健太、日々の思うところ

日々の出来事やマンガを読んでの感想、考えたこと、広がった妄想など脳内シナプスが疑われそうな内容が繰り広けられる・・・はず・・・。 時々ふと我に返ったかのように、真面目なことを考えてみたり・・・ただいまブログさえ改装中

--.--.-- --

[スポンサー広告]

2006.09.29 Fri

カラオケ [携帯から]
行きてぇ!

2006.09.28 Thu

キター☆ [携帯から]
電話キター!!

高田馬場の会社が雇ってくれるって!!

これでおいらもようやっと社会人だよ。長かった。

実際に働くのは10月の16日です。
多分インテリアデザインの人に合わせてだろうなぁ。
バイト辞めるのに2週間くらい間が欲しいって言ってたから。

そしても一つ「もろみの塔」が俺に本を置いていったよ。
冊子じゃなく、自費出版ッポイ本を

いやさ、母親が宗教に関心が強くて。
っていっても、救いを求めるとかでなくて、研究っぽい感じで。
なんで、そう考えるの??
っていう疑問があるらしい。
あと同じ事柄について解釈の違いが面白いのかも。

まぁそんで、この頃俺家によくいるから、対応することが多くてさ。
なんか話込むようになったのよ。

したら、今日本くれたよ。

「聖書は実際に何を教えていますか」

だって。

これより、旧約聖書をくれた方が何倍も嬉しいんですけど。

そんなこんなで、夜はちょっとウキウキした気分で靴研き(笑)

いやー
苦労をかけましたな靴さん。
ってことで。

外でやったら、蚊に食われて。
15箇所くらい

足からアンモニア臭を漂わせていますよ。

はぁ。これでMacを買う目処もつくかな。それより先にきっとデビルメイクライ4とPS3を買っているとは思うけど。
うーん。でもどっちも来年まで買わないかも。

宮内さんの忠告通りちょっと静観しときます。
色々と問題あるからね。SONY製品は

2006.09.28 Thu

………… [携帯から]
落ちた…………

今まで受けた3社全部

またいろんな所受けなきゃならんのか。

疲れたなぁ。

取り合えず今週は休み!!!!

近場で良いとこないかなぁ。

2006.09.27 Wed

2時間 [携帯から]
16時からの面接18時までかかりました。

なんかいきなり代表取締役の社長さんに面接されました。
(T▽T)

人がいなかったらしいんですけど、緊張ですよ。
面接のために通された部屋のとなりにすっごく豪華な部屋があって(ガラス張りでスケスケなのよ)凄いなぁと思っていたら、そこで面接だって。
マジでビックリ

んで、会社案内を含んだ面接だったのですが、2時間も話こんでしまったよ。

始めはダメかと思っていたので、かなり驚きです。

兎に角社風がかなりよくて、マジで今雇うって言われたら、絶対ここ来ますって言ってたよ。
本当に

初台までは大変なんだけどね。

14時からの面接はなんだか落ちる予感です。
グラフックの経験がある人とMacでインテリアデザインやっている人とで一緒に最終面接を受けましたさ。

なんか質問はって聞かれて俺しか質問しなかったし。
かなり根掘り葉掘り聞いてしまった。
コレってどうなんだろ?

会社に入ってから何をやるのか具体的に見えてくるのは16時からの会社なんだけどね。

何より印刷会社に受かっていたら、そこ行くし。
近いから。
DTP関係やりたいしね。

よし。
明日にむけて、今日は早く寝よう!

2006.09.27 Wed

うは。 [携帯から]
今日は2つの面接があります。
昨日までは1つだったのですがね。

今朝10時ごろ電話がありまして、今日面接どうですか?と。

うんまぁ大変かなぁ。とも思ったのですが、新宿周辺なら、1日の方がかえって良いような気もするんで。

昨日アパッチの設置をしていたのですが、何だかうまくいかない。
アパッチ単独では問題なく起動したんですよ。
しかしながら、PHPを設定すると、とたんにerrorがでる。
何故に?
ちゃんと解説サイトみてやっているのに。

結局14時頃から24時位までやったのですが、ダウンロードからやり直した方がよさそうなので、全てすてました。

っていうか、その時点で既に3回はインストールしなおしてるんですけどね。

最後の2時間くらいはサイト探しですよ。
でもねどのサイト見ても既に配給してないバージョンしか書いてなくて参りました

なんとか、存在しているバージョンのサイトを発見してパソコンを閉じましたよ。

明日またダウンロードからです。(T▽T)
解説通りのバージョンを

出来なかったら、取り合えず訓練校で仲良くなった人に相談です。ミクシで
それでも出来なかったら宮内さんの召喚です。(笑)

召喚呪文はバッチリ

助けて!宮内さ~~~~ん

(笑)(笑)(笑)

アンパンマンか(笑)

まぁでもこれが出来ないとPHPやっても味気無いだろうし。
頑張るよ。

2006.09.26 Tue

(^O^) [携帯から]
高田馬場の会社がまた面接をしてくれるらしいです。

今度は社長さんでも出てくんだろうなぁ。

頑張ろう!

