健太、日々の思うところ

日々の出来事やマンガを読んでの感想、考えたこと、広がった妄想など脳内シナプスが疑われそうな内容が繰り広けられる・・・はず・・・。 時々ふと我に返ったかのように、真面目なことを考えてみたり・・・ただいまブログさえ改装中

--.--.-- --

[スポンサー広告]

2006.08.30 Wed

痛いです。 [携帯から]
20060830203704
足の裏の皮が剥けてしまったんですよ。
いわゆる靴ズレです

今日は歩いて駅までいったので、わりと痛いです。
明日は歩いていけるかな。

2006.08.30 Wed

Mac [携帯から]
どうやってもCD‐Rドライブが動かないので、本気でMacに乗り換える事にしました。

でも直ぐには買えません。大金だよな15万は

昨日名取に電話して色々聞きました。

Mac好きはどんなになってもMacがいいんだそうで。
俺もMac好きになれるかな。
今でも嫌いではないんだけど、キーボードが違うっていってたから、その辺がネックになっている。
2ヶ月もあれば慣れるって言われたけど。

まぁ買う方向で。

本屋言って漫画買いたいよ。
金がないんだけどもさ。

煙草断ちしてはや3日目です
どのくらい持つか楽しみです。
いや辞めますけどね。この頃体調が宜しくなくて、貧血気味なので。
咳が酷くなる日があるし。

ところで、今日は薄曇りですが、(大宮方面)サングラスがないと目を開けていられません。

本当に段々光に対して弱くなっているな。
このくらいの光でも、白いタイルの上には立てません。

バースデー割引が来月から翌月までなので、新しくサングラス買おうかな。
金ないけど。

なんか俺かなり太ったかも。
ヤバイ。
体重計などここ3年乗ってないよ
減量しなきゃだよ。
スポーツジムとか通うのはやだしなぁ。

2006.08.29 Tue

朝から大変 [携帯から]
昨日はサボッチャッタ。

前日ネットサーフィンしていたので、眠くてさ良いやって思ったのよ。

まぁ家ではFlash作っていたのて。休んだって気はあまりしませんが。

今骨伝導イヤホン?でMDを聞いています。
父親がどっかから持って来たんだよ。
多分買ったものではないと。

あんまりイヤホンと変わらないかも。
むしろ音が篭っている。
しかも耳の骨に当てた方が良く聞こえるから、結局耳に被せる感じになるし。

難しいね。

ところで、今日は寝違えて(この漢字なのかな。)肩が痛いです。
どうやって寝てたんだろ。
しかも夢の中で誕生日祝われているし。
まだ10日程あるのですが。

ジャンプ見なきゃ。まだ見てないよ!アイシールド21はどうなったかな。

ヒルマが頑張っていたよね!

2006.08.26 Sat

夢見サイアク []
今日はえらい夢をみた

その名もお化け退治。


場所は学校、科学準備教室。
そこにはトイレの花子さんよろしく、女の幽霊が住み着いている。
しかしその準備室にはオカルト研究部の顧問教師が常駐している。

ひょんなことから、俺はその幽霊と交信。成仏するように説得する羽目になるのだが、一切聞き入れられなかった。
っていうか、感じることは出来るがしゃべれないっていう設定なんだよ。
夢の中で。
霊圧か何かでガタガタ震えているし。

そこで起きましたが。

疲れているなぁ。自分。


起きたら、やっぱり痙攣っぽく震えていたし。
大丈夫かな。

昨日は訓練校の人の就職が決まったので(マジ就職)そのお祝いの飲み会でした。
まぁ主役が途中退席でしたが(笑)

いやぁ、我ながらガッツり食いましたよ。
あれ食べていい?
これ食べていい?
と聞きまくったからね。

なんか昨日は疲れていたのですよ。
htmlとcssの見すぎだとは思いますが。


今日も少しやりましたが、やっぱり疲れますね。
少し変えては更新してってのを繰り返すのは。

今日はもうHP作りはしません。


そういえば、同性愛者宣言したメル友からの連絡がないです。
もしかして、諦めたのかな?
それとも俺が嫌いになったとか。
恋人には出来ませんが、友達くらいにはなったのに。
っていうか生の声を聞いてみたいです。
メッ茶興味本位(笑)

2006.08.24 Thu

間違い [携帯から]
下の朝かいたブログで間違いを発見したよ。

>他人と同じところを発見して安心するって感じが

ではなく

他人と同じところを発見して安心するって感じが『ない所が』

です。

大きな間違いでした。

まぁこれも厳密にいえば違うのだろうけど。

他人は他人、私は私、違って当たり前それがどうした。うん?

