健太、日々の思うところ

日々の出来事やマンガを読んでの感想、考えたこと、広がった妄想など脳内シナプスが疑われそうな内容が繰り広けられる・・・はず・・・。 時々ふと我に返ったかのように、真面目なことを考えてみたり・・・ただいまブログさえ改装中

--.--.-- --

[スポンサー広告]

2006.10.31 Tue

疲れた。 [携帯から]
ハロウィン絵ですが、まだ終わっていません。

アニメ塗りなので、あと陰を塗るだけではあるのですが。

目が限界を訴えていたので結構早くに止めてしまいました。

バスなんですが、普通に9時2分をブッチして6分にくるんですけど。
もしかして、時刻表が古いのか?

まぁそれでも間に合うからいいんですけどね。

そういえば、今日の夢は特殊メイクをしている夢でした。

顔を青い塗料で塗ったくっている夢
スッゴい真剣に鏡を見ながら細かい所まで綺麗に丁寧に塗っている。
んだけど、仕上がった顔は普通の肌色なんだよね。

変な感じでした。

あとアコーディオンの中には小人がいる夢と不誠実な男の夢

アコーディオンの小人は置くタイプのでっがなアコーディオンの中に、ホビットくらいの大きさの小人が数人ギッチリ入って歌うから音色が出るって感じの話でありました。

不誠実な男の話は幼馴染みとセックスしてんのに、想い人にアプローチ
想い人はワイルド系

って話でありました。

今日はなんと有り得ないことに、事務所の鍵を持っている人が10時に出勤しなかったのです。

お陰でもう一人の新人さんと待ち惚け

ミスドでお茶してました。
11時出勤のお兄さんが来るまで本当に入れなくて、参りました。

曜日を間違えていたらしいよ。
帰りにUFJで口座を作ったのですが、本当に疲れた。三井はもうちょっと簡単だったような気がするよ。
まぁ三井のはその内に口座閉めるけど

全部引き落とし口座を切り替えたら。

3つ手続きしなきゃならんけど。

そんな感じで今電車です。うぅ疲れたよぅ

2006.10.30 Mon

初めての [携帯から]
職務質問です。

昨日、フットサルの帰りに無トウカで警察に注意されました。
んで、登録番号と車体番号を調べなあかんらしいのですが、登録者が姉貴の元カレだったので、それが判明するま(姉貴に電話して確かめましたが)で警察のオイチャンと話をしていましたさ。

はぁ皆より早く帰ったのに、あまり何時もと変わらない感じになってしまった。

髪の毛切りたいかも。
微妙な伸び具合で結構邪魔なんですよね。
特にモミアゲ。(笑)
なんか床屋の兄ちゃんのセンスらしくて、そこだけは解らないんだよ。
その他は納得のいく造りなんですけどね。

異様にモミアゲだけ長いのって嫌じゃん。

今日は本当に眠い。
昨日の諸々が影響しているのだとは思うのですが、電車で完全に落ちてました。
乗り過ごす所だった。

家に帰ったら絵をやらないとね。
もう今日やらんと、どうにもならんでしょ。

がんばろ。

2006.10.29 Sun

さて [携帯から]
先週に引き続き今週もフットサルにいきます。

この間はオタメシということで、ルールは教えてもらえませんでした。
多分面倒だったんだろうね。
次来るかわからないし。

今日詳しいルールを教えて貰えるそうです。

そういえば、もうすぐハロウィンですね。

ハロウィン絵があるのですが、色を塗らんと。
ってか9月から用意していたのに。
ジャック製作と同じくらいには線が出来ていたのに。
まったくだらしがないですな。
そうそのジャックも10月を待たずしてお亡くなりになりました。
乾いてきたら形が保てなくなってしまいました。

また新しいのを作ろうとは思っていたのですが、南瓜を買いにいく時間もなく、終わりそうです(T▽T)

さみしいなぁ。

2006.10.27 Fri

はい。 [携帯から]
今日は夢を見ました。

つうか正確には毎日見ているのですが、結構うるおぼえなんですよね。

んで、今日の夢はドラゴンものでした。

主人公はドラゴン使いではないのですが。
何かの使いで遠方まで行った友人が1年たっても帰って来ないので探しにいくって所から話は始まります。

んで、通ったであろう街を辿りながら旅をしていると、何かのアクシデントに巻き込まれる。
そこで助けてくれたのが行方不明だった友人で、なんとドラゴンに乗っていたのです。

