健太、日々の思うところ

日々の出来事やマンガを読んでの感想、考えたこと、広がった妄想など脳内シナプスが疑われそうな内容が繰り広けられる・・・はず・・・。 時々ふと我に返ったかのように、真面目なことを考えてみたり・・・ただいまブログさえ改装中

--.--.-- --

スポンサーサイト [スポンサー広告]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.06.30 Fri

やっちまった……… [携帯から]
8時30分

あぁ………
財布を家に忘れたらしいよ。
多分

なんか昨日ポケットに入れたままで家に帰った記憶はある。
帰りにゲーセン寄ったし、買い食いしたし。

多分家にあるはず。
しかしながら、今日は試験の申込み日。

金ないと申し込めないのかな…………あたりまえだよね。
しかも今日は懇親会でもあるんだよ。

マジで笑えん。
しかし、なんとタバコケースの中には銀行のカードとキャッシュカードが入っていれのですよ。

なんでそんなとこに入れたのか分からんすけど、とりあえずタバコケースは持ってきている。(笑)

よって口座に金が残っていれば、引き出せる

9時16分

無事引き出せましたよ。
なんだかんだ言って口座に16万くらいあったようです。

21時11分

今飲み会終わりました。

とりあえず2次会までで終わらせておきました。
それでも早い時間ですよね。
まぁ皆さん地元なわけではないですし。

まぁ16時30分から飲んでいたら、十分でしょうよ。

カラオケに行くのはどこも共通のようで、帰りには結構カラオケの館ロビーには人が溜っていました。

なんだかんだ言って最後に残った人達は皆独身者でした。
はぁ。
疲れた。座り過ぎか、太股が痛いです。

俺は太股がかなり太いので負担がかかるようですよ。
体重も重いですが、

地元についたら、ぽぷってこ。

おやすみなさいです。
スポンサーサイト

2006.06.28 Wed

ファイヤー []
今日は堪える夢を見ました。
俺は16歳くらいで、友達(Aとしておきます)の家が放火魔に襲われたのです。
友達からS.O.Sがきたのではないのですが、虫の知らせというやつで、その友達の家へ年上の友達と同年代の友達と一緒にでかけました。

Aの家の中から炎が吹き上がり、我々は急いで消防車を呼ぼうと知り合いの消防士が勤めるところへ電話します。
しかし、彼は非番で、出れないと電話が切られてしまいました。

とにかく俺らはAの名前(忘れた)を呼び続けました。
そのうち、火が収まってきたので(家の概観はまったく焼け焦げず、コンクリートの家のような感じでした)年上の友達が中に入って確かめると言って入っていきました。

数分後、再び炎が上がり、年上の友達は辛くも脱出。

我々は呆然と家を見上げていました。

するとまた炎は収まってきたので、今度は俺が入っていきました。

家の中は全く損傷を受けてなく、いまにもおばさんが出てきそうでした。
少し進むと台所にでて、さらに進もうとリビングと台所を隔てる扉に差し掛かりました。
そのとき、なぜか家全体から警報音が鳴り響き、再び奥の部屋から炎が上がりました。
俺はあわてて外に出ました。

そして中にはAが居ないのではないかと思い、周辺を探すと、隣のアパートの物置からAの死体を発見、別のところから同年代の友達が犯人らしき若い男の死体を発見。

という変な夢でした。

因みに、友人は全く心覚えがなく、現実の人たちではないようです。

自分が死ぬ代わりに、友人がしんでしまいました。



そして起きたとき俺は悟りました。

鬱が始まったと(笑)

2006.06.27 Tue

はう [日々]
今日は結構つまらない。
WORDの基礎ですから。
つまらないのは当たり前なのかな。
早くhtmlタグの講習にはいらないかなぁ。

しかしこの訓練になってからタイプが早くなったよ。

毎日朝10分 昼10分集中的にやらされていますから。



話は変わりますが、なんだろうか。すっごいネット小説を読みたいです。
今すぐ(笑)