って感じを受けるんよ。

ってだけです。

あくまで100%主観ですから。

そうそうなんで夕方にもブログを書いたかというと、俄かメル友から同姓愛者宣言をされてしまいました。

同姓愛は別にいいんだよ。
そんなの個人の勝手だし。

たださ、メル友ちっくになったのが2週間前で、ここ一週間なんの連絡もとってない人にいきなりカムアウトはどうなんだろうか。

俺は何かを期待されているのだろうか。

疑問だ。

ただ恋人になることはできないかな。
だってどんな人だったか覚えてないんだもん。
顔云々以前の問題です。

やっぱりキッパリしておいた方が良かったのかなぁ。

遠回しに興味がないとは言ってみたけど。

2006.08.24 Thu

朝から。 [携帯から]
足が痛いです。

昨日、母親に頼まれて父親のハンカチにアイロンをかけていたのです
んで、アイロンの中のが漏れだして、足にかかってしまいました。
しかも太股の内側。
軽度の火傷だとは思うのですが、包帯がなく、歩く度にズボンが擦れて痛かです

歩き方がおかしくなっています

朝からサンデー、マガジン、チャンピオンを読んでまいりました。
見たいのだけね。

イゾパラって終わっちゃたのかな。
たしかチャンピオンだった気がするんだけど。

結界師がアニメ化するらしいですが、ぶっちゃけどうなんだろうか。
ワンクールくらいで終わりそう。
長くても犬夜叉くらいしか続かない気がする。2年くらい?

あの作者って高峰と同じオーラを放っている気がするんだよね。
こう、人とは違う方向に向かって前向きな感じが。
決して嫌味とかではなくて、我が道を突き進み、周りを気にしないって感じが。
自分と同じ所を他人に見付けて安心するって感じが。
いや本当かどうかは知らんよ。
ただのイメージですから。

面白くて好きですよ。人間的に
今日も暑いです。
もう残暑になるんですね。
夏バテやクーラー病に気を付けて過ごしたいものです。
来月からは本格的な就活が始まりますが、遊びの際は皆さん誘ってね。
淋しいさぁ。
全く誘われてないのも。

2006.08.23 Wed

ズル休み……… [携帯から]
をしたのですよ。
今日は

でもね眩暈や頭痛がするのは本当だったので、ズルではないのかな。

お陰で、ほぼ1日寝ていました。

でも、今日はもう寝ます。
締め付けるような頭痛がいまだに取れないので。

(U。U)zzz

2006.08.22 Tue

総合作成 [携帯から]
制作か?
まぁよい。

に入りました。

先生と同じような考えでやったのに、結果が伴わないよ。

「ような」ってところの違いが大きいんだろうな。ショボン(-"-;)

今日は朝から凄かった午前中だけで2回も大便をしてしまいました。
大変

一体どのくらい溜っていたんだ…………
それくらいでしょうか

そんな1日でした。

2006.08.21 Mon

8月21日 [携帯から]
今日は寝不足のためか朝から頭が痛かったのですが、不思議なことに、家に帰ったら頭痛が治まりました。
なんだろうか。
そんなに訓練が嫌いなのかな。
自分は

昨日ちょっとした出来心から包丁を磨いでみました。
中々上手く磨げないもんだと思っていたところ、今日っていうかさっき指に傷が出来ている事を発見
それなりに磨げていたのだろうか?
とりあえずどんなに歯が欠けていようと歯をまともにスライドして触るのは止めようと思いました