でも友人には過去の記憶がなくて、………

どうにか一緒に帰ってもらおうと頑張るのですが、ドラゴンと共に生きている部族?国?の皇女様みたいのと婚約していたのです。

まぁ主人公は結構長い間その国に滞在していたのですが、一部のドラゴン使いに殺されかけるのです。
そこに親しみを感じ始めていた友人が助けに入るのですが、逃げをうつしか手がなくて、

終には2人とも国外においやられます。
その国の周囲は結界が張られていて、それが自然に解けるのは年に1時間だけ。
普段は結界に門がついているので(つうか物凄くでかいのよこれドラゴンの飛行高度でもまだ上があったので、)、そこから出入りする感じらしいです。

友人はこの事件で記憶を取り戻しますが何かを返さなければならないらしく、直ぐに故郷に帰ることは出来ないといいます。
そこで終わりです。

ただ凄く森や川や滝が綺麗なところで、起きた時かなり得した気分になりました。

2006.10.27 Fri

うん。 [携帯から]
昨日は素晴らしい事がありました。

職場でおやつが出されるのですが、昨日のおやつはアイスでした。

コーンの。

しかもソフトクリーム

そして運んだのは俺

数は6つ。

店員さんはお情けでストッカーとトレーを貸してくれました。

それをお店から事務所まで運ぶ…………。

えっ罰ゲーム?

の声が聞こえるなか、ヘルプが来るまで一人で運びました。

なぜ、止められなかったのかわからないです。

店員さんも止めてくれれば良かったのにと本気で後悔しました。
買ったのは社長なんですが。

なんかなぁ。

というのは昨日のブログ

2006.10.25 Wed

(謎) [携帯から]
なぜ小学校の音楽の授業でルパン三世のテーマソングがリコーダーで吹かれているのか…………。

思わず口笛を一緒に吹いてしまいました

いや………朝からサングラスかけた奴が口笛を吹いていたら、驚くのは当たり前なんですが、
子供に行ってらっしゃいって振り向き様言われました。
お母さんと一緒だったにもかかわらず。

昨日は帰り道にさきいかを買って帰りました。

コンビニで酒も買わずにさきいかだけ。
我ながらなにやってんだかとは思いましたが、食べたかったんだよさきいか。

母と一緒に食べました。

今日も寒いです。秋物?を着てきて失敗した。

寒いよ。

なんだか雨が降りそうなんですが…………
傘持って来てないから不安です

2006.10.24 Tue

なんか [携帯から]
夢見たんだよ。

久しぶりにみたよ、死ぬ夢

デビルメイクライのような世界観で、異能者とゾンビの戦いのなか、俺だけ普通の人間なんだよ。

妹が異能者で、彼女を訪ねたんだけど、出産で入院していて………
そこにゾンビ達の来襲があって、体育館で戦うの。

なんで体育館かというと、妹は異能者学校の教師だから。

んで、ゾンビ凄いんだよ。
弾丸?エネルギー弾?みたいのを口又は手など、個体特定の場所から際限なく発射すんです。
そんで、動きも早いの。

俺は逃げまわるだけしか出来なくて、死んじまった。

っていうのをみた後、それは夢で、目が覚めた時何かと一緒に自分の部屋にいる。
それは当たり前の事らしく、普通に話しているのよ。

んで、なんか痛いなぁと思ったらケツの下にクモがいて、刺されたらしい。

そう刺されたのです。

大きさは普通のクモなんですが、ハリネズミみたいに武装してんですよ。
そいつはなんかここの部屋が気に入ったらしくて、全く出て行こうとしないんです。

そうこうしているうちに、大量のクモが湧いてきて、そいつらの対応に右往左往していると、同居(笑)している何かに声をかけられて、例のクモがいなくなっている。

という夢をみました。

因に、犬も出て来て、胃の中身を戻して去っていってしまいました。

そんな夢

良いことないなぁ。

2006.10.23 Mon

筋肉痛 [携帯から]
は、たいしたこと無かったです。
今日はもう平気

昨日は腹筋と背筋が一番痛かった。

流石
我、太股。太いだけではなかった。笑えん

今でも太股周り55センチ近くを保っていますから。

なんか違う事をしたときの方が激しい筋肉痛になった気がする。

何やった時だったかなぁ。

まぁよい。

何だか、訓練校の時の人達とあったからか、今週も仕事っていうのが不思議な感じです。

早く日常になるようにしないとね。

頑張ります。

2006.10.21 Sat

夢 [携帯から]
昨日の夢というのは、アテレコの彼女の家に遊びにいく。といいものでした。
彼女はアメリカな旦那さんがいて、彼はかなりフレンドリーかつ、優しいかたでした。
でもワイルド系毛ムクじゃら…………
しかも職業アメコミ作家