つまらないからかな。

とりあえず今日はそんな感じです。

2006.06.26 Mon

mixi [日々]
はいということでmixiに入らせていただきました。

つっても結構書くこともないし、本名出しているからあまりアクティブに過ごせない気がする。

しかも訓練の方に紹介していただいたので、あっち系(こっち系?)のコミュにも参加できないし。


日記欄とか何書こうかすっごい悩んだのですが、基本的にスルーにすることにしました。(笑)
レビュー欄に漫画のことを週1くらいのペースで書き込もうと考えたいます。

そんな暇があるならHPに何かUPしろって感じですが、なんかもうすべてリセットしようかなって考えなくもない。

丁度昨日自分のHP用ファイルを開いて絵とか確認していたのですが、古すぎて恥ずかしい。

かといって、新しい絵を描いているのかというと全くと言っていいほど書いていません。
もうフォトショとか使えないかもしれない。
はははっはははははは………


今日変な夢見たよ。えっと近所のおばちゃんが家の裏に畑を借りたのさ。
しかも専業農家のビニールハウス2個分くらいの広さの。
そんで、ご近所総出で畑仕事しているのさ。
我輩はまぁ今のところプーなので、手伝いに借り出され、木を切ってくるようにいわれたのさ。

もう枯れた梅の木です。
雪崩れが起きたのか、あたり一面土剥き出しの所にちょこんと立っていました。
いざ切ろうと斧(チェーンソウではなく!)を振りかぶった所、なんとコギャルに難癖つけられましたさ。
自然破壊だと。
なぜそこにコギャルが居たのかサッパリ分からないのですが、しばらくそのコギャルと押し問答を。
立ち枯れてしまった木はどうしようもないとか何とか言っていたような気がします。
そこへなんか知らんが通りすがりで背中に刺青を背負った、気の優しそうなおじさんが通りかかって、なにやら大演説を…。


という不思議な夢でした。


......more

2006.06.23 Fri

おはようございます。 [携帯から]
ども。

昨日は早々に寝てしまいました。
なんとその時間は19時
そして22時に一度起きて風呂に入りました。はぁ危ない
2日連続で風呂に入らないところだった。

その前の日にまぁ明け方までネット小説を読んでいましたので。

全く犬と遊んであげられんかったさ。

可哀想に

今日は一杯遊んであげよう。

さて、ミクシーへお誘い頂きました。が、↑の通りだったので未だ登録出来ず。
今日か明日までに登録します。

そう、忘れずにメールボックスも開き迷惑メールを受信しないようにしないと。
2日だから2-30通くらいですかね。

花買いたい

2006.06.21 Wed

肩が [携帯から]
なんか肩が痛いです。
鎖骨らへんが。
風邪でも引いたかね。

今日は面白いブログを見つけたので、アップしておきました。
1000円の男

履歴からjumpしたのですが、かなり変わった人のようです。

ところで、ミクシーに入ることになりました。
何時かは分からんのですが。

訓練でコミュニティを立ち上げて、交流を深めようということになったさうです。
ってかその話が出た時にその場にいたし。
まぁ実質いただけって感じですが。

まぁで、紹介していただける事になったのです

3日か4日たったら、我輩のもできているでしょう。
あだ名は本名にするつもりっす。
苗字のほうね。

でも日記って何書こうかね。
だいたい、ブログでも毎日書くことがなくて、うだうだしてるのに。
いずれにせよ下手なことは書けんがな。
BL系なぞムリヤね。

まぁ作ってから考えますか。

何だか足もいたい。
足の裏が。

社会保険の方は納期の延期手続きをしてまいりました。

免除だと世帯主の所得も関わるらしいから。
父の年収だら確実に許可されないし。

まぁ全ては就職出来なかった俺が悪いんですけどね......more

2006.06.20 Tue

半どん半どんv [携帯から]
今日は半どんです。
どうしょうかなぁ。
なにしょうかなぁ。

とりあえず大宮のハローワークへいって、求人表をコピーして、証拠を作っておこう。
そのあと、ビックカメラにでもいこうかなぁ。
ゲームを見てみますか。
面白そうなのないか。

ユニクロにも行きたいなぁ。
父の日のプレゼントを買ってないので。
途中乗換え駅のニトリに寄るのもいいかも。

朝から起きているって時間が有効に使えるってことなのね。

あ…………まだjumpよんでないな。
今日の帰りに立ち読みしてこ。

なんだかんだで結構やることあるね。

楽しんできますか。

2006.06.19 Mon

今日和 [携帯から]
晴れましたね。
布団が干したかった。
そして部屋の掃除をして、埃と本だらけの布団の周りをどうにかしたかった。

土曜に買った新しい服着て出掛けましたが、なにせ新しいジャンル(笑)の服だったので、かなり緊張です。
でもこういうのって、本人が気にする程周りは気にしないものなんですよね。