訓練もいよいよ総合制作に入ります明日から。
ちょっとサイト全容を考えていたのですが、やっぱりデザインセンスがないのだろうか。
マジで本とか買っちゃおうかな。

2006.08.20 Sun

履きなれない靴 [携帯から]
は危険ですな。
靴と言うよりスリッパですが
いやサンダルか。
を昨日履いて行ったら、皮がベロンと剥けました。

昨日帰ってからオキシドール塗ったら、しみるしみる。
5分くらい動けませんでした。

深夜にデフテックの特集をやっていたので、手当てしつつ見ていました。

すると父親が

お経みたいだな

といいましたさ。

確かに日本語さえ聞きとれない時があるしね。

母親はお経にドラムとかつけて、リズムを変えたら面白いかもよ

とかいってるし。

今日は足が痛くてまともに歩けなかったよ。
階段を降りるのも「メイ」みたいにしか降りられんし。
参ったね。

明日はちゃんと訓練校までたどりつけるか心配です。

そんなところかな。

2006.08.19 Sat

うひゃ。 [携帯から]
訓練校の方に誘われて、デッサンの集まりに参加してきました。

いきなり男性ヌードでした。
最初は久しぶりの絵というかデッサンということもあり、緊張したのか、書き方を忘れていたのかギクシャクしてました。

上手くいかないし。
10分単位のデッサンっていうのも初めてでした。
帰りに居酒屋でご飯食べて見せ合いをしたのですが、皆上手い!
影をしっかり描いている人もいたし、ペンで躊躇いなく描く人もいたし。

色をつけている人もいたし。

俺はただ輪郭をとっているだけって感じが凄くしました。

今度行くときは影描くための黒いパステルでももって行こうかな。
鉛筆だと細くて影向きじゃない気がするんですよね。

2006.08.17 Thu

エライめにあった。 [携帯から]
昨日家に帰るといきなりバルサンを焚いていると、玄関に貼り紙がありました。
尚且、窓を開けておけとの指令も。

バルサンの煙のなかそこら中の窓を開けて周りましたさ。
しかも無風に近く、なかなか煙いのがとれないし。

窓の縁に座って買ってきた小説を読んでいましたさ。
風流だね。
読んでる本がBLでなければ。(笑)
この頃のお気に入りは 六青むつみ先生です。
感動の炎に火をつけるよ先生の物語は

火崎勇先生も好きです。
最近の作品ですが。
高崎…………えっとなんだっけ……………思い出せない。
先生が一番好きかな
エロいから。
まぁたまたまご自信でもエロさ増量だった作品を一番始めに買ったためその印象が強いのかもしれないけど。

ひちかわゆか先生のプラクティス早く出ないかなぁ。
続きが気になるって。
2人のその後……ってよりセックスが!
ドライオーガスムを感じさせるための調教をしたいだの言ってるのに、結局1巻ではやらなかったから、期待が膨らむでしょう!

早く読みたいよ。
頑張ってくれよ。ビブロス。
ん?今はリブレか?社名変わったよね。
どっちでもいいから。
早くぅ。

検査結果を催促するラディホスのさかい先生になっちゃうよ!

昨日といえば、近所でお祭りがありました。
といっても、かなり小規模ですが。
それでも屋台が7軒くらい出ていてかなり混雑してました。
俺はかき氷が食べたくて出掛けましたさ。
迷ったあげく、ブルーハワイにしました。
なんであーゆー時ってジャンクな色にチャレンジしたいと思うのだろうね。
かき氷はかなり粗かったです。
もっとシャリシャリした感じがあるかと思ったのですが、終始ガリッガリッと………
久しぶりのブルーハワイでした。
家にかき氷機があった筈なのに何処に行ったのだろうか。

2006.08.16 Wed

読みつかれ~ [携帯から]
憑かれ?疲れ?

またもや小説を買ってしまった。
今度は3000円分全て

あほやな。

俺のBL小説の読み方は変わっていると思います。
多分

あらすじを読んで買うのは当然かと思うのですが、まず始めに読むのはendです。
結末を読み、中盤を点々と読み、序盤の5ページ辺りを読みます。
そうすると内容が全て分かります。
そこで1時間くらい使うでしょうか。

この後に始めから順に読みます。
んでトータル3時間くらいと

まともな小説でさえこのように読むので、時間がかかって仕方がありませんよ。

なんですかね。
ヒネクレ者だからですかね。
それとも石橋は叩いて渡るを地でいってるからですかね。
俺の場合は鉄の棍棒で激しく叩いている感じですが(笑)
壊れるって(笑)