アンバランスやわ。

その事を話すと、丁度結婚願望中?だったらしくて、喜ばれました。

まぁ毛ムクじゃらは言わなかったけど。

さて、本日は訓練校の人達とフットサルです。
多分今回限りですね。
フットサルは。

運動は嫌いじゃないんだけどね。
持久力のなさと脂肪に邪魔されて、積極的かつ活発にできないです。

単調な腹筋運動とか、電動サイクルとかは好きですよ。

自分のペースで出来るし。

23:17
飲み会も無事おわりました。
はぁ沢山食べた
始めからみんな自分の食べたいもの頼んでいましたから。
いくら丼とか、チャーハンとかパスタとか。(笑)
お酒はあんまり飲みませんでした。
ただでさえ筋肉痛?で足下が危ないのに酒など入れたらどうなることやら。

フットサルかなり面白かったです。
かなりはまった。

来週もやるようなので、行ってみたいと思います(笑)
さっきと言っていることは違いますが(笑)
なんというか、びっくりするくらいいい加減なんですよ。
タイム測ってないし。

素人のボール追っかけ集団になってる。
まぁ実際対チームではなく、仲間内の遊びなんでしょうけど。
何人かは本気です

…………………鼠王国に行きたい

2006.10.20 Fri

引き続き [携帯から]
今日もレイアウトの練習です。
取り合えず、なんパターンかお決まりのレイアウトがあるらしいのですが、気がつけて良かったです。

色の配置は一ヶ所微妙と言われた所がありました。

まぁ紫を使っていたので、…………ね。
あは。

朝から寝坊しました。

危ない。
普通は7時半に起きるのに、今日は8時15分に目覚めました。

…………ありえない。

マジで遅刻するかと思ったのですが、今日も皆さんより早く着きました。

…………あれ?

いつもと同じ作業は全てやりましたよ。
飯も食ったし。
30分後には家を出ました。

なんだ?

ヤレバ出来るのか?

今度から8時に起きても大丈夫ですか?

仕事で初めてスタジオに行きました。
凄いですね。

誰もはなさないと無音になる環境って
そして初めて名刺交換をしました。
緊張でした。

帰りにアテレコした人と社長とお茶したのですが、笑いすぎて頬が痛くなりました。

彼女(アテレコした人)の夢を見たので(3日前に一度会いました)、その事をはなしたら、話が膨らんで。
あー腹痛

まぁ。なんでそんな夢見たのか分かんないんですけど。

2006.10.19 Thu

はぁ。 [携帯から]
3日がかりでようやっと一つのレイアウトが出来ました。

まぁね。
全くのドシロウトなのでね。
イラレも初めて触ったし。

言い訳にならないか。

2006.10.18 Wed

はぁ。 [携帯から]
連日早く仕事場に着きすぎて、参ります。

バスがさ、微妙に信用しきれていないのよ。

だから、毎朝早く出てしまいますよ。

まぁ。最終終着点に近いのでね。

今日も遅めにでたのですが、まだ早いらしいよ。

明日こそは丁度良い時間に着くといいなぁ。

今日はイラストレーターを初めてつかいました。
スッゲね

マジで綺麗

使いこなせとは言わないけと、使えるようにはなってください。

とのことでした。

自分の趣味ではないような仕事も妥協なく出来るよいになってください。

とのことでした。

取り合えず明日もイラレで遊べるかな。

2006.10.18 Wed

? [携帯から]
雷兄??
によく似た男の人を見た気がする。朝のバスで。

でも、彼が西武線を使っているわけはないので、多分ちがう。

っていうか違った。

今日はスーツはやめました。

荷物が多くて、リュックにしか入らなかったんすよ。

なんと言っても、クッションがかさばるよ。

昨日当てがわれた椅子はクッションが張ってないタイプで大変痛かったのです。

だから帰りに買っていったのですが、パウダービーンズタイプなので、大変かさばるのね。

紙袋に入れるっていう手もあったのですが、生憎合う大きさのものがなくて。
かといって、いくら店のロゴが入っているとはいえ、ビニールを朝からブラブラ提げて通勤って嫌だなぁと、思いまして。