昨日は丸26時間くらいネット小説をよんでいました。
はぁ。
疲れた。
でも面白かった

多分

なんかもしかしたら、活字に飢えているのかも。

2006.09.24 Sun

だらだら [日々]
今日も今日とて勉強しませんでした。

PHPやらんといけないのは分かっているんですけどね。


久しぶりに絵を描いていました。


・・・俺ってこんなに下手だったのか・・・。

半年前、俺ってもしかして上手いのかも・・って思っていたこともありましたが、思い上がりもいいところ。
妄想でしたね。
ドリーマーだったよ。


描けども描けども、納得のいくものが描けず。

段々と分析を始めてしまいました。
俺の絵は目に迫力がないことが判明。

目の練習をしてみたのですが、どうにもならん。

そしてもっとどうにもならんかったのが、デフォルメの絵。
元々得意ではなかったのですが、更に分からなくなっている・・。

もうダメかもしれない。

生きていく自身がありません。



所で、鼠王国に行きたいです。
いつもはあまり行きたい欲求はないのですが、ハロウィンに変わったこの時期だけは本当に行きたくなります。

大学生の時は一人で行ったこともあるし。友達と行ったこともあるよ。
きゅうでも誘っていこうかな。

2006.09.23 Sat

う [携帯から]
なんか、麻雀格闘倶楽部に嫌われてるよ。

何回も回線混雑で対戦まで辿りつけない。

コインいれたし離れられない。

そいえば、献血のタッチ画面にも嫌われてたなぁ。
隣の人が手でポンポンやっているのに、俺は素手だと反応しなかったし。

つか、麻雀格闘倶楽部でもその辺は心配

さっきから、変わる台変わる台嫌われているんだけど。
どいうこと?

なんか、何人かいたらしくて、シツコク続ければ、なんとかなるらしいけど。

シツコクしてみますか。

そうそう、ポップンのミクスチャーだっけ?のレベル34が出来てしまった。
なんで出来たんだ?
全く不思議です。

しかも、あまり難しく感じ無かった。
どうしたんだ。俺

ラブラブシュガーだっけ?の方が難しかったし。

アミューズメントパスだと無理らしいよ。

o(> w <)〇゛

麻雀格闘倶楽部
4級まで昇格しました。
しかしながら、未だに相手の牌がよめません
ロンしそうなのは判るんだけどね。
でも、リーチ出している人のしかよんでないから、ノーリーチだとヒョイとロン牌出しちゃうんだよ。

そんなんかな。

2006.09.22 Fri

はぁ [携帯から]
20060922232144
包丁を磨いでみました

包丁磨ぎって懲りだすと止まらない

前回コッソリ磨いでおいたら、丸っきりバレてしまいまして。

良く斬れるようになったらしいです。

今日も母がいない隙を狙って磨いでいました。

シャツもアイロンかけたし。
洗濯物もたたんだし。
勉強するはずたったんですけどね。
買ってきた資料がちょっと意味がなかった。

明日商店街いくか。

2006.09.21 Thu

終わった。 [携帯から]
微妙です。

可もなく不可もなく。
面接の話ね。

高田馬場だから、通いやすいんだよなぁ。

一昨日行った会社が本命なんだけど、すっごく楽しそうな会社だったよ。
今日のところは

まぁでもどっちも受かるって可能性はかなり低いし。
むしろどっちも落ちる可能性のが高いだろうね。

精一杯やってるんだけどね。

面接の練習なんぞやったことないからね。

3社に面談してもらいましたが、その内の何処かにひっかからないかなぁ。

さて、この後はあまり遅くならずに帰ろう。小梅の調子悪いみたいだから。

2006.09.20 Wed

飲み会 [携帯から]
今日は訓練校の人達と飲み会でした
自分としては、あんまり飲んで無いつもりだったのですが、結構酔ったかも。
甘いお酒飲みすぎた。
ライチ酒とか梅酒とか。

お酒飲むと足がダルくなるから困ったものです。

明日は面接が一つあるので、履歴書を書かないと

17時からだから、時間があったら新しいデザインで面接先に見せられるサイトを作りたいなぁ。
まぁ無理だとは思うけど。デザインが決まっていれば、7時間くらいでつくれるけど。
たった6ページくらいだし。

うぅ気持ち悪いよ。
胃にきてる。

取り合えず帰ったら寝るべ。
うん。

(U。U)zzz

2006.09.19 Tue

(^O^)………? [携帯から]
今日は面接でした。

なかなかの好感触です。
多分

来週の中ばに連絡があるそうです。
うーん長い。
取り合えずまだもうちょっと活動は必要かな。

申し込んでいる所には行こう。
と思っています。
母がうるさいし。

そう!今さ唇に海苔がついていると思ってとったら、虫だった……………!!