2006.08.14 Mon

ヤバイ…………かも。 [携帯から]
20060814202122
ついに蕁麻疹らしきものが顔ってか口に表れた……………
かなり痒いです。

今まで両腕の肘から下しか出ていなかったのですが。

それでも相当痒くて、ステロイド系のかゆみ止めを使っていたのですよ。
この間皮膚科で貰ったやつ。

んでさっき、なんか唇が痒いので、噛み締めていたら、写真の通り局部的に腫れ上がってしまいました。
結構痛がゆいです。
皮膚も引っ張られるし。

家族皆が蕁麻疹ぽいのでているんですよね。
なんだろう。
取り合えずビタミン剤でも飲んでみようと、ネイチャーメイドを買ってきました。
これで治るといいな。

2006.08.13 Sun

昨日の情報(笑) [携帯から]
昨日は久しぶりに地元商店街に行きました。
多分一ヶ月ぶりくらいだ。

ポップンやったのも一週間ぶりくらい
そしてストレス発散のためかエロ小説を物色
はぁ面白かった。
でも実は用事はまだ残っている……ような気がする。
フォトショ6のトレーニング?本も欲しいし。

まぁ大宮のでかいロフトにあるらしいから、今度行ってみます。

昨日は5000円分も本を買ってしまった。
その殆んどはBL本ですがな。
楽しかったよ。

今日は昨日買った小説を読みつつ、2時から6時まで昼寝
ってか朝起きたのがそもそも12なんですけどね。

それでも夜は寝れます。

明日も休みなので、また出掛けてなにか小説買おうかな。
今度は古本屋で

2006.08.11 Fri

ショック…………小 [携帯から]
パソコンのDVDプレイヤーが正常に作動しなくなった。
(T▽T)
入れる出すは出来るんですよ。
でもそのあとの、読み込むって作業が完全に停止してる。
回っているっていう動作音が聞こえない

DVDプレイヤーのプロパティを開いても、異常が検知されてないし。
試しに音楽CDとコピーソフトのDVDを交互に入れてみたけど、反応なし。

メディアプレイヤーからの指示での挿入口openはできるんですが、ディスクをセットしても外部からの読み込みがonにならない。
最初30分粘ってみたけど、どうにもならなくて、そのあと1時間おきくらいに再起動を繰り返したけど直らなくて、取り合えず放置の方向で考えてます。
一週間くらい電源を根本から引っこ抜かないで1日1回電源を入れてみようと思ってます。

それでも直らんかったら買い換えですな。

いっそのことMacにしようと思ってます。
窓のおまけソフトが煩わしい。
使いもしないのに消せもしないとは全く。

そうするときっと宮内さんから入れてもらったソフト使えなくなるんだろうなぁ。

辛いなぁ。

それよりも、インターネットの設定がヤバそう。
紙は残っていると思うけど、果たして書いているパスワードで本当許可されるのか…………

途中で変えてないとも限らないので。既に記憶にないよ。

犬の写真を焼き付け…………が出来ないんだ。
適当なメディアに移さんとならんね。いっそのことフラッシュメモリーだっけ?USBメモリーだっけ?か外付けHDDを買うか。

大変な出費だ。

まぁDVD観たきゃノートがあるし、しばらく放置は続くかと。

買い換えは今年の頭頃から考えていたので、ショックは少ないですけど。ただ訓練のひとからもらったソフトをノートで使うのはショックだわ。

2006.08.10 Thu

FLASH [携帯から]
今日の訓練はFLASHでした。
念願のですよ。

やっぱりソフトはある程度教えてもらわないとわからないね。

特にFLASHは初心者のための教材が少ないらしく、この講座に通って良かったと思えるようになりました。
でも俺はやっぱりデフォルトが出来ないので、素材が綺麗に仕上がらないよ。
参ったね。

