健太、日々の思うところ

日々の出来事やマンガを読んでの感想、考えたこと、広がった妄想など脳内シナプスが疑われそうな内容が繰り広けられる・・・はず・・・。 時々ふと我に返ったかのように、真面目なことを考えてみたり・・・ただいまブログさえ改装中

2017-10

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の日記

目次?

お隣さん

コメントありがとう!

健太
健太
夢の世界へ行きたいな

RSS - ADMIN

--.--.-- --

スポンサーサイト [スポンサー広告]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.11.26 Wed

お勉強になりました。 [Mac]
AirMacですが、うちの芋Windows娘には内蔵無線LANがありませんでした(泣)

くそ


TV見れる機種だから入っていると思い込んでいました。

芋だったのは俺です。

無線の送受信機がなきゃ、基地を買ってもしょうがないよね

次の休みにでも、またPCデポに行って、USBかPCカードの無線LANを買おうと思っております。ついでにメモリも。

メモリ確認したら、256MBしか搭載してなくて、泣きたくなりました。
しかも最大768MBまでしかあがらない。

せめて、最大値までは上げておいた方がいいかもしれないと思い始めた今日でした。


今日学んだ事。

事前の確認は念入りに(笑)
スポンサーサイト

2008.11.25 Tue

今日もWindowsにエアマックインストール出来ず [Mac]
大変芋なWindowsの愚痴です。

今日もエアマックをインストール出来ませんでした。

作業を始めたのは21時くらいから

まず始めは根気よく待つこと
昨日のアップデートでservice pack2はインストールしてあるので、適応されるのをひたすら待つ。
15分くらいで正常に作動し始めたので一安心

次にやったのがデフラグ?
コンピュータを整理して処理速度を速くする
やつ
それにほぼ1時間くらいかかりました。

んでもまだ処理速度は物足りない感じ

Macや高メモリに慣れると欲深くなるものです。

バイト先の詳しいお姉さんにメモリ増やしたいなぁと相談したら、まず、搭載限度を確認しなさいと教えられたので、調べることに。
どうやらCD ROMにしかカスタムする際の詳細は入ってないらしく、インストールすることに。

再起動かけたら、また新たなアップデートが検出される。今度は37個

先は長い

んで、全てをインストールし終わり、再起動

すると、今度はservice pack3のダウンロードが始まってしまいました。

それが23時半

あぁ、もうヤるだけヤれよ。(ΘoΘ;)

今日は流石に2時まで付き合いきれないので、朝まで放っておくつもりです。

2008.11.25 Tue

終わらねぇ [Mac]
エアマックを買いました。
我が家のMacはデスクトップなので必要ないかと思っていたのです。
が、今月になり、いなかっぺのWindowsが活躍しだしました。
しかもプリンターを必要とする作業で(泣)

我が家のプリンターの線は大変短いので、わざわざプリンターの前まで行って、Macから引っこ抜いたUSBを挿入しないと駄目なんです。

なので、いい加減ぶち切れました。

エアマック買った初日はマックを設定

うん。
スッゲー順調
流石

途中プリンターの設定に戸惑ったけど、なんのことはない。
インターネットも順調そのもの

次の日Windowsの設定をする。

こいつが難問

まず、service pack1から2へアップデートしなきゃならん。
そのためにはインターネットを使えるように設定する所から始まります(泣)

なんせ今までこいつにはネットに触れさせていなかったので、マジで鬱ですよ。
プロバイダから貰った資料は全く役に立たず、結局プロバイダのホームページから自動設定のプログラムをMacで拾って、フラッシュメモリに移し、Windowsにコピー

面倒この上ない。

その前に同じ方法でセキュリティを拾って入れました。
こいつは大変役に立ってます。
早速繋げた端からウィルスを遮断してくれてます。

んで、Windowsアップデート

64個の更新ですか。

しかも目的のservice pack2は入っていないし。
んで、それが完全に終わるまで2時間掛かりましたさ。

service pack2探すのに大変な手間が掛かりました。
つうか、大人しくアップデートを待ってれば良かったんですがね(呆)

んで只今夜中1時半ようやっとservice pack2をインストール中

ここまで、トータルで多分10時間くらいは掛かっているんじゃなかろうか。

我輩はこの芋Windows娘にまともに付き合っていたくなかったので、途中ゲーセンに行ったり、飯食ったり、小説読んだりしていましたが、流石にヤり尽くしましたよ。

いまは久し振りのブログの更新を思い立って、ヤってはいますが、まだガリガリいってるよ。(泣)

早く終われ芋娘

本戦はまだ始まっていないんよ!(激涙)

あーもう明日だ本戦は

2007.05.26 Sat

hi [Mac]
2週間ほどMACから遠ざかっていました。


3日くらい前からネットは見ていたのですが、気がついたら午前4時とかになっていたので、ブログは断念していましたね・・・

昨日は東京魔人学園伝奇剣風帖のアニメを見ていました。

ストーリーは全くゲームと同じなのですが、あまりに絵が違いすぎてはじめは登場人物に全く気がつきませんでした。

葵様も小蒔も京一も醍醐も全くわかりません。
・・・・

つうか醍醐ってあんなにお茶目だったけ?
料理が得意なんだって。
小蒔のことを「桜井さん」って呼んでたし。
しかも、アニメでは京一と仲がいいっていう設定がなかった気がする・・・


相変わらず京一が一番頭が良かったです。
京一のイメージは1本筋が通っているもので、それが全くブレないんですよね。
だから、葵様や小蒔みたいに悩んだりしない。

相変わらずかっこ良かったです。

そして主役のはずの龍麻くん。ゲームの特性なんでしょけど、相変わらず存在感が薄い!
しかも黄龍の器って設定どこかにとんでいます。

柳生さんが「さて黄龍の器はどうするか・・・」
とバイクに乗りつつ、言う場面以外は全く触れられていませんでした。

意外だったのがヒラサカさん。というか俺にとってだけなんですけどね。
ゲームを2回以上やるつもりで、あえてヒラサカさんとのイベントを避けたんですよ。
初回。

でも結局1回しかやっていないので、大変存在の薄い人になっています。

だったので、彼女がゲームでは死人返りだったのか知らないんですけど・・・
またやり直したくなってきた。

ってが外法帖も全く終わっていません。クリアする前に血風録が出てしまって、とたんにやる気がなくなってのを覚えています。


そうそう、黒の契約者ってアニメのオープニング主題歌西川が歌ってるんだね。

昨日初めて知りました。

CMの画像ではちっちゃいし、筋肉質だし、なんか怪しいなぁなんて思っていたのですが、そうだったんだ。

サビがなにげにすきなので、Tsutayaに借りに行こうかな・・・。

2007.05.05 Sat

anime [Mac]
久しぶりにアニメを見ました。
ネットで。

妖奇士の1から6くらいまでを。
最終回までネットでは乗っているのですが、重くてみられない。

俺のネット環境がしょぼいのか、乗せている動画が忠実すぎるのか。

今は精霊の守人を見ています。
Skin:Babyish-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。