健太、日々の思うところ

日々の出来事やマンガを読んでの感想、考えたこと、広がった妄想など脳内シナプスが疑われそうな内容が繰り広けられる・・・はず・・・。 時々ふと我に返ったかのように、真面目なことを考えてみたり・・・ただいまブログさえ改装中

2017-10

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の日記

目次?

お隣さん

コメントありがとう!

健太
健太
夢の世界へ行きたいな

RSS - ADMIN

--.--.-- --

[スポンサー広告]

2010.08.22 Sun

BBQでした [日々]
今日はクラスでBBQでした。

思うように肉が食べれなかったよ!
でも誕生日ケーキがあったので、それをしこたま食べました(笑)

色々な人が無礼講な感じで楽しかったよ。

川辺だったので、川にも入りましたが、着替えを持っていかなかった。
本当準備不足でしたよ。

帰りにT本さんと川辺近くの銭湯に行きましたが、なんかそこの銭湯に薬湯が有りました。
つかるとあら不思議。

ぶっちゃけあそこが痛くなりました(笑)。

出てきたT本さんに聞いてみたら、傷が有る所が滲みたとの事。

あそこになんか傷でもあるんか・・・・。
とりあえず、恐ろしいので(笑)家に帰って傷薬を満遍なく塗りました(笑)


着替えは近くにスーパーがあったので、そこで買い足してからいきました。
ズボンは太ももはぴったりなのにウエストがばがばで、少し悲しくなりました(笑)


明日は8時半から仕事だ。がんばるぞ。

2010.08.15 Sun

アルバイト研修 [日々]
さて、同じクラスの同級生が副院長をしている整骨院でのバイトも金曜日に終わりました。
うん。

及第点を頂きましたよ。

まずまず、今出来る事は出来ているよと。

正直嬉しかったです。

またおいでともいわれて、本当嬉しかったです。

勉強も頑張ろう!


今日はレジ打のバイトの研修でした。

ビデオ見て、トレーニングをして。

でもトレーニングと言っても、ほぼ説明。
もうちょっと繰り返しやった方がいいかもって思いますが、
こればかりは実地で慣れるしかないって。

イレギュラー対応も教えられましたが、全く入ってきませんよ(笑)
その時になったら、聞けばいいか。

とりあえず、笑顔で元気よくさわやかにやっていれば、半分は乗り越えられる!
という事を今更ながら実感(笑)

とりあえず、無理してでも笑っていようと思います(笑)

2010.07.02 Fri

愚痴 [日々]
学校のミクシーコミュで愚痴禁止になっていた。

愚痴を言ってしまうような卑屈な人間に治療家になる事は許されないのかもしれない。
そう思うと私にはきっと適正が無いのかもしれないと思った。

愚痴は確かに良いものではない。
時には他人を批判するものも有ると思う

でも、自分にはやはり抜きたくなる時がある。
基本後ろ向きで、自分についての愚痴多いのだけれど、やはり言い訳じみた事を考える時は多い。
そんなとき、内にしまっておくとやはりぐるぐるしてしまって、良い方向にはいかないので、発散させて、次への切り返しをしている所もある。

確かにミクシーでは愚痴的なものは書かないけど、強制的に愚痴は駄目といわれると、ちょっと違う気がする。
自分でコントロールするものじゃないの?


多分こんな事を考えているから、理屈っぽいとおこられるのだとおもう。
一回広がった不信はなかなか消えない。

往々にして話し合いで解決出来る簡単な事だけれど、自分は今回その努力をしなかった事が一番いけなかったなと今反省する。

そしてやっぱりこの記事?は愚痴になっている。
でも書く事で(相談する事で)冷静に自分のいけない所が見えるという点からして、おそらく私はこのブログをやめる事はないと思う。

殆どの知り合いが知らないブログだからこそ出来る事もあると感じる。

人間いつでも前向きにいける訳ないのだよ。
楽しい事だけとか良い事だけ?考えて生きていける訳ない

落ち込みたい時には落ち込めば良い。
愚痴りたい時には愚痴ればいい!

そこに留まらず、問題点を考え、次に生かせば良いだけ!
そうやって生きていこうよ。


何度も同じ失敗はしていて、自分が嫌になるけど、ようやっと一つ分かった事がある。
失敗はする、でもその時によく考えて自分の意見を言って話し合いをしないといけないと気づいた。
失敗をしないようにではなく、失敗した時の対応を考えなければいけない。



愚痴意外何者でもないこんな記事を読む人はいないだろうなと思いつつ。
終わる。

2010.02.15 Mon

ジェラート屋 [日々]
家の近くにジェラート屋が出来ていました。

家族も全く気がつかなかったらしく、話をしたら珍しがっていました。


昨日行ってみたのですが、餓鬼のたまり場です。
中学生の女子がチョコレートあげるとか、試験がやばいとか盛り上がっていました。

詳しくは聞かなかったのですが、チェーンっぽくない気がします。

ジェラートの味は普通。
まずくなかったですよ。

また来てもいいかなとは思いました。


期間限定の「桜ジェラート」おいしいですよ!


詳しくは↓から
http://positively.blog.so-net.ne.jp/2009-12-10

http://r.tabelog.com/saitama/A1106/A110601/11020636/

2009.05.11 Mon

ども [日々]
日曜日初めて「ドラゴンボール改」をリアルな時間で見ました。

うむ、ゴクウのお兄ちゃんが来てから半年って設定で・・・

とりあえず、ヤムチャや天津ハン(分からん)やクリリンは半年何をやっていたのだろうか?
あの場面だけ見ると、ようやっと全員集合って感じだったな。

以前もそんな風に思っていたっけと思い出しました。(笑)

さて、日曜日は久しぶりに新宿へ!

うわー、マジで久しぶり!

買い物もしてしまった(泣)
無職でお金ないのに


とりあえず、今週の丸井のバーゲンには行ってみたいな。
まだ新しくなった丸井に行けてないんです。

日曜日は本当に久しぶりだったので、行きたいところが多くて・・・
しかも途中で帰還命令があって・・・。

マジ疲れました。


その日はゆっくりめ眠れる~と思っていたのですが、なぜか、背中が痛くて・・・

何で?と思っていたら、左腕が痛くなって・・・

あ~すべての荷物を左で持っていたなと・・・。

夜中にシップを張って、ちょっと悲しくなりましたよ(笑)
Skin:Babyish-
