健太、日々の思うところ

日々の出来事やマンガを読んでの感想、考えたこと、広がった妄想など脳内シナプスが疑われそうな内容が繰り広けられる・・・はず・・・。 時々ふと我に返ったかのように、真面目なことを考えてみたり・・・ただいまブログさえ改装中

2017-10

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の日記

目次?

お隣さん

コメントありがとう!

健太
健太
夢の世界へ行きたいな

RSS - ADMIN

--.--.-- --

[スポンサー広告]

2008.12.05 Fri

やってみました バトン [アニメ]

バトン

Q1 ヲタと言われて完全否定できない ○・×でお答えください
A1 ○
Q2 レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系
A2 ×
Q3 アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったこがある
A3 ○
Q4 携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
A4 ×
Q5 予約特典目的でゲームの予約したことがある。
A5 ○
Q6 学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
A6 ○
Q7 テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
A7 ×
Q8 友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
A8 言われた事ない
Q9 iPodやMDにアニソンが入ってる。
A9 ○
Q10 深夜アニメを録画したことがある。
A10 ○
Q11 検索サイトで声優の名前を検索したことがある
A11 ○
Q12 普段はシラケキャラ。
A12 ○
Q13 髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない
A13 ○
Q14 リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
A14 ×
Q15 アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
A15 ○
Q16 「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
A16 ○
Q17 「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
A17 ×
Q18 他のヲタを馬鹿にしたことがある
A18 ○
Q19 自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
A19 ×
Q20 授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
A20 ×
Q21 アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
A21 ×
Q22 また、それを貼っている。
A22 ×
Q23 鼻歌はいつもアニソンだ。
A23 ×
Q24 体育の授業があると憂鬱だ。
A24 ○
Q25 お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある
A25 ×
Q26 土日は引きこもる。
A26 ○
Q27 アニメの為にトイレを我慢したことがある。
A27 ○
Q28 サッカーの面白さがわからない。
A28 ×
Q29 「オフサイド」って何?って思う。
A29 ×
Q30 野球を見たら、延長してほしくないと強く願う
A30 ○
Q31 よく知っているスポーツが一つもない。
A31 ×
Q32 コミケに行ったことがある。
A32 ○
Q33 エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
A33 △ リアル放送の時は知っていた
Q34 人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
A34 ○
Q35 男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない
A35 ×
Q36 最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり
A36 ×
Q37 好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
A37 ○
Q38 夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす
A38 ○
Q39 友達のほどんどがインドア派。
A39 △ 最近外に連れ出してくれる友達が出来ました。
Q40 課題もないのに変な小説を書いたことがある。
A40 ○
Q41 家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
A41 ×
Q42 残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
A42 ○
Q43 カラオケでアニソンを歌ったことがある。
A43 ○○○ アニソンだけで終わらせたい!
Q44 フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
A44 ○
Q45 秋葉原が大好き。
A45 ?あまり行く機会がないので分からない
Q46 お疲れ様でした━判定━
A46 どもです
Q47 「一つも当てはまらない」超健常者。 です
A47 そんなやつはやらないだろ(笑)
Q48 ○「1~5個」 まぁ、健常者です。
A48 ここに当てはまるやつも途中でやめる気がする
Q49 ○「6~15」ちょっとヲタ入ってます。
A49 これに当てはまったやつはきっとガッカリしていると思うが、君はこれをやろうと思った時点で既にヲタであるからして、勘違いしないように(笑)
Q50 ○「16~30個」 ヲタです。
A50 ここだ
Q51 ○「31~40個」 キモヲタ入ってます
A51 祝福
Q52 ○「41~45個」完全なるヲタです。ヤバすぎです。
A52 逝ってよし

このバトンに回答する / 回答した人を見る

風呂が焚けるまでの暇つぶしに(笑)

2007.09.06 Thu

devil may cry [アニメ]
今日終わってしまいました。

私はまだ見れないですが、本当に悲しいです。

でもDVDを買うので、いつでもダンテに会えます。

冬にはゲームもでます。

PS3と360ででます。

待ち遠しいです。

ガンバッてお金をためます。

2007.06.24 Sun

アニメ [アニメ]
アニメの日々です。


昨日近くのツタヤで旧作レンタル100円だったので、なんか借りようとのぞいてみました。

本当は服を買いたかったのだけれど、結局気に入ったものがなくて。諦めた帰りでした。

借りてきたのは

プラネテス1・2
ラーゼフォン劇場版
レディインザウォータ
16ブロック
スポーツ系の映画

最後のやつは特に見たかった訳ではなかったのですが、準新作を3枚借りると100円で1週間借りれるらしく、数合わせですかね。
他に見たいの借りられちゃってたし。

プラネテス結構面白いです

宇宙ゴミを回収する班の話なのですが、「ただのサラリーマンなんだよ!」みたいな台詞があって・・・・。

ほのぼのと進んで行くところが結構好みです。
また借りに行こうっと。

ところで、昨日借りたDVDの料金396円でした。
なんかポイントが貯まっていたので、使ってくださいっていったんですよ。200円分。

確かツタヤのポイントって200円単位でしか使えないんですよね。
そのポイントがどのくらいの割合で貯まっているのかも全然気にしたことなかったんですけど。

んで、クレジット払いなので、さらに10%引かれるんですよ(笑)