コップも入っております。まぁこれは強化プラスチックのやつなので、かなり軽いです。

全体的に体積はあるのですが、大変軽い荷物です。

昨日は「青い海に秘めた恋」を読みました。
感動です!
本当に!
純愛にして悲恋ですが、なんで作者はこんなの書けるんだか。

自分と程遠いものに感情移入しやすいタイプなんですよ。
実際自分はそんなこと出来ないから、小説で体感したいみたいな感じですかね。

話的にちょっと矛盾すんじゃね?というところは無きにしもあらずですが、まぁ全体的によく泣ける話だったので、よしとしましょうか。
全部を最初から読んだ訳じゃないし。

はぁ。っうかなんで朝からこんなに書くこと多いんだ?

まだ夢の話もあるんですけど。

昨日のゆめはゴシック+パンク÷2の服を着るって話だった。学校とは違うのだけど、何かを習う所らしい。イメージは屋内紙芝居?
そこで授業が始まる前に数人と話をしていて、何故か新しいジャンルの服にチャレンジするってことになった。

早速行き付けの床屋へ。

2週間くらい前に切ったばっかりなのにどうした?と聞かれました。なんか、切ってくれる兄ちゃんはイケメンになってたよ。
なんか悔しいな。
でも多分夢の中の自分はイケメンです。いつも(笑)
夢ですから!

んで、切るんだけど、俺はその髪型知らんのよ。
でも学校行くと皆に驚かれる。
っうか笑われる。

んでイメチェンどうしたの。
とか聞かれ、服は友達にコーディネートしてもらったと答え終わります。

どんな意味があるのか、さっぱりですが、イメチェンしたいのかな。

どうせならイケメンにイメチェンしたい(笑)

っうかこれ、昨日の日記です。
送り忘れていたらしい。

2006.10.16 Mon

あぁ……… [携帯から]
うん。
まぁ

従業員10人位の小さい所だということは、念頭においていたさ。
にも関わらず、目測を誤って、始業30分前に高田馬場に着いてしまったさ。

しかし、やはりと言うべきか、10前になっても人が来ないって凄い。

昼は半分社長さんの奢りらしい。
皆で食べに行くんだけど、何を食べても500円の徴収なんだそうです。

その500円も忘年会のための予算になるとか。

凄いなぁ。

4時半位から暇になるし。

データ入力の仕事があるらしいのですが、肝心のデータがやって来ないので、なんにも出来ない。

つまらないから、FLASHで2時間くらい遊んでしまいました。

そんな初出勤でした

2006.10.16 Mon

初出勤です [携帯から]
今日から仕事です。
緊張する……………か?

つうか、朝からサングラスかけたリクルートスーツの人などまずいないよな。

眩しいんです。

朝日と夕日と日中の太陽は。

暫くはスーツで通うことになるのかな。

取り合えず、今日はスーツでとのリクエストだったので、頑張ってみましたが。

もう1着くらいスーツは必要ですかね。
まぁ、試用期間が過ぎてからでもいいよな。

最寄り駅まで初めてのバス通勤でしたが、なかなか早いんだね
家から20分位でついたよ。

自転車と然程変わらない。

目の前で化粧している女の人がいるけど、なんか変な機械で顔に塗ってる。

おしろい?が電動で飛び出すやつっぽいよ。

隣のスーツのオッサンにつなかいのか心配です。

なっ( ̄□ ̄;)!!