そうね。海苔のつく食べ物なぞ食べてなかったよ。

うう。

まだ10時かぁ。

JR駅近くのゲーセンまだやってないんだよね。

おとなしく帰るか。

2006.09.18 Mon

一枚 [携帯から]
20060918124701
一枚二枚三枚
ということで、南瓜を刳り貫いてジャックオランタンを作りました。はぁ
楽しかった。

この南瓜は観賞用で、食べられないとのことだったので、丁度良かったね。
もうすぐで10月だし。
本当はもうちょっと部屋全体がハロウィンに出来ればいいなぁとはおもうのだけれど、色々と無理。なので、これで我慢です。
まぁカリカリのボロボロになったら捨てられるし、そう長くは持たないだろうし。

2006.09.18 Mon

一枚 [携帯から]
20060918123803
一枚二枚三枚

2006.09.18 Mon

一枚 [携帯から]
20060918123752
一枚二枚三枚

2006.09.16 Sat

うーん [携帯から]
なんだったんだろ。

今日は携帯は問題なかったよ?

都会って怖いなぁ。

2006.09.15 Fri

やばい。 [携帯から]
携帯の着信音とか、シャッター音とかが変な音だしてる。
カシャって音声が、ガピィって鳴ったりしてる。
しかも3回に2回は変な音なんだよね。

落とし過ぎたのかな。

いや本屋に入ると時間を忘れますな。
紀伊国屋で2時間程すごした後bigカメラへ。
冷却板と紙を買って今電車の中です。

しかも電車がおくれているし。

うぅ履き慣れてない革靴なんかを履いているもんだから、足が痛い

2006.09.15 Fri

終わった。 [携帯から]
面接をしてもらってきました

緊張した。

多分落ちる。

ついでなので、新宿の紀伊国屋で参考書を買っていきます。
PHPの本
掲示板とか造れるらしいから。おもさろそう。
ただ、パソコンがマジでヤバめです。
動作が遅くなってきてる。

デスクトップはご臨終間近かな。

うぅ、この金のない時期に。

ノートは外部冷却剤が役にたってないし。
それも今日買おうかな。

連休明けには本命になった(笑)会社の面接です。

紙媒体のデザイン会社?らしいので、気合いをいれます。
何かフォトショップで作っていった方がいいかね。
写真の加工っていったって、たいしたこと出来ないけど。

紀伊国屋にたどりつけない可能性が出てきたよ。

2006.09.14 Thu

つかれた。 [携帯から]
20060914231216
実質7時間くらいでサイトをつくらました。
っていっても、訓練校の総合制作のサイトのデザインを変えただけですが。
たかが6ページのリンクなのにやはり疲れますがな。

明日は1つ面接があるので、ちょっと頑張りましたがな。

2006.09.13 Wed

今日は何の日? [携帯から]
知らん。

今日は取り合えず、この間買った、最新CSSの本を読んで、ついでに書いてあったXHTMLのサンプルをまねてみて、無駄にデザインを考えてみました。

訓練校で作ったサイトの別バージョンでも作ろうかと思って。
多分、いい練習になると思うのよね。

そして、欝です。
一日中引きこもっていました。

っていうか、雨だし、無職だし、外でたくないよ。
本当は軽作業の派遣に登録?仕事を貰いに?行く予定で、靴下まで履いたのに。(笑・靴下を履くか、履かないかが表に行く基準です)


もう頭が考えることを拒否しているんだよね。

折角今日面接してもいいってメールくれた企業があったのですが、こんなんで面接に行ってもいいのだろうか?
というより大丈夫だろうか?

面接日は15日です。
そして渋谷。

遠いよ。

今の俺にはとても遠い。

でも金を稼がないと、元凶のこの家から出られない。
早く部屋を借りて、自分だけで生活できるようになりたいから、頑張る。

2006.09.12 Tue

若葉マーク [携帯から]
若葉マークって初心者O.K.て事ですよね。

社員・アルバイト・契約社員にも若葉マークがついている所に面接を申し込んだら、素気無く断られました。

若葉マークに「実務経験なし可」は含まれていないのでしょうか?