たった400円をクレジットって(笑)
俺も笑っちゃうんですけど、まぁね、クレジットなんてあんまり使わないし。
それにツタヤカードも。


この間結構ショッキングな事を知りましたが、アルバイトさんで漫画家目指している方がいるんですよ。
その方前カレにカード使われて、借金があるらしいです。しかも80万近くの。
なんかもう4年くらい払っているらしいですよ。

それを聞いて最初に思った事は、「自分のキャッシングパスワード知らないんだよな俺。しかもいくらキャッシングできるかも知らないし。」でした。

のんきやね。

まぁ、恋人が出来る予定は一生涯ないので、大丈夫でしょう。

まぁ万が一出来たとしても、不信感一杯で本当の事は何一つ言わないだろうけど(笑)
だって、ねぇ・・・・。
そいつ、趣味が悪いか、遊ぶ気でしか近づかないよキット。
まぁ、俺の場合、完全に趣味が悪い人にしか好かれないから、自分から作ろうとはしないけどさ。

2007.06.24 Sun

デビル メイ クライ アニメ! [アニメ]
見ました。

デビル メイ クライのアニメ!


ストロベリーサンデーが大変好みらしいです。


そして相変わらずピザを食べていました。

ミクシーでの情報通り、デビルハンターとしての日常をテーマに1話完結の形で進むみたいです。

めちゃ!面白い
というよりは、
ダンテが自由気ままに動いているよ!

って感じですかね。

この頃マジでアニメばっかり見てますよ。

なにかに飢えているのかね?


あ、でも昨日は無料でAVを見れるサイトを回っていた(笑)

初めて見たけど、あんまり実感わかなかったなぁ

実感・・・・?

実感が湧くってどんなだろう?


まぁ良い。



今日は久しぶりに自分のために使った一日でした。
自分の買い物をしにマーケットに赴き、本屋に赴き、ブックオッフへ立ち読みに。


久しぶりに行ったら、何をやってもだめだったブックオフ近くのテナントに自由空間ができるらしく、改装をしていました。

この間までなんかの事務所だったのに。


つうか、あんな所にインターネットカフェが出来ても利用する人はいるのでしょうか?

俺はどうだろう?

金を払うくらいなら、ブックオフで立ち読むか、買うだろうな。
半端じゃなく読み返すから、時間制にすると、かなり損をすると思われる。


そんな感じで、安らげる日でした。

2007.06.07 Thu

アドバンス(ド?)チルドレン [アニメ]
ようやっとファイナルファンタジー7のCGアニメをみました。

例のごとくネットですけど。

途中、データが粗すぎてドットになっていましたが、なんとかみました。

何だろう?
あんまり面白いって感じはしなかったのですが、画像が粗すぎてちゃんとDVD借りたい欲求にかられています。


っつか、何年前の話だよって感じですね。

自分も結構今更な気がしてならなかったのですが、巌窟王がみれなくて、不貞腐れていた時にちょうど目に入ったもので、「そういえば・・・」
って感じで見ました。


ここの所あまりブログの更新はしてないのですが、生きていますよ。

とりあえず、アルバイト先ではしょっちゅうイライラしていますけど。

本当何もかもが中途半端で。
俺だけでなく、アルバイトを取り仕切っているアルバイトさんも、店長も。

在庫管理に関してさ、しっかりやらなきゃならんでしょ?

なのに、今日(昨日か)俺が在庫管理表を作っているし。
以前からない訳じゃなかったらしいけど、1日の推移が見れる奴がないらしく、それを作りました。
しかもそれも中途半端。
全ての商品の在庫ではないんですよ。
本当は全ての取り扱い商品の在庫がわからないといけないのに、(発送、受注するネット班がね)どこにも在庫表が存在しないのもあるし。

実際は新宿の実店舗に管理している人がいるらしいのだけど、全て紙ベースらしい。
しかも、その情報はネット班にはあんまり流れてこない。
だから、在庫表が存在しない商品は常に実店舗に確認を撮らなければならず、ネットで受けても商品が存在しない事がしばしば・・・

まぁ、製造元に発注をかければ1日でくる事が殆どだから、問題ないって言えば問題ないのだけれど。

問題は、せっかくこっちで在庫の管理をしていても、社長が結構無断で実店舗に持って行ってしまう事。

管理の意味がないよね。

ネット販売組を事実上動かしているアルバイトさんも物腰が柔らかく、っていうかハッキリとものを言わない。
しかも、なんかアバウト精神が垣間見える。
そして割と何回も同じ事を繰り返す。

話を先に進めてくれって言いたくなる事数十回。
まだ30代のはずなのに。
Skin:Babyish-
