして絵文字で伝わるだろうか。

土曜日はPS3の発売日でしたが、皆さんはいかがしましたか。

俺は犬にドライヤーを当てていました。
その後携帯のアプリで電源がなくなるまで麻雀をやって、寝ました。

つか目の前の人立ちながらパソコン開いて操作してるよ。

オタク様だ。
俺とは違うベクトルを持つオタク様だ。

世の中のオタク様へ

取り合えず、髭は剃ったほうがよいですよ。

それだけで印象は30%良い方に傾きますから。
肌が弱いからやだとか言ってないで、剃ってください。
ぶっちゃけ服とかって今の時代どんなんでも許されると思うよ。
汚れもファッションと言い切る人さえいるんだから。

んではPS3の話題に戻ってデビルメイクライ4はいつ出るんだか。
それが出ない事には買わないし、出ても暫くは買わないかも。
来春か夏くらいまで様子見をしようと思ってます。
取り合えずバグ位はなくなっているでしょう。

おばちゃんの香水の臭で気分が悪か。

キモイよ。

2006.11.10 Fri

重い~~~~ [携帯から]
PHPの参考書をようやっと買いました。

PDF版のマンモス本とニラメッコしても出来ないので仕方なく。

というより、はなから素人には無理だよ。と言われてしまった。
いずれは必要になるらしいけど。

専門用語が多すぎて解らなかったです。

ついでに小説も買って帰ったら重いのなんのって。

寒いな地元

体感気温が2度くらい違うよ。
まぁ家の近くはもっと寒くかんじるけど。

デザイナーさんに嫌われてないことが判明しました。

というより哀れまれているよ。

だって入って1ヶ月でプレゼンしろって言われましたからね。
なんの資料もないまま。
デザインさえ前日の夜に仕上がったし、例えばどんな資料を用意したほうがいいとかも言われず。
聞かない貴方が悪いくらいの勢いです。
頭使う職場だわ。

頑張るよ。

負けられないね。

2006.11.09 Thu

昨日は [携帯から]
飲み会(歓迎会&送別会)でした。T教という宗教があるっていうか創ったらしいのですが、教祖不在で布教がままならないらしく、常に(設立当初から)教祖募集中らしいです。

なんでも不幸(ちょっとした嫌なことも含まれる)にはマイナス点幸福にはプラス点を着け1日の合計を出すと必ずマイナスになるらしいです。

それを利用して壺を売るか、幸せになるDVDを売るらしいです。
最終的には死んだ方が良いという結論にもっていくらしいのですけど。
そんな話もしました。

アメリカで若者100人くらいが集団自殺をした事件があったような気がするのですが、そんなのと似ているんですかね。
それがカルト集団なのかは知らないんですけどね

一番驚いたのが、アブサンくらいなら0時くらいから始発までに一瓶空けられるっていうのですかね。

好きなお酒はアルコール度数97%のやつらしいです。
家に常備しているらしい。

冷凍庫に入れて保存していると、グラスに注ぐときドライアイスのように白い煙が上がる?たれる?らしいです。
それを見るのも好きだとか。

......... ( ..)

見てみたいけど、飲めんわな。

今までにどれだけ酒代払ってんだろか。

俺はもうヘナチョコですよ。
梅酒を3杯飲んだら目が回りだすからさ。
多分

それ以上飲めないこともないけど多分アルコールの味に不快感を示しだすかも。
普通に吐くしね。
笑うより先に吐気が訪れます。
楽しく飲んでこそ酒なんでね。

そんな楽しい会でした。

2006.11.07 Tue

走る [携帯から]
バスストップまで走るサラリーマン(オヤジ)

朝から良いもの見た。

昨日は結局帰り着いたのが22時でした。

疲れた本当に疲れた

電源がなくなる。

2006.11.06 Mon

今日の夢 [携帯から]
今日も順調に夢を見ました。

最初は刑事もので、アメリカの 俳優さんが刑事さんでした。
その刑事は奇怪な事件を追って俺の住む町まで来たらしい

んで、証拠を掴んで帰ろうと駅に行くのだけれど、突然人々がバイオハザードのゾンビ化していく

俺は駅のホームでその刑事と知り合った
ホーム内のみんなが逃げるんだけど、地下鉄だから逃げ道が塞がれる。
駅にいた人々が次々にゾンビ化していくなか、線路の天井にある非常誘導灯の脇にある紐を引っ張ると、ガコッと扉が開き逃げ道が出来る。
はいもうダンテ並に2段ジャンプをしましたさ。
無事な人々と一緒に逃げるが、刑事さんは間に合わなくて、置き去りにしました。
容赦なくね(笑)

で中から扉を閉めて、その後はメタルギアソリットの如くかくれんぼ。

そこで目が覚めました。

なんかゲームでもしたかったのだろうか。

うぅ~ん。

今日の仕事は掃除です。

床を磨きあげました。

こんなに床は綺麗だったのかと皆さん言ってくれました。
はぁ
(^∇^)

何をやってるんだか。

なのに終業が20時半ですよ。

デザイナーさんとの打ち合わせが19時半からで…………

うんまぁしょうがないのかね。

忙しい人らしいので。

とりあえず眠い。

2006.11.01 Wed

はぁ。 [携帯から]
結局昨日はお絵書き出来ませんでした。
はぁ。
まぁUFJの口座を作ったから良しとしますか。

元々何かの行事には冷めた方で、ハロウィンくらいしか騒がないのだから、年中ハロウィン気分でいれば良いことです。

今週末には仕上げますよ。

昨日UFJで口座作っていたら20時を過ぎてしまったんですよ。
したら残業代が出て嬉しいみたいな事を言われて、スンゴイ申し訳なかったんですけど。

嫌味だよね。
時計気にしているし。

結局20時半まで付き合わせてしまったので、頭にくることも出来なかったんですけどね。

今日は何故か6時半に目が覚めました。

うぅ。まだ1時間も寝れるのにと思いつつ、バカボンドの画集を眺めていました。

メイトで買えばさぞかしポイントが貯まっただろうと思いますが、面倒だったので駅の本屋でかいました。

やっぱいい

段々と進化していく筆使いを見ていると興奮するね。

unoの宣伝で6人の現代私服のカラーがあったのですが、始めSMAPかと思いましたさ。
清十郎の雰囲気がまんま中居だったもので。服装とかの

黄が始めわからんくて、本当に誰だ誰だと悩んでいました。
一応ヒントみたいに、漫画の一コマが載っていたので、何と無く他はわかったんですが。
黄だけは子供の頃過ぎて…………
手にしているのはもしかして鎖鎌?とわかったのは10分くらい眺めてから
まいりましたよ。

まぁ武蔵と清十郎以外皆髪型が極端に違ったからなぁ。
無いのが生えたりしていたから。
単独でみたらマジでわからんよ。

帰ったら墨の方もみよ。

楽しみだ。
Skin:Babyish-