それより、職場研修いかなくてよくなりました。
やったね。
何でも失業保険に入っていない人達にはどっちでも良いよと言っているらしく………
もうけたね。

母親になんと言おうか…
それが一番の問題です。
この間散々その事で揉めたので。
つか、けなされもしたから、もう何も話す気ないよ
マジで。

取り合えずまだいいや。

帰ったら就職情報サイトでなにかしら検索しよ。
うん。

2006.08.09 Wed

簡単な………? [携帯から]
今日は今までの復習を兼ねたテーマが与えられた簡単なホームページをつくりました。

やっぱり、いままでにどんなホームページ或いは作品に出会ったかでかなりレベルが違いますね。

俺は趣味のサイトしか回っていないので、そんな感じのしか作れなかったのですが、
前職でデザインに触れているひとはやはり基本的に違います。

普段どれだけホームページデザインとか広告のデザインとかに触れているかでも違うんだなぁと感じました。

積極的に自分から吸収していかないといけないなぁと再認識
頑張らんと。

2006.08.09 Wed

ゲド戦記 [携帯から]
(ッチ時刻通り運行してやがる。)

前評判通りたいした事は無かったっす。
全体的に薄っぺらいっていうのが正直な感想です。

あと戦っているのはゲドじゃないよね。
まぁ長い話の1エピソードなんだろうけど、題名は別にそのままである必要はないし。
つまり題名と内容がいまいち一致していないのです。

っていうのが原作を知らない俺の感想かな。

アニメ好き(?)としてはやはり声優に迫力が無さすぎる

菅原さんは単調だし、新人は発声がなってないのか声質があってないのか、どへたくそなのか、声と画像があってないし。

アレンは暗いだけだし。
切羽詰まった感じがあんまり感じられなかった。

全てにおいてノッペライ。

しかし流石歌に全勢力をかけただけあってその部分のアテレコは見事でした。
あんだけドアップにすれならとちろないだろうなぁ。

そんな感想ですかな。

因みに画像は未来少年コナンを思い出せるくらい粗かった。

2006.08.08 Tue

なんだろう [携帯から]
昨日突然あまり接触の無かった大学時代の同級からメールがとどきました。

どうやら暇だったらしいが、何故俺に…………?
卒業パーティの実行委員だた人なので、ある程度メールアドレスとか知っていたらしいよ。
まぁ実際、金払えって催促のメールが来てたから、…………

ってかね、顔が思い出せないくらい接触が少ない人だったんすけど?

何故に俺だったのでしょうか。
只今俄かメール友達中ですが、どこまで続くのか、全く予想がつきません。

とりあえずあまり嬉しくはないです。
でも邪険にするほどでもないので、相手が飽きるまで付き合ってみることにします。
その間に俺が飽きなければ良いのですがね(笑)

昨日は訓練サボって病院に行ってきました。
汗疹が凄くて。
痒くてたまりませんでした。

しかし病院に行ったはいいのですが、本当に汗疹だったのかは分からず仕舞いで、なんとも言えず、損した気分になりました。
小さい頃にアトピーにかかったことがあるので、それかもとか話したんですが、かなり患者が多かったらしく、薬を出されただけで、何の説明、病名告知(笑)もないんです。

はぁ。
なんかね

ゲドの感想を書こうと思っていたのですが、今日は携帯を家に忘れてしまったので、書けませんでした。(笑)
基本的に電車での暇潰しにブログを書いているようなものなので。
だから土日書くことが少ないでしょ?

明日は必ずゲドの感想書きますよ。

2006.08.04 Fri

サイレントヒル [携帯から]
の感想です。

かなり面白かったです。
俺はあまりホラー系は得意ではないのですが、最後まで挫折せずに観れました。
途中途中ビクッとしましたが。

まず思ったのが、ゲーム世界とまったく変わらない町並みがスゲーってこと。
ミストがかかっているからCGかそうでないかっていうのは判断できないけど。

俺はゲームは、ほんと最初しかやってないからなんとも言えないけど、キーポイントとか攻略とかはあまり変わってないんじゃないかな。
ゲームの世界を巧く移植した感じ?

でも、サイレントでは無かったですよ。(笑)
警報が拡声器で流されて、町中に響き渡っていたから。
でもそれがゲームでいうイベントの切り替えになっているから無理せず観れたし。
というよりも、なるほど、考えたなぁって感じで感心しました。

もうひとつ気になったのが、シャロンのママが杉田かおるに似てたこと。
いや本当よ!
劇中ずっとそのことが離れなかったよ!