明日ももう一つの新しい服を着て行く予定です。
こちらは今までと然程変わらないので、今日よりは楽しい気分でいられるはず。
明日も晴れるといいなぁ。

帰りに社会保険について相談しにいなかなならんので、今日は自転車です。
かなりこぎますが、頑張りますよ。

厚生年金とかの支払についてね。
無職街道突っ走ってきましたから、かなり怖いことにならなきゃいいけど。
通り道にゲーセンがあるけど、寄らないぞ!
時間的に寄れないとは思いますが。なんというか、時間がという問題ではないんですよね。ゲーセンって。(俺だけかな)
延長時間は19時までですから精神力を強くしてのぞまねば!。

明日は半どんらしいです(懐かしい言い方)
でもハローワークで求人見たという証拠を持ってこいとのことなので、面倒だけどハローワークへ行ってきます
面倒だよ。

2006.06.18 Sun

献血 [携帯から]
昨日献血にいってきました。

久しぶりでしたよ。
去年ぶり
だからか、途中で気分が悪くなりました。
鼓動が浅い割には、脈拍が上がって、あまつさえ、全身痺れたようになっちゃったんすよ。
始めは気のせいかと思ったのですよ。でも段々唇が痺れ出したので怪しいなぁと思いまして、したら段々脳まで痺れたような感覚になってきました。

慌て動悸がすると訴えたら、止めておこうかと言われ即中止になりました。
成分献血だったので、血液が戻ってくるのに耐えられなかったようです。自己分析ですが。

血圧も割と低かったし
105/50
そいえば脈拍も遅かったかも。
いつもは75くらいあるのですが、昨日は60くらいだったし。
中止した後は80ありましたけど。でも血圧が変わってないので、めちゃめちゃ不思議な感覚でしたよ。
なんというか、水が流れるような感じ。
心臓の血液の流れる感じはドクドクではなく、スッスッって感じ。あんまり気持ちが良いものではないです。

今日は今日で血便出すし。
多分痔なんでしょうね。
全く痛くないけど。
消してしまったブログに以前書きましたが、本当に痛くないのです。
ケツ拭いて或いは流すとき初めて気が付きますもん。
因に俺を女性だと思っている人に申しますが、月経では断じてありません。これだけはハッキリ言えます。
流石に初めて血便出した時は疑いましたが。あるはずがないし。

まぁそんなこんなで、今日1日が終わりそうです。
蹴球日本代表どうなるんすかね
とりあえず見てみますか。非国民だなぁ俺
でも俺がリアルタイムで見た試合って50%位の確率で負けてんだよね。
なんだろ。ボンビーでも取り付いてんのかな。やだなぁ。

2006.06.18 Sun

言わずとしれた、限定品 [携帯から]
20060618003324
エアギガのチームエンブレムのピンズ付き14巻を買ってしまいました。
でもこれって前回のピンズの余りなような気もしないでもないです。
ほらセットで1500円位の通販での先行?発売のやつ。
正直申し上げます。
イメージと違うんだよね
買っておいてなんだけど。
シルバーでゴツゴツした感じがしません?描画見ていると。
うん。でも夜王がかわいいから許す!
一番好きですよ。
夜王のエンブレムが
規則性のない曲線が好きなもので。

あとはなんだろ。
今日の出来事……………
そうそう麻雀格闘倶楽部5についてですが、

今日いきなり10級(一番下)から6級まで上がりました。
60000点近い勝ちを取ったので。
その前まで散々負けていたのに。
級が上がるだけの点さえとれなかったのに。

とりあえず嬉しかったので、次の卓行けたのですが、止めました。
だって負けて10級に落ちたくないさ。
まだ暫くはこの余韻に浸りたい感じです。

因み級の上が段(初段から八段)で四神(青龍、朱雀、白虎、玄武)でその上が黄龍
さらにトーナメントとかで勝ち上がれば神、大黄龍将、大黄龍、黄龍帝、、、、、などの肩書きがつくらしい。
因に畑正憲さんはプロ九段らしいです。パンフに載ってた。

2006.06.16 Fri

うぅ [携帯から]
気持ち悪いです。
理由はハッキリしています。

昼食の代わりにイタチョコ食べたからです。

やはりあまり体に良くないらしいです。
イタチョコを食事がわりにするのは。

人間カロリーだけを摂取してもいけないですね。

んー…………なんかこの食事カエさんを彷彿とさせる。
実際は分からんけど、なんとなく俺のなかのカエさんって菓子で食事を済ませることがあるイメージなんすよ。
大学時代旨い棒を大量買いしていたみたいだし。(あれは親がだっかな)