顔全体にマスクをかけ寝はじめました!目の上にまでマスクを被せております。
大胆不適つうか……………
とりあえず、女じゃないな。
オッサンの精神だよ。

俺も大概オッサンっぽいけど、ここまで凄腕みたことない!
朝から面白いものみた。

2006.10.14 Sat

(=_=) [携帯から]
昨日はなんであんなことで凹んだんだろ

今朝になってようやっと気がつきました。

ほんとどうでもいい事でした。
寝ると大概のことは解決しますね。
でもやっぱり悩んだからスッキリしたんだと思いましょう。

いよいよ、月曜から仕事です

PHPを多少なりともやらなあかんのに、全くやっておりません。
はぁ。

なのに、今日はお買い物です。
つうか、昨日もお買い物でしたが。
痛いなぁ

いやね、カジュアル服でいいと言われていますが、いくらなんでも、小学校からの服とかダメでしょ。
笑えねぇし。

なので、脱オタク服と言うことで、買いに行ったわけですよ。
でも割といつもと変わらないかな

ダメだよなぁ。

しょうがないか。
これが俺だし。

花粉飛んでない?めちゃめちゃ(ειε〉目が痒いんですけど。

2006.10.06 Fri

バイト終わりっ [携帯から]
今日で無駄な?
バイトが終わりました。(笑)そして登録を抹消したので、もう二度とこの派遣を使うことはないでしょう

明日からはまたPHPの独習です。
といっても、本で学ぶわけではないです。
ってか買った本マジで無駄だったし。

サンプルのロムを完全に取り込まないと、話が進まない。のでロムが読めないパソコンでは出来ない。

アパッチを設定したのはまさにそのパソコンなので、全く出来ません。

はぁ。馬鹿だ俺

明日は晴れるかな?
漫画買いに行きたい。

煙草以上に禁断症状だ!

2006.10.05 Thu

疲れた。 [携帯から]
はぁ今日もバイトです。

明日までバイトするつもりなのですが、もうやる気がありません。

でも臨時出費のためにがんばります。
でも今日の所はかなり楽です。
マジで

判子押せばいいだけですから。

やる気のない格好で行ったら簡単な仕事を言い渡されました。
ラッキー

今度からそれでいこう。

2006.10.04 Wed

ふむ。 [携帯から]
昨日、今日と短期バイトです。

なかなか疲れました。

昨日の仕事内容はシュリンクです。
分からない人は「暴れん坊本屋さん」をみてください。

まぁしかし、シュリンクのビニールにまみれるなんて事はありません

予め袋になったビニール(アニメイトで貰うようなビニールのブックカバーくらいの厚さ)に本を入れ、既についているのりのテープを剥がし、留める

という作業を延々8時間

疲れました。

今日は雑誌の立ち読み防止のテープ張りです。
エロ雑誌の

その後キャラグッズの梱包

この工場かなり人使い荒い

始まって5分で遅い!
ってまだ5分だもん慣れるもなにもなかろうに。

しかも説明がザッパなのにやり方が違うって怒るし。

でも家から近いんだよ。
ひと駅だし。

2006.10.02 Mon

なんにもない。 [携帯から]
今日は特になんにもありません。

短期アルバイトに電話したら、
早速明日からバイトです。

母親からは変わった子だと言われてしまいましたが。

いやね、全くバイトしてなかったんですよ。
なのに、就職が決まってからバイトするなんてって

うんまぁ。

変わっているよね。

だってさ疲れるじゃん面接って

ただ労働するより。

だからさあんまりバイトしたくなかったのよ。

そんな所かな。

2006.10.01 Sun

おかしい。 [携帯から]
今日夢をみました。

テニプリの

たかさん×越前



横やりが

アイシの

ダイナソーの

野獣?恐竜?の新キャラの彼

ストーリーはただいちゃついているバカップルたかさん×越前のむかつく位のイチャプリが進んだ後

一人で帰る事になった越前

帰路の途中(公園)でいきなりダイナソーの新キャラに襲われる。

服を脱がされ色々エッチなことをされたらしく(その辺丸々とばされ←なんか凄く悔しい)さぁ挿入って所で、たかさんが助けにくる

ってやつでした。

無事助けられたのかはわかりません。

まず第一の疑問
俺は夢に見るほどテニプリは好きではない筈だ。
さらに言うと俺のなかでテニプリの情報は11巻で止まっているよ。

第二の疑問
大石×手塚
スネーク(名前が出てこん!)×乾
のカプ位しか思いうかばないし、その他の奴らは蚊帳の外扱いしてたはずだし、どっちにしても越前は受けじゃないだろ。
たかさんはホモだらけのテニプリ界を生暖かく見守る役目で汚れないでいて欲しい存在だった筈だ!

なのに何故…………

しかもアイシのキャラが絡んでくんだよ?

何故……………

夢とは恐ろしいものですたい。

Skin:Babyish-