もう地元の事務仕事でもいいかな・・・。

一応Webサイトの製作をしたいんですが。
でもいいかもしれない。地元で。

昨日は写真を撮りに行ってきました。

この写真がかなり出来が良くて。
焼き回しようのROM造ってもらえばよかったかも。
でも4回以内で採用されるかもしれないし(かなり希望的観測かな)
そのときの自分が分かってよいかもしれないね。

ついでに「cssプロフェッショナルスタイル」なる本を買ってしまいました。
おかしいなぁPHPについての本を買おうと思っていたのに。

どうしても惹かれるのはcssです。

内容を熟読したくて購入してしまいました。
パラパラと読んだのですが、すごいです。

なんだこの発想力は。
スタイル自体は誰もが知っているものなのですよ。
なのに、その組み合わせがすごい。

backgroundimgのポジション指定が圧巻でした。
先ずどの大きさのブラウザにも合う様に、パーセンテージでimgの位置を指定。
その後、positionの指定でtopとleftに「-〇〇」と入力して固定。

そうするとどのブラウザであっても背景画像が切れたりしないとの事。

素晴らしいね。

もう少ししたら、熟読予定です。
面白いな。cssって。

2006.09.10 Sun

苦情・・・ [日々]
あまりに何もやらなさすぎて、母親に働けといわれました。

そうね。派遣じゃなくて1日単位で働かせてくれる所を探す気力がないのですよ。

あるっちゃぁありますがね。取り合えず、履歴書と自己紹介書を書いたので許してください。
ママン。


久しぶりにやっすい派遣に顔出してみますか。
短期の。
フルキャストへ。
っていうか、新しいオフィースに変わってから行っていないので、場所が心配・・・。

金もないし。
あるけど、使いたくないのよね。
両親からの施しなので・・・。
まぁ何かしらやっていれば、何も言われないでしょう・・・。
多分。

自分も何かやっていれば、考え事をしなくて済むし。


昨日宮内さんと久しぶりにお話しました。

ところで、何で宮内さんとお話していると席が出るのでしょうか?
なぞです。
きゅうと話をしてるときは全くでないのですが・・・。


もしや声を高くしているからでしょうか・・・。

俺の声ってデカイけど通らないので、聴きにくいんですよね。
しかもうるさいし。(トーンを下げると尚聞こえない)

喉に負担をかけているのだろうか?


まあまあよいとして。
その後何気なくDevil May Cray3をやってみました。
久しぶりなので、結構楽しめましたよ。
っつうかクリアしてないゲームをやれって感じですね。はい。



暫く辞めていたタバコに火をつけてしまいました。
はぁ。
意気地がないのう。

2006.09.08 Fri

9月8日 [日々]
今日は1年に一回の誕生の日。

有り難う皆。

生んでくれて有り難う・・・・。とはあまり言えないかも・・・。
俺より先の子孫を残す気もないし・・・。

可愛そうに生まれてくるかもしれなかった人たちよさようなら・・・・。


なんだかいきなりダークな入り方ですが、いかがお過ごしでしょうか?

俺はなんだか疲れが溜まっているよな、鬱になったような、やる気のない一日を日々過ごしております。

所で、折角習ったフラッシュで幾つか作品を作ってみました。
ということでGo!
http://yamadaitirou.akazunoma.com/
でいけるはず・・・。
本とかな・・・。


明日は元訓練校の人たちとフットサル・・・。
運動神経がない俺に何をしろと・・・。
でも皆で騒いで筋肉痛になろう!が主旨らしいので、まぁ良いです。

頑張ってきますよ。

なにやら皆様PHPなるプログラム言語を習っているご様子。
頑張っているなぁ。

2006.09.05 Tue

お久しぶりです [携帯から]
20060905220939
昨日は就活として、合同説明会に行ってまいりました。
つかれた。
久しぶりのスーツでした。
帰りにサファイアのピアスを買ってしまいました。
約ゴセンエン。

無駄使いだ。

夜は思いたちまして、FlashMXにて創作活動
が、アクションスクリプトなるものにつまつぎ、思うようにいかず、逝ってしまいました。(T▽T)
ムービークリップでボタンを作りたいのですが、上手くアクションスクリプトの指定が出来ません。
結局昨日は諦めてペインタてお絵書き
しかし勘が戻らず、こちらも挫折
辛い1日でした。

今日は朝からホモ本を読み、夕方にはヨーグルトケーキを作っておりました。

焼きケーキですよ。( ̄ー ̄)
チーズケーキ風の味でしたが、小麦粉が足りたかったのか、ヨーグルトの水切りをしなかったためか、水がとびきらなかった。
ベチョベチョでした。

次は頑張る。
Skin:Babyish-