モンスターもゲームと似ていて、そんなにアクティブじゃないのがまた恐怖を助長するんですよ。
ヒタヒタカクカクって感じで怖かったわあ

最後は聞いゲームのエンディングとは違うののですが、ホラー映画っぽくて良かったとおもいます。
でもどっちかっていうと、ゲームのグッドエンディングの方が好きかも。

うんでもあと2回位観たいなぁと思わせる映画でした。

ゲームはやりたくないけど。

2006.08.03 Thu

カリブの海賊 [携帯から]
の映画から

話しやすそうだったから。
なんというか、今回のジャック・スパロウは微妙…
話の内容が内容なので、落ち着きがないっていうか、軽くパニックなんだろうけど………
確かに笑える所は多かった。
でもやっぱり次作へ続くので、エピローグ的な感じがして、盛り上がりにかける………?
違うな……………
キチンと閉じない感じがやだなぁ。
なんというかにダラダラと続くって印象がしたような。
綺麗にサッパリと、んじゃ次で!
っていうのが好きなもので。

最後の方のエリザベスの心情が理解出来ないなぁと

魔女?占い師?の姉さん最高!!毒々しい感じが。

ウィルのヘタレだかヘタレないんだかわからない所が面白かったです。

そんなところかな
昨日は帰ったら速攻で飯をたべ、ヘタレ特集とオヤジ特集のBLを読み洗濯ものを畳んだらいつの間にか11時ではありませんか。
ということで、ねてしまいました。
でもまだ眠いよ。

2006.08.02 Wed

映画見てきました [携帯から]
カリブの海賊→ゲド戦記→サイレントヒル
を16時頃から24時まで

流石に疲れた。

映画って情報が多いから立て続けにみるもんじゃないね。

でもさ、時間があったんすよ。
本当は16時17分のサイレントヒルをみたかったんですが、劇場に16時10分頃についた時には、既に満席で次の回しか空いてなかったんす。
その次の回っていうのが21時50分。
折角ファーストデイ割引で見ようと思ってちょっと遠回りして電車賃を出したのだから、必ず見ようと決意していたので、迷わず21時50分の券を買いました。
んで、まぁ暇だしもう1本くらいみるかと思いカリブをみましたさ。

夕飯は石焼きビビンバでした。
チェーン店がモールの中に入っていたので。

そうそうさいたま新都心のショッピングモールにある映画館にいったんですよ。
今流行りの迷路じみた感じのモールでした。まぁ立て続けに3本見たので、散策する余裕なぞありませんでしたが(笑)

で、その後まだサイレントヒル開演まで3時間近くあったので、なんか見れないかなぁと映画の時間表を眺めておりました。
んで、ゲド戦記が丁度良い時間で終わりそうだったので、ついでに見ておこうかと思い観賞。
見終わると10分くらいでサイレントヒルが始まるのですが、外に出て一服
その時点で既に頭が痛くなっていました。
頑張り過ぎかと、ちょっと後悔…

でも既に券は購入済み!よし観るぞ!てなもんで!

帰りは終電一つ前の電車で帰りました。
サイレントヒルのエンドロールを観ずに。

地元駅に着いたのは24時30分過ぎ
なかなか過酷な旅でした。

今朝は目がコンタクトを受け付けないし。
眠くて頭痛がするし。

休みたかったよ~!
でも訓練へきています。
会社に入ればそんなことは出来ないと思うし。

感想はまた後程
家に帰ってからパソコンで打ちます。
それでは。

2006.08.01 Tue

………… [携帯から]
むかつく。

母親と話していると自分の考えを全否定されるので、もう何にもはなさないことにしました。

自殺さえ復讐手段になるよ。

別にこの世に未練はないので、死んだってかまいやしないですが。

世の中甘く見てるって言ったって、この世へ興味が薄いんだから、世の中への興味も薄いだろ。

って思いますが。

くそ。
折角良い状態で鬱抜け出そうとしてたのに。
振り返してきたよ。

家にいることが耐えられない。
マジで

今まで家族との時間は大切だと思っていたけど、もうどうでも良い。
早く一人暮らししたい。
家から出たいよ。
Skin:Babyish-