今日は意外と充実した授業でした。
分からないとこも訊けたし。

帰りにまた麻雀格闘倶楽部をやってきました。
うむ、あいかわらず弱いの。闘牌アカギでも読もうかな

2006.06.15 Thu

びっくり [携帯から]
昨日は帰りにコンビニに寄ったんですが、財布が無かった。

家に帰って確認したらボコッとテーブルの上に置いてありました。

昼は持参していたので、全く気がつかなかったッス

そして今日は傘を忘れました。
朝折角母親が教えてくれて、玄関から持って出たのに、よりにもよって、その玄関先に置いてきてしまった。

靴紐を結び直していたらスッカリ忘れてしまった。

どうやって帰ろうか……………
というのも、ダイエットを兼ねて歩いて駅まで通っているんすよ。

30分かかる駅まで。

一応カッパののような、レインコートのような、防水性のある…………といっても、あんまりはじいているわけではないんですけど……………ものは着て来たので、歩いてもいいかも。

まぁ地元着いてから考えますか。雨の程度にもよるし。

で、乗り換え駅です。
あーなんというか、そこそこな感じです。

でも30分も歩いたら確実に浸透するだろうなぁ。
どうしよう。
バスで帰って……………財布の中には60円…………歩くしか手段がありませんがな。
昼間買い物すんじゃなかった。
Suicaに240円余っているけど、どないしよう。
うむ。

2006.06.14 Wed

目が……目がぁ! [携帯から]
20060614165122
渇きます。

パソコンをやると目が渇くのはあたり前なんですが、電車の中さえ渇きます。

送風が!!!

目に悪いよ。

写真は京浜東北線の車内なかずり画面。
なんか知らんが京都の宣伝と日本の祭の紹介をしてますよ。
てか中刷り広告がないのが淋しく感じます。

2006.06.13 Tue

一週間が始まりました。 [携帯から]
20060613091211
いや特に変わった一週間になる予定ではありませんが。

埼京線の車両って広く使えるようになってんですね。
座席は平日は10時まで使えないんですね。

すげーや。
皆さん寄りかかっています。

しかし、大宮方向って人少ないなぁ。

そいえば昨日はサッカー負けてしまいましたね。
川口のセーブが光った前半に比べ後半はズタズタな感じなんだって?
今朝ニュースで見たので、あんまり知りませんが。

でもヒディングマジックはすごいらしいではないですか。
IDサッカーって感じで

やっぱり日本って弱いんですかね。

来月から煙草が値上がりしますね。
昨日から減煙に取り組んでいます。
1日2本くらいに。
なんていうか、時間があると吸っちゃうんですよね。
でも全然吸わなくても構わないんですよ。本当は。
禁断症状とかあんまり出ないし。
だからこの際止めても良いような気もします。
来月になったらまた考えますよ。

2006.06.09 Fri

プリンです。 [携帯から]
20060609163013
写真はプリンです。
でかいですよ。
見つけた時は感激しました。
商品名が『プリンひとりじめ』ですからね。
総カロリーが650ですよ。
ヘビーですね。
食べた後そこはかとなく気持ちが悪かったです。

今日は雨のせいか、疲れなのか、授業が簡単(というより説明だけで、実習が少ない)なためか、頭が痛く、眠かったです。(-_ゞ

家に帰ったら寝るぞ!
絶対ねる。

2006.06.08 Thu

みなさん [携帯から]
こんにちわ。健太です。
今日は就職支援の講座でした。
なかなか面白かったですよ。
日中50度近くにまで気温が上がる砂漠に、乗っていた飛行機が墜落した。という設定のグループ面接の問題を使ってグループデスカッションをしました。

昨日よりも眠くならなかったので、幸いです。

昨日は帰りに本屋で漫画を買って近くの公園で読み耽っていましたさ。
ええ。
待ちきれずに。
したら、高校生にカツアゲされそうになりました。テヘ

でもメゲズに無視して熟読。

彼等は去っていきましたさ。

まぁカツアゲされても1000円くらいしか残っていなかったので、構わなかったのですがね。

まぁ流石に3人に囲まれた時はドキッとしましたが。

なんせ、中肉低背・オタク(漫画を読んでいることから)とくりゃ、絶好の獲物でしょうよ。

まぁそんな感じでまだ生きてます。

2006.06.07 Wed

いきてますよ。 [携帯から]
今日、職業訓練初日でした。
はぁ。
なんだか疲れた。

知ってるはずのことを改めてやるって、忍耐いりますね。

でも知らなかったことも端ばしに出てきて、応募してよかったなぁと感じております。

この頃麻雀にはまってます。
麻雀格闘倶楽部5

新しいポップンカードって共通になったじやないですか。

どうせならやってみようと思って麻雀格闘倶楽部5にも手をだしてしまったら、もう止まらんって

実際は負けっぱなしなんですがね。
Skin:Babyish-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。